カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

梅見に行ってこんなもん撮って来た

2011-03-04 17:52:04 | 本日のしりきれとんぼ
いやはや、花見の時期を決めるというのは難しい。
今回もややはずれ!

午前中、奮発して仕事を休み、府中郷土の森に梅見に出かけた。

あらかじめ1週間前に郷土の森事務所に見ごろは何時頃かと尋ね、
「今だって充分楽しめますよ。うちは時期をずらして花が咲くよう植えてありますので、梅祭りの期間は何時いらしても大丈夫ですよ」
との言質を取って出かけたというのに、、、、。

確かに梅は咲いていた。
でも、決して見ごろじゃない。
その証拠に、梅祭りの期間延長のお知らせが貼ってあった。
今年の乱高下する気温の変化に開花が遅れているのだ。
それならそうと言ってくれればいいのに、、、。

最近は、この手の事態に良く出くわす。
何かを問うとマニュアルに沿ってスラスラと返事が返ってくる、というヤツ。
聞いてる相手に対する想像力がかけらもないってヤツ。

主人公であるはずの米寿母は、家族そろってのお出かけ自体を喜んで、花などに興味がわかぬようで、あらぬ視線で車椅子上でニコニコして座ってらっしゃる。
しわくちゃの菩薩である。

徳さんといえば、中途半端な梅などカメラに収める気もなく、別の被写体を探し出す始末。

各県の郷土の木という一画があって、東京の風土に合わない木に対しては防寒の工夫がされていた。

画像は宮崎県のフェニックス。
南国から遠い地で菰に包まれご苦労様の図である。

後ろの黒い通気性のある黒い布にくるまれてる木が何かは知らない。
背景に使わせてもらった。



カイロジジイのHPは
http://www6.ocn.ne.jp/~tokuch/



それと、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、ここをクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿