餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナのワクチン接種、2回目も終わりました

2021年07月05日 16時26分54秒 | ブログ

1回目が6月1日に・・・、
2回目が先日の7月3日(土)に終わりました。



2回目は、愚妻も翌日の二日目に38,9度の高熱・頭痛・倦怠感が出て寝込んでしまいましたので
私なりに用心していましたが何事も起こらず無事に通り過ぎました。
打たれた箇所の肩が痛いのは、一回目よりも若干緩和されましたが同様でした。
看護師をしている姪も、やはり副反応の熱が出たと聞いています。

「とにかくワクチン接種を」と国は大号令をかけている。
だが、その裏では「350人超」という少なくない数の人が、副反応の疑いで亡くなっている現実を、
新聞もテレビもほとんど報じない。(ヤフーニュースより)

報道されたら持病のある方は、かなりの方が辞退するのでは?
また過去にインフルの予防注射等々で、
副反応を経験された方も辞退される方が続出するのではないでしょうか?

国民性から過敏に反応するのは仕方ありません・・・。
それを踏まえて報道を控え目にしているのでしょう。
第一義的には、早くこのコロナを収束にもっていかねばなりません。
日本でも、全世界でも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も美味しいサクランボが... | トップ | 豪雨のち夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事