菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

私の秘密

2022年03月26日 | 日記

私には人には言いたくない秘密、知られても「いいか」っていう秘密など色々ある。例えばいつの頃か分からないうちに、顔に出て来た皺とシミ一応女性の仲間に席を置いている。年甲斐もなくで有る。よく耳にする言葉は「若い時にお手当てをしておかないと老年になってシミが出て来るよ」と聞く。思い返すとほとんどお化粧をしなかった、安物のクリームで過ごしてしまった。今となってはもう遅かりしである。夏冬構わず札所巡りや、里山を歩いて過ごした。この2年マスクをしての生活が続いている、私にとっては有り難い日常となっている。それでもマスクを外しての生活が来ることを望んでいる。

息子に最近言われた言葉「お母さんは人に利用されやすい」ね。自分でも思うのだが気がつくと「ああ・・・」と思い知ることが有る。だますより騙された方がいい?これも知られたくない秘密なのだ。

今日の誕生花、チューリップ。花言葉は赤いチューリップ「愛の告白」黄色のチューリップ「望みのない恋」

      東京昭和公園のチューリップ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2022-03-27 14:19:17
午後からすっかり晴れて、窓を開けておいても寒くない 気持ちの良い風が入ってきます。桜も五分咲きのようです。
10年以上前に植えた韮花が庭の方々に散って、今を盛りと可愛い花開いています。

長年通っているコーラス部の会計報告を作ってプリンターにかけたら、全然言うことを聞いてくれなくて、夕べからイライラ!私器械に弱いし、主人はもっと弱い。さてどうしましょ。

しみと皺の話。今どこに行くのもマスクが必要、それでこの2年位口紅を付けたことがないし、顔が半分隠れるのでお化粧もほどほど というかほとんどしない。マスクは取りたいけれど、マスク無しでは困るというのが現在の私です。気に入ったマスクを探して手に入れたものの、これからの季節、マスクが時に暑くて、真夏 大丈夫かしら。

車をやめてから、隣のお姉さんと一緒に生協(おうちコープ)を取り始めました。自転車に乗らないお姉さんのためだったのですが、大きなもの、重いもの等々とても重宝しています。暮らしやすい世の中になっているんですね。物の値段が全部上がり気味で、怖いんですけれど。
返信する
今晩は (菜の花)
2022-03-27 20:53:25
ほんとに爽やかな春風、桜も咲いていろいろな花もあとに続き良い季節になりました。
最近の私はメール交換もせず時々ブログに駄文を載せるのみpcに少し飽きてきました。プリンターのインクは?昔、夫に地域の報告のためのプリントを頼んだら日付がない、それでいいのだと言われて思わず会社で何やってたの!私作り直しました。少しずれていましたね(笑)
手術後は買い物を生協やらスーパーに頼んでいますけど目で見て買い物がしたい、いつもそう思います。物がじわじわと値上がりしますね、年金は下がるのに困ります。貧乏は楽しく有りません、住みよい世の中になって欲しいですね。お休みなさい。
返信する

コメントを投稿