菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

今年も桜を見られて嬉しい

2022年04月01日 | 日記

3月31日、午前中はリハビリに、午後春らしい良いお天気に誘われて近くの桜を見に出掛けた。リハビリで多少運動をしたのがひびいて思うように歩けない、悔しいが無理が効かない、暑くて汗をかく位気温が上がってお蔭でのらりくらりと歩いた。夜になって雨が降り出したので、無理にでも桜を見て来たのは良かった、来年の桜が見られるとは限らないから頑張ってご苦労さん。

20歳だった成人年齢が18歳に引き下げられる。我が家の孫4人共成人をした。孫4人共結婚出来る年齢になったことだが、どうなる事か心配な気もする、余計なお世話だとは思いながらも、あの可愛かった赤ちゃん時代を思い出してしまう、バカな祖母なのです。

       

       

       

       

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の秘密 | トップ | 或る日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2022-04-01 22:40:25
3月の末に主人を病院に連れてゆき、検査の結果が、このままもう少し様子を見ましょうということになって、1か月は病院に行かなくて良いことになりました。その帰道タクシーから見た高校の庭の大きな桜の木々が満開を誇っていました。主人の袖をつついて、きれいねー。彼も本当だねー。内心今年の桜が見られてよかったと心から思いました。

無理をせず、ぼちぼちの穏やかな生活が続いています。これはこれで幸せなんでしょうね。
返信する
花冷え? (菜の花)
2022-04-02 13:17:40
こんにちは。
今日は肌寒いですね。
月1の内科検診に出掛けていました。
先月、薬の事でちょっとしたトラブルが有りしぶしぶ出かけました。
今日はドクターの機嫌のよい事、うそみたい。今さら病院を変えるのもね~
あとわずかだし、またいく事に。
ご主人さま経過が良くてよかったですね、何よりです。
そう出来るだけ今を大事にしたいですよね、先延ばしはしないに限ります。
家の旦那は桜を見るのが少なかった、自分の誕生日を待たずに寒い2月に逝きました、花を愛でるタイプでは有りませんでしたけど。時々思い出します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事