カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

弟子の腰痛

2014-10-18 18:06:48 | 本日の弟子


ちょくちょく弟子が勉強と称してやってくる。
最近は腕を上げ、師匠であるはずの徳さんが完全に患者さんになっちゃてる時間も多い。
気持ち良さに陶然としたり、苦痛に悶えたり。

それでは余りに申し訳ないので、時々師匠面をして、いちゃもんを付けるようには努力している。
手の接触面がなんちゃら、力の方向がなんちゃら、技のスピードがなんちゃら。
徳さん自身が身に着けてないものまで要求したりして、ほんに嫌味な師匠ではある。

ある日、その弟子が腰痛を訴えて来た。

徳さん、嬉しくて仕方がない。
弟子に教えながら人体実験が出来るまたとないチャンスだ。
仕事として相手にしている患者さんには出来ないことがやれる、、、。

その日の試みは、うつ伏せに寝たままバキボキという矯正なしに腰椎の歪みを取ろうとするもの。
ウフッ!
弟子が雄叫びを挙げる。
ついには痛みの余り笑い出す。

弟子は腰椎の歪みが無くなっているので文句が言えない。

これ、師匠としての快感!


カイロジジイのHPは
http://www6.ocn.ne.jp/~tokuch/


そして、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、以下をクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿