100回登っても飽きない金剛山

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

人が少ない曜日は・・・?(462回目)

2022-05-27 19:59:57 | シルバーコース

金曜日の金剛山は、人は少な目・・・。

だだっ広い府営駐車場は、ほぼ貸切状態。

 

なぜ、金曜日が少ないのか・・・その理由の1つが、山頂売店の定休日(とも言われている)。

ただ、売店目当てにやってくる人などほとんどいないでしょうし、そもそも、売店営業日を確認してくる人もほとんどいないでしょう。

なので、売店定休日説は、眉唾とも言われているとか、いないとか。

 

そもそも、金曜日の人出が少ないのも、統計があるわけではないですしね。

でも、私の実感としては、たしかに、何となく、少ないかなとは思うのですが(実際、今日は少なかった)。

 

もし、明確な理由をご存じの人がいれば、ぜひ教えてくださいませ。

ちなみに、麓の「もぐらの寝床」も金曜は基本お休みですね。

 

さて、今日はシルバールートから。

昨日の雨で、取りつきにある滝の水は多め。

そろそろ蒸し暑くなってきたので、少し涼を取ってのスタートです。

 

途中からのゴツゴツ岩場。

こちらは思ったよりも水量は少な目、というか、ほとんど水はありませんでした。

 

最近、この岩場で目に付くのが、このように積み上げられた石。

なかなかのバランスです。

 

ツツジオの切り株アートのように、シルバールートの名物になるか?

ただ、切り株アートみたいにサクッと作成するのは不可能で、かなりの時間と根性がいりそうですね。

 

そしてふと上を見上げると、ここでも新緑真っ盛り。

目に優しいシーズンが長く続き、有難い限りです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ新緑真っ盛り(461回... | トップ | ソフトクリーム&ヘビ(463回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバーコース」カテゴリの最新記事