菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

折れた肋骨1本!

2016年05月27日 | 日記
こんなことが有りました。長男の事なのです。

家のベランダから「ハチの巣」を駆除しようと身を乗り出したら胸のあたりで変な音がしたそうです。

その後、検査の結果肋骨が1本折れたとか。運の悪い事です。

骨のくっつくのを待つのみとかで、コルセットを装着しています。

満員電車では押されて痛むし、暑いと不快感があるしで辛そうです。

親にとって子供たちの病気、怪我などは悲しくなります。

何かお見舞いをと思い、品選びに頭を悩ませました。

まさかいくら好きでもお酒と言うわけにもいきませんし、家族で食べられるように大き目のケーキを送りました。昨日は三男の誕生日、こちらにもケーキを送りました。

普段、連絡のない息子たちでもこいう時は母親の愛丸出しです。おかしいですよね。

私ときたら、どこか痛くても子供たちには知らせません。

心配かけたくない、今が大変な時期を生きているから・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柘榴・・・ザクロ | トップ | 3ヵ月が過ぎて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折 (花菜)
2016-05-27 19:58:59
菜の花さん~こんばんは

長男さんの骨折心配ですね。
親は何時になっても子供の事は心配です。
日にち薬なんですよね・
暑い時期ですのでコルセットは辛いでしょうね、。

お見舞いに大きなケーキですね~(*^_^*)
長男さん 愛情いっぱいの美味しいケーキを
食べて元気を出された事と思います。
早く全快されますようお祈りしております。

↓の白いザクロ珍しいです~(@_@)です~
水晶ザクロって言うのですね。
実を是非見たいです~
返信する
心配しすぎ (菜の花)
2016-05-27 21:04:52
こんばんは。

骨はひびが入るより折れた方が治りが早いとか・・・
サラリーマンなので、融通は利くと思うのですけど早く治ってほしいです。
まぁお嫁さんがいるので私の出る幕はないのですけど、50歳過ぎた頃からいろいろありますね。

白いザクロ珍しいですよね、我が家の近くに赤と白のザクロの木が並んでいます。
白いザクロは実がつかないともいいますけど、もしも実がなったらバッチリ写真に撮りお見せしますね。
3か月後くらいでしょうか。
返信する
母の愛 (kei)
2016-05-27 22:38:39
この時季コルセットをしながらの通勤も大変ですね。
病気や怪我などないようにと、いつもどこかで案じているものですね。
お気持ち届いたことでしょう。

返信する
母の願い (菜の花)
2016-05-28 07:21:44
keiさん お早うございます。
痛みが少し消えたと連絡がありました。
我が子の痛みは親の痛みでもあるように思います。
「骨1本どうってことないよ」そんなセリフを言える肝っ玉母さんにはなれなくって(笑)
普通に生活してくれたら「よしよし」母の願いです。
返信する
母としては (静ティー)
2016-05-28 12:20:15
菜の花さんこんにちわ
息子達の年代、もう若くはないのですね。痛みが少しでも早く楽になりますように。
健康で家族仲良くと、それ以上は望んでいませんものね。母としては。

どういうわけか、頼んでもいないのに、PCのバージョンアップが始まって、朝から今までかかりました。8.1から10になったのだそうですが、慣れるまで大変そう!ちょっと憂鬱です。
何でもきいてください なんて出るので、今インターネットのマークのあるところを訊ねたところです。やれやれ
返信する
あれから50年 (菜の花)
2016-05-28 17:27:37
静ティーさんこんにちは。
今日電話がありました。痛み止めの飲み薬が終わり、正常に接続?しているようです。
まずは「ホっ」とです。久しぶりに電話で声が聞けて母はにこにこでした。

私はPCに関しては幸せですね。でも秘め事は出来ません。
なんでも自分の力を信じて頑張ると強いです。
人任せは楽でも身につきません。
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事