美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

干し柿作りの季節♪

2023-10-17 | 自給自足のお話

美作に二泊の予定でいらっしゃってる

ショウちゃんご夫妻

お墓参りに来られて

我が家で急遽ティータイム

介護予防体操のおしゃべり中でしたが

電話貰ってから

数十歩で帰れる場所なので楽勝

『お先に帰らせて貰いま~す』

『じゃあ私らも帰ろうか~』

軟弱チームは体操せずに終了~となりました

体操も体に気持ちいいし

おしゃべりで情報交換も心に気持ちいいのです

 

田舎っふぇのおもてなし準備は

コーヒーセットしてから

10分足らずで出来ちゃう超簡単なもの~

山羊のヨーグルトとチーズ

猪肉の燻製も

お口に合って良かった~~~

久しぶりにお変わりないお二人にお会い出来て

愉しいひと時でした

 

昨日から

干し柿作ってます

主に夫とAkaneちゃんが頑張ってます

あればあるだけ

無ければそれなりに

剪定も何もしない柿の木は

自然任せです

昨日

ゆきしもギャラリーから

よ~~~く遊んで帰ったら

24連出来上がってました

今日は 29連

530個の柿です

気温が下がって風とお日様の力で

どんどん

美味しくなあれ~~~

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東旅の打ち上げ会♪ | トップ | Humiさんちのお庭とアトリエ♪ »

コメントを投稿