餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ようやく・・・・(-_-;)

2016年05月24日 23時27分25秒 | 季節
ようやく・・・・、冬タイヤから夏タイヤに替えました・・・。(今頃:笑)
もう5月も24日にもなれば、雪は降らないでしょうネ。(多分;)
(私も石橋を叩いて渡る方ですねん・・・ここは含み笑いで)




ノーマルタイヤと違って、スタッドレスタイヤは細かい先々まで柔らかいので
小石を挟んでしまうんですね。来年の為にきれいに外したら余計に30分ほど掛かりました。


昨秋は車検の為に、これまた季節早すぎの10月にスタッドレスタイヤを装着・・・・。(超早)
7ヶ月もの間ご苦労様でした。

先日も書かせて戴きましたが、この半年で2回もの急ブレーキで事故を回避出来ました。
考えてみましたら、摩耗したノーマルタイヤだったら果たして・・・・?
そう考えた時、早く装着して本日まで履いていた意義は、2回の事故を起こさずに済んだことに
あったのではないだろうか?
4本の冬タイヤを、ありがとうと手でポンポンと叩いてその労を労いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年5月10日の代々木公園 | トップ |       麦  秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事