餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今度は「衛生管理」の講習会です

2011年11月25日 21時34分52秒 | 講習会
いつもは製菓の講習会が多いのですが、
昨日は「食品衛生責任者」の講習会でした。
受講は、3年に一度くらいのスパンで案内が来ます。

菓子店だけではなく、
食品衛生に拘わっている方々全てが対象の講習会です。
ホテル、割烹、スーパー、街の魚屋さん、八百屋さん(豆腐)から
スナックのママさんまで網羅しています。

2時間ほどテキストに沿って進みます。


                内容はこんな様なものですが
           食中毒に関しての説明に長い時間を割いています
                

同じテーブルに座った方は、寝ていましたね!。
ちょうど2時~4時ですから、時間帯も仕方ないです。
慢性的な寝不足な私ですが、真剣に(?)聴いていますよ~。(ホッ、ホッ、ホントですー・・・)
大事な事ですから、身の引き締まる思いで(その割に身が締まりません)メモっています。

食品事故の無い様に、乗り切って行きたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とちおとめ」の後継種が決... | トップ | “悲運の名将”西本幸雄氏、逝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事