菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

有り難い二男の存在

2021年05月01日 | 日記

今日は八十八夜、お茶の葉も柔らかい緑色美味しいお茶が出来上がる事でしょう。

思いついて始めた断捨離がなかなか進まない。処分すると後で必要になる。

数日前に必要に迫られて針箱を出してきた。糸は通せたものの針が怖くて持てない。

最近、手の指先にしびれを感じる。針を持つのがぎこちない、いよいよ何も出来ないみたいだ。前かがみにならないよう医者から言われているので不自由この上なしだ。

手術のあと、足の爪に手が届かないから自分では切れない。爪って伸びるのよね。

皮膚科で切ってくれるらしい。皮膚科は混むし、汚い足を差し出すのもはばかられるのですこしづつ自分で切るのだが、疲れる。

夜、息子が切ってくれた。日頃衝突しそうになる関係だが程々に切ってくれた。

足が軽くなったように感じる、有り難い。良き介護者です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泌尿器の結果 | トップ | コロナ・地震・人の噂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事