菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

トマトの赤ちゃん

2017年06月17日 | 日記


今年は1本だけミニトマトの苗を植えた。植えたときは10センチぐらいの背の高さだったのが、いつの間にか1メートル近くまで伸びている。花芽がついて小さなトマトの実が幾つも実った。

子供の成長と同じで、いつの間にか大きくなっていた・・・そんな気がする。
息子たちも人生の折り返し点を過ぎて、それぞれに健康を害したり仕事の量が増えたり、さぞや苦労も多かろう、そんな心配をしてしまう。
母親業は終えたつもりでも、自分の事は後回しにして息子たちの様子が気にかかってしまう、親になるとは、そういうことなのでしょう。

明日は「父の日」息子たちにとっていい日になるだろうか、いい日になることを願うのだが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ好きです | トップ | 雨の日も楽しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日です (静ティー)
2017-06-18 15:01:04
おはようございます。
今のところ暑い日差しもなくて、過ごしよい日曜日です。

そう 今日は父の日。息子たちはそれぞれ嬉しい日を迎えるのでしょうか そうであって欲しいと心から願います。

土曜の日に末の息子が、仕事先から天然ウナギを白焼きにして、父の日のプレゼントとして届けていってくれました。一人でも父の日をそれらしくしてくれた息子に感謝です。

今夜は白焼きになったウナギをなんとかしなければ。
たれの分量を息子に教わって、ウナギの骨を入れて、とろっとしたたれを、今つくたところです。

先のことはともかく、今の、今日の幸せに感謝です。
返信する
いい日でしたね (菜の花)
2017-06-18 20:09:22
こんばんは。
お父さん幸せな日でしたね。いいお子達に育っていると思います。
天然のうなぎ美味しいですよね、なかなか口には入りません、羨ましいです(笑)
今日の日を思ってくれるだけでも嬉しいものです、長生きしてほしいです。

いつも思います。私は父親とは縁が薄く何もしてあげられなかった。これも宿命でしょう。
小雨が降る埼玉でした。いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事