美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

のばらの村のランチパーティーinホテルシーショア♪

2013-08-30 | Reiko先生の作品展特集

 いよいよ

のばらの村のランチパーティーの始まりです

お泊り組は チェックアウトを済ませ わくわくドキドキそわそわと 

全国から 続々と集まる本物ねずみたちさんたちのドレスコードの素晴らしさに感銘を受けたりしながら

11:30の開場を やっぱり!そわそわ!と 待ちましたよ

ドレスコードは ねずみ・のばら・楽しむ心 です

(写真はReiko先生のブログより)

エピングの森 テラスで*Tea*Thé*茶

受付で ねずみ名の名札を選びます Mrs.Kはこの方~~~↓

(ねずみの耳を描こうと思ったら。。。あれ??どうだったかな??って 難しいですね!目は円ら♪)

 

いよいよ 開場~~~~~~スターライトルームへ~~~~~~

わ~~~~~~素晴らしい~~~~

写真タイムを一時間ぐらいとってほしかったわ~~~ず~~~とず~~と見ていたかった

この時 なんで望遠レンズを持っていかなかっただろう!!と 航海?あれ?こっち→後悔しました

この完璧に並べられた椅子も 気持ちいい~~~~~

薔薇の形に整えられたナプキンも素敵~~~~~

何より 中央に並べられた のばらの村の世界が 可愛すぎる~~~~~~

 

ゆっくり丁寧に撮りたいシーンばかりでしたが

もう 興奮してしまって ほかの方もいっぱいいらしゃるし 冷静な気持ちで撮れなかったです~~~

もっと もっと 素晴らしかったのですが 雰囲気だけでも感じて下さいね

もう どれ一つとして 同じ場面はないのですよ 

「海にいったはなし」 の 各シーンが表現されています

 

 

 

 

 

 

 

改めて Reiko先生のねずみらしさを実感しましたよ

このパーティーに参加するにあたり Salaさんが揃えて下さった物語を全巻読んで予習しました

「平和で可愛い」世界の事をよく聞いてはいましたが あ~このことなんだなって 気がしました

Reiko先生が創り出した シーショアでの「のばらの村の世界」は 素晴らしかったわ

それを一緒に楽しまれた シーショアのみなさんやラピスの森のみなさんにも 改めてすごい!と思いました

 

 

 

パンにつけるバターも花びらになっていましたよ↓可愛いでチュ~~~

 

 

その日の朝は 激しい雨音で目が覚めて 重たい雲が垂れ込めていましたが

いつの間にか 青空が見えてきましたよ

  

のばらの村のダンスパーティーの時そのままに再現されたケーキが運ばれてきたときには

会場全体から きゃ~~きゃ~~~と ねずみ声~~~

Reikoねずみさんによる ケーキカット でチュ~~~~

 

 優雅な身のこなしで 紅茶も注いでいただいて。。。。

 

美味しいケーキも。。。。幸せでチュ~~~~

 

 楽しんだ心と顔 特集~~~~ 満足満腹

 

  

このあと なんと お土産まで頂いたのです  

 Reiko先生が 全部の箱に 海いったはなし の シーンを デクパージュされていました

すごい 何から何まで 細やかなおもてなしと配慮 すごい~~~

  

物語で プリムローズがお母さんのお土産に拾って絵を描いた石も ちゃんと 再現されていて

可愛いMinnieねずみちゃんから いただきましたよ 

 

旅の目的のソルトアップル家の塩も

愛知のReikoねずみさんからいただいて。。。

 

エピングの森の Reikoねずみさんからは

素敵な鍵を頂きました

  

どこのドアを開けましょう?秘密の階段?

大切に仕舞っておいて 時々 眺めては 心のドアを開けることにします

錆びないように 無くさないように 時々 箱を開けて確かめることにしますね

鍵穴も塞がないようにしなくっちゃね~~~

そして

私が選んだ 海の色の箱に まだ 入れるものがありましたよ

海の音が聞こえる貝殻の代わりに Housuさんのギターの音色をお土産に仕舞ってくださいね と

Reikoねずみさんの演出は 隅々まで行き届いて素晴らしい

最期の最後まで 心が温かく幸せな気分でしたよ

 

たくさんの思い出の品で 箱はいっぱいになりましたよ

  

素敵なカードの中には 素敵なメッセージが書かれていました

「世界中のカントリーハウスが 皆様にとっての のばらの村なのですよ」 ジム・バークレムより

 

Brambly Hedgeな二日間を体験できてほんとによかったです

皆さま お世話になりました

Reiko先生 ありがとうございました

 

ラピスの森編 と 風の庭特集 も お楽しみに~~~後日UPしま~~す

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~~ 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルシーショアでの前夜祭... | トップ | ラピスの森の野りんご壮♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイム)
2013-08-30 22:16:10
こんばんは~♪
素敵なパーティーでしたね^^
あ~私にとっては夢だわ~
私なんて、らっきょの様な汗をかきながら庭作業でしたよ(笑)

で、Mrs.Kさんはどちらのお方でしょうか~?
この方かしら?それとも?って・・・
結局最後まで分らなかったぁ~
返信する
Unknown (みえきち)
2013-08-31 14:09:10
行ってきました♪

楓号の航海は楽しかったですよ。

もう時間が早く過ぎてしまって残念でした。

お泊りは正解ですね。
返信する
タイムさまへ (Mrs.K)
2013-09-02 09:46:22
おはようございます♪

はい♪タイムさん♪
素敵なパーティーでしたよ♪ごめんなさい!!笑

らっきょのような汗。。。ね?
玉よりおっきいの??
それとも、らっきょのような匂いなの???笑 
あら~~!またまた、ごめんなさい!!笑

庭仕事も、台所の断捨離も、野菜の加工も、かなり頑張ってられますね~~~♪
お疲れ様です!!
どれも、地味な仕事で、一日頑張ってもあまりこれと言って変化なくて、周りからは疲労の割には、認められる仕事でもないですよね~~~。
でも、自分的には物凄く達成感があって気持ちよくなるものですよね~~♪

タイムさんのお庭は、兎に角広いから、何をしても大変だわ~!
10年前のお庭も素敵でしたね。きちんと整地されていたのですね。
月桂樹のシンボルツリーも復活したんですね。あれば、料理によく使うので便利ですよね~~。
我が家も、トマトやブルーベリー、加工して冷凍しています。ブルーベリーの木は、我が家も一株からどんどん根で増えて横に広~~くなっています。
挿し木でも増やしましたよ♪

私も、どんどん採れる野菜を毎日、捨てないようにと、かなり時間をかけて加工しています。

タイムさんちのキッチン、素敵ですね♪
リビングの大きな一枚板のテーブルも迫力ありますが、アンティークが並ぶ窓辺も素敵ですね~~!!
うちもなんとかならないものか???といつも、料理しながら妄想してま~す♪

Mrs.Kは、水色のワンピースです。丸いでしょ!!汗
見ていただいて、ありがとう♪
返信する
みえきちさまへ (Mrs.K)
2013-09-02 09:53:11
おはようございます♪

お忙しいから、どうかな?と思ってましたが、期間中に行けて良かったですね。
体感しなくちゃわからないこともたくさんありますからね♪
Reikoさんと、ねずみと、フェアリーがいるシーショアは、めちゃめちゃ居心地良かったでしょ!!

はい!お泊りは正解でした。
夕飯の準備に帰らなくてもいいのは、主婦にとって一番のバカンス気分になりますよね~~♪
また、ご一緒しましょ!!
Reiko姫が楽しい事、計画チューだよ~~~~♪
返信する

コメントを投稿