餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

世界で一枚のCD(?)

2016年12月01日 23時25分27秒 | 
友人からカセットテープを預かり、それをCDに録音し直す作業を
機を見て少しづつ取り組んでいて、最終のCDのプリントも完了した。(^_^;)


先日の村上実さんの鹿沼市でのショーの後、友人に依頼されたテープは8本。
・ポールモーリアが2本
・リチャード・クレーダーマンが2本
・高校生時代のグループサウンズが2本
・ハンクウィリアムスが1本
・若かりし日の五木ひろしが1本

厳選に厳選を重ねて選曲したテープでしたが、彼もかなりのテープを所持していたので、
またその内に追加があるのかも知れませんね。(汗;)

結構いろいろなパターンがあって、きれいに仕上がるので気に入っている。


CDの写真を見たら、すぐに誰の演奏か分かるようにと挿入。


ポール・モーリアとか、R・クレーダーマンとかを知っているとは思わなかった・・・。
何しろ演歌の森若里子を知らなかった男である。
ところがテープの曲目が、抜かりなく信頼に値すると、書いていく内に確信した。


数の中には、こんな失敗を犯すこともある。
CD-Rディスクは、フルに録音してしまうと完成処理(ファイナライズ)が出来なくなってしまう。
仕事をしながら録音する事が多く、見たらfuruと表示されていた事があった。(アッ!)
それはもう録音した機器以外には、聞こえないそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオパークからこんにち... | トップ | 身長が縮んでる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事