餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スタジオパークからこんにちは・・・・・・マキタスポーツさん

2016年12月01日 00時02分25秒 | 島津亜矢姫
午後1:05~2:54までNHK総合で放送されています。
スタジオパークからこんにちは」、本日のゲストは、・マキタスポーツさんだった。

◆・マキタスポーツさん
 1970年山梨県出身。お笑い芸人としてデビュー後、音楽や俳優など様々な活動をするエンターテイナーとして活 躍。映画「苦役列車」での演技を高く評され数々の賞を受賞。
 NHKでは「あまちゃん」「花子とアン」など。広島発地域ドラマ「舞  え!KAGURA姫」に出演。

 ★現在の出演番組
 ・ビットワールド(Eテレ) -「ダジャッカルズ」コーナーレギュラー
 ・勝手にブランド発見伝(2015年11月6日 - 、NHK広島)不定期金曜
 ・あさイチ(NHK) - コメンテーターとして不定期出演
 ・車あるんですけど…?(2016年10月2日 - 、テレビ東京) - ナレーション
 ・趣味どきっ!「国宝に会いに行くII」(2016年10月・11月期、NHK Eテレ) - 旅人


そしてこの人・・・、昨年末の大晦日に見た紅白で、島津亜矢姫を見て
すっかり魅せられてしまったようです。

★今日の放送でも・・・・、
 ・うまさが尋常でない
 ・歌心がすごい
 ・演歌の方は皆さん歌がうまいけど、彼女はものが違う・・・などベタ褒め。

ここまで見ていたら、何ともいい事ばかり言ってくれるなーと、ウルウルしてくると
更に、昨年の紅白の「帰らんちゃよか」が流れてそれがダメ押しになって、
緩くなった涙腺から流れるものが・・・。

それから・・・・、彼女(亜矢姫)の歌は、
 ・持って生まれた声が美しく
 ・NHKホール全体を揺らしているような響きがある
 ・無駄にマイクを上げ下げしない
 ・マイクを定位置に置いて、強弱、高低、歌の感情を声で表している。

※マキタスポーツさんも、自分のバンドをもってボーカルをされていますから
 歌に対して難しさ・奥行きの深さなどを感じておられる様です。








マキタスポーツさんの娘さん達も大ファンだそうです。

昨年末から、アチコチの(主に)ラジオで亜矢姫の事を、大変に誉めて下さり、
彼のライブ活動に亜矢姫がゲストで呼ばれたりと、交流も活発化しているようです。

お二人ともこれからの人ですから、来年からの飛躍に期待したいところです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上実ディナーパーティー・2016 | トップ | 世界で一枚のCD(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島津亜矢姫」カテゴリの最新記事