カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

days japan

2010-03-23 19:48:47 | 本日の贈答品
「それは歳を取った証拠よ」

高校時代の友人に久し振りに会った時のことだ。

「以前は自分を責めるのに忙しくて、受け入れられる世界がとんでもなく狭かったのに、このところ急にいろんなものが新鮮に感じられ、素直な気持ちでいろんな世界に興味を持つようになったよ」

という徳さんの発言に対してのあっさりしたご回答。

最近、好奇心やら、学習欲みたいなものを発信しているのだろう、向こうから世界がやって来る。

今日も患者さんのHさんが、『days japan』28冊、重たいのに施療室まで持って来て貸してくれた。
これからしばらく、知らない世界を突きつけられることになる、、、。

マスメディアが報道しない世界、報道することに抵抗している世界。
マスメディアに大きな力が加わって自己規制している世界。
問題が大きすぎるか小さすぎる、残酷すぎる、報道の平等性を損なうと判断される、などの理由でもって闇に葬り去られようという世界だ。

『days japan』はつい先だって、数百万円の資金不足で廃刊の危機にさらされた報道写真月刊誌だ。今回は、何とかその危機を乗り切れたようだが、その存続が常に危うい状況なのは変わりない。

微力ながらそれぞれに出来ることは、継続的に購読することだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿