菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

白いご飯に焼きのり巻いて

2016年07月07日 | 日記
何といっても炊き立てのご飯

少しいい焼きのりに醤油を少しつけて食べる

我が家の糠味噌を添えれば最高のご馳走

そんなご飯が食べられる今は

最高に幸せ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッドオランジーナ | トップ | 季節の便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々お大事に!! (kei)
2016-07-07 09:57:41
炊き立てのご飯に~…。
シンプルでありながら飽きることなくおいしくいただけるでしょうね。
糠漬けも毎日手をかけ心をかけて、ですからおいしいはずです。

ご無沙汰しましたが、お身体の調子はいかがかと拝見しておりました。
お大事になさってください。
今年も梅味噌を作りました。娘からも催促されました。
返信する
梅味噌を (菜の花)
2016-07-07 11:08:27
keiさん こんにちは。
戦争中の欠食児童でしたから、美味しいご飯には憧れがあります。
ぬか床も10年からの年期が入っています。

思わぬ痛みを引きずって、いまだに苦しんでおります。
医学の進歩がありながら、どうにもならない事が有るんですね。近々検査の予定です。ご心配有難うございます。

梅味噌、続けて作られているんですね嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事