餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母が卒寿を迎えました~!!

2011年02月20日 23時56分30秒 | ブログ
今日2月20日で、母が90歳の卒寿を迎えました。
「卒」・・・・・「卆」と簡略に書けますね。そこから来ています。

1週間前には、瞼の切除手術を受け明日はその抜糸です。
視力が失われると言われて、本人も前日までかなり悩んだようですが
何とか無事に終了してホットしております。

90歳の今も一人暮らしをしています。
至れりつくせりだと、かえってボケてしまうとの声も聞いています。
鍋を火に掛けたまま、電話がかかるとそのまま長電話をしたり
焼け焦げてもまだ気付かなかったりすることもままあったりはします。

「終わり良ければ総てよし」の言葉もあります。
天寿があと何年残っているかは判りませんが、
幸い今のところ「悪性腫瘍」もかかわりが無いようです。
このまま最後に、「いい人生だった」と、笑って終わりにして貰いたいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の土産、頂きました~ | トップ | ・リースのPCを返還の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事