美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンのお花たち&ティータイム♪

2010-05-19 | 我が家の庭だより

 今日は

一日中 雨が降った美作

お菓子作り と 和蘭堂行き と バイト の 3セットが重なって

昼食抜きの

かなり ハードな一日でした

それでも

お菓子作りは それなりに楽しくて

和蘭堂は それはそれは 楽しくて

バイトは それ以上に 楽しくて

何が悲しいとゆえば 庭に出て植物に触れられなかった事

でも こうして 昨日のきろろガーデンの写真を編集していると

楽しくなります~~ 

今日の雨で 植物たちも 益々元気になってるでしょうね~ 

 元気を通り越して

かなり うっそうとして来ました 

きろろガーデンで いつも 一番に咲く つる薔薇を

今年は 枕木に絡ませてみましたが

少しづつ 咲き始めています

この↓ 枕木と電柱を利用して作った 巨大アーチ?には

6種類ほどのつる薔薇を誘引していますが

そのひとつの ポールズヒマラヤンムスクは すでに

自由気ままに伸び放題です~~

蕾はたくさん付いていますが どんな風景になるんでしょうね~~ 

 

きろろガーデンのあちこちで

毎日 

少しづつ 色んな花が咲き

毎日

 少しずつ 風景が変わって来ています

それは

とっても 小さな花だったり

とっても ささやかな変化だったりするのですが

朝一番に

新しく開いた花を見つけたときは 物凄く嬉しいです

今日も

きろろガーデンの お花たち 見て下さいね~~

楓さんに 作ってもらった 白い梯子のコーナーに

濃い紫の クレマチスが咲きました 

 この風景↓ 大好きです

急な入院をされていた楓さん かなり元気になられて 時々自宅に戻れるようにまで

ブログ更新が出来るまでに 快復されているようです

嬉しいです

 

 

 

 葉色を楽しむコーナーです

ギボウシがどんどん大きくなって ぎゅーぎゅーになってくれればいいな

 ここで 昨日も ティータイム

 お客さまは

チワちゃんと 母さんと 野の花さん

ガーデニング仲間が集まれば 話が尽きませんね~~~

もう少し 色々 教えて貰いたかったのですが

時間が短すぎましたね 

ボリちゃんの卵の黄身で作った

簡単 プリン

久々家族に好評でした~~~ 

 

 明日は

朝から 彩菜茶屋の2号店 彩都みまさか 箕面店に行って来ます

一日中 お店奥の厨房に居る予定ですので

お買い物にいらした方 声を掛けて下さいね~~

 

      


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ んブログ村  

  

ご訪問ありがとうございました♪

美作(みまさか)の田舎暮らし に ぽちっ♪と 応援をお願いいたします♪

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよろの庭にお邪魔しました♪ | トップ | 稲苗と薔薇の成長状況とミル... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (kotti)
2010-05-20 17:42:35
パタパタママなタフなMrs.Kさんですね~
読んでるこっちまで元気になれます!
いよいよバラとガーデニングシーズン到来で
きろろガーデンにもお客さまで賑わっていますね。
あぁ 私もいつかあのベンチで…ボリちゃんプリンをご馳走に…
と、妄想しております~~ 笑
我が家も今年はバラがよく咲いてくれました。
毎日ベランダでバラを眺めてはニンマリしてます。
ブログを止めた事に慣れない私。
いつかパソコンが新しくなったら再開…ブツブツ

返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-05-20 19:37:48
体調不良でオヤスミもらってました
なかなかお店で会えませんね・・・・


プリンの作り方
伝授願います
返信する
箕面は遠い (ショウちゃん)
2010-05-20 21:13:44
 朝から雨模様だったけれど、それほど降りもせず。来週は箕面に出かける用事があるんですが、今日は午前中、長い会議につきあって、昼からは雨の様子を見ながら、シュウカイドウ、紫ベゴニア、綿、バジル、大葉シソ、種まきや挿し芽でいっぱいポットで増やして、さあ、これをどこへ定植するのか、門に出してるビオラなどを抜いて、石灰撒いてなどと思案中に例のぎっくり腰再発。明日から富山行きだのに、キャンセル。

 箕面まで来て観光なしで台所仕事ごくろうさん。本店からはバスかなんかで運んでもらえるんですか。無料送迎運転手役までやるんですか?

 どちらにしてもごくろうさん。
返信する
こんばんは (桜子)
2010-05-20 22:00:38
相変わらずパワフルなミセスですね♪

我が家の薔薇も咲き始めました  きろろガーデン
にお邪魔してプリンを・・・・・と超妄想して
ま~~~す(笑)

お暇な時にボリちゃんプリンの作り方をUP
してもらえますか?

返信する
4-5 ( ショウちゃん)
2010-05-21 00:18:31
 連勝パターンなれど、これは今回の写真の共鳴作品。4番、5番みたいな風景が最高。
カメラ・ワークがいい。奥行きがある。
返信する
K爺 (ショウちゃん)
2010-05-21 00:20:15
 なんか順位、けっこう、めまぐるしく変化。一日の間にも。
返信する
kottiさまへ (Mrs.K)
2010-05-21 23:24:16
こんばんは~~♪

>ブログを止めた事に慣れない私。。。。
気持ち、よ~~~~く分かりますよ~笑
私も、PCが無かったら、ブログ更新ずっとしなかったら、なんか物足りないような、寂しいような気持ちになると思います(笑
でも、無い事にも、有る事にも、私の場合すぐに慣れるとも思いますが~~~爆

再開、待ってますよ~~♪
返信する
ちゃこさまへ (Mrs.K)
2010-05-21 23:29:16
コメント、ありがとうございます~

その後、調子はいかがですか??
ほんと、お店でなかなか会えませんね~~

簡単すぎて、恥かしいですが、プリンのレシピUPしてます~~見て下さいね♪
返信する
ショウちゃんさまへ (Mrs.K)
2010-05-22 06:20:50
おはようございます♪

ぎっくり腰いかがですか??
長い会議も、PCごっこも、鉢持ってウロウロも、腰には結構負担がかかりますよね!
ぎっくり腰はまだ未経験ですが、普通にしてても痛いですか??
お大事にして下さい。

カメラワーク、お褒め頂き嬉しいです~~♪
昨日、ふくろなでしこ、矢車草などを抜いたので、足元が少しすっきりしましたよ~~♪
返信する
桜子さまへ (Mrs.K)
2010-05-22 06:27:10
おはようございます~~♪

薔薇が咲き始めましたね♪
今、見回りしてきましたが、一斉に咲き始めてる感じです~~
これから、何週間は華やかになります~~
草も、大変な状態でしたが。。。
でも、咲く前の今の色が静かな庭も、結構好きです~~♪
返信する

コメントを投稿