美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Humiさんちのお庭とアトリエ♪

2023-10-18 | お庭♪訪問記

今日も いいお天気の美作

用事があって

Humiさんちに行ってきました

ご主人が丹精込めてつくり上げたお庭

撮らせて貰いましたよ

さつきも

一枝一枝掃除と間引きをすることで

物凄く元気で綺麗に整っています

驚きの美しさですね

 

こちらもご主人が造園されています

草一本もなくて

木よりも

土を見せる事が大事とおっしゃっていました

 

humiさんのアトリエも素晴らしい~~~

センターはhumiさんの手編みレース

hiroさんにhumiさんちまで来てもらって

ようちゃんの白樺編の帽子を見て貰いました

hiroさんに頼まれていたので

ゆきしもギャラリーでお会いするとき

ようちゃんに持って来て貰っていました

試着させて貰ってお気に入りが見つかって

とっても満足されたhiroさんでした

ようちゃん ありがとう

 

humiさんのアトリエは丸ごと一件なので

広々~~~

丸ごとアトリエ

丸ごとカフェ

みたいな贅沢空間です

前に貰っていた

humiさんの作品 着てみました~~

手首はようちゃんのこの前プレゼントして貰ったウォーマー

 

humiさんが

前にいただいたさをり用の染料が

まだ違う色があるので取りにおいで~と

前から

言って下さってたのですが

やっと行けました~~

今まで染めていた青と紫も気に入ってましたが

更に新しい色でまた遊べそう

わ~~~い 

ありがとうございます

 

 

夕方

トワイライトの美しい空を見ながら

友人宅へお届け物

その帰り 次男ちに寄って孫と一緒に沈みかけの三日月を見て

帰ると

釣りたてのチヌを貰って息子が捌いてくれてました

身も皮もめっちゃ美味でした

 

今日に ありがとう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作りの季節♪ | トップ | 山羊と柿♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました♪ (よう)
2023-10-19 06:45:28
お気に入りが見つかって良かったです。
お会いできなくて残念ですけど 帽子をかぶったひろさんの写真を送っていただきました。
良く似合っていらっしゃってうれしいです。
わたし 自分で編むのに似合わないのよ~(笑)
Humiさん ご夫婦御揃いで 趣味がすばらしいですね。
時間がいくらあっても 暇ということがないおうちなんでしょうね。
返信する
Unknown (Mrs.K)
2023-10-19 10:38:56
こちらこそ、大事な作品を借りて帰ってスミマセン!私達の世代は(笑)見て触って試着しないと選択が出来ないですよね~!
特に、顔の近くの色は難しいしね。
編み図もありがとう💕
ひろさんは、編む織る縫うなんでも出来る人だから、余計白樺編みに興味津々で喜ばれてましたよ~♪

ふみさんちも、素晴らしいでしょ!
夫の周りの農業連合の仲間達も呑む打つ買う盛んで元気な人が多いわ!打つはゴルフで、買うは農機具や種くらいだけじゃけどね!今、男性の方が元気かな?80代でいかに元気でやりたいこと出来るかがミソみたいな気がするわ!女子も頑張りましょう♪

帽子、もう少し預からせて下さいね。
返信する

コメントを投稿