菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

三越デパートの屋上

2016年05月24日 | 日記
結婚するまでの数年を、銀座4丁目近くでOLをしていました。

事務所で働く中で1番若かった私はお茶くみから雑用まで働きました。

社長のお小言も私に向けられました。理不尽に思いながらも口答えは出来ませんでした。

そんな時はいつも、三越デパートの屋上に上がり、らせん階段で展望台まで上がり360度景色を見渡して深呼吸をしたものでした。

東京湾が見えて、気分転換が出来たのです。それからは高所大好きな人になりました。

地元埼玉にもオススメスポットはたくさんあります。

若き日の思い出多いスポットをオススメしたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しバナナ | トップ | 柘榴・・・ザクロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメスポット (花菜)
2016-05-25 12:26:23
こんにちは~

菜の花さん高い所が好きなんですか?
私はダメなんですよ~
展望台も本当は上がりたくない所です。(*´▽`*)

菜の花さんは辛い時の気分転換になってた所なんですね。
展望台からの眺めで気持ち良くなられたのでしょうね。
返信する
さすが最近は・・・ (菜の花)
2016-05-25 19:36:58
こんばんは~
子供の頃からお転婆でしたから高い所好きでした。
最近は程々になりました(*'▽')
自由な職場でしたから、デパートにはちょくちょく逃避しました。
息子たちは高所恐怖症みたいです。不思議ですね。
危ない所は行かないほうがいいですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事