餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新聞記事から・・・

2009年12月12日 18時01分01秒 | ブログ
栃木県内の地方紙、「下野新聞」(しもつけ・・)の片隅の記事に載っていました。

真岡市(もうかし)の五行川で、75歳の男性が無許可でサケを1匹捕った疑いで書類送検されたそうな。

11/21に見つかったのに、今頃?と思うし・・・。

この男性、「釣りの醍醐味を味わう為にやった」と言う。

掛け釣りで釣ったらしい。

私も、若い頃は渓流釣りをよくやっていました。岩魚とか山女魚とかサケ、マス属が対象魚だった。

30cm位でも、かなりの手ごたえがあり、それを経験してしまうと病みつきになってしまう。

パトロール中の署員に発見されたそうだ。

この、密漁とかは楽しみを倍加させてくれる。

堂々と、許可を得てからやると意外に掛からず面白みも半減といったところだろうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日餅 | トップ | 切り餅がヤフーで、ランクin~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事