菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

平成最後の日

2019年04月30日 | 日記

とうとう平成最後の日を迎えました。朝から冷たい雨が降ったりやんだり、そんな中天皇陛下の”退位の儀式”が行われました。

私と年齢も近く天皇皇后両陛下の「じっと立っている」お姿を拝見して「さぞやお疲れに」と心が痛む思いでした。

”退位の儀式”が終わったとはいえ、お住まいの引っ越しもこれからでまだまだお疲れになる事でしょう。

これからの「上皇」「上皇后」になられても仲睦まじくお健やかにお過ごし頂きたいです。

私個人の平成は、決して楽な生活ではなく介護に追われながらもウォーキングで足を鍛えました。

それなのに狭窄症という痛みの強い足腰となりいまだに病院と縁が切れません。

残り少ない寿命をぼつぼつと歩いて行かねばなりません。来る令和の日々が穏やかで有ってほしいと願います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の暇な時間です | トップ | 長男が来てくれた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (静ティ~)
2019-05-07 10:25:42
4月の半ばからPCのインターネットに壁紙が張り付いてインターネットが使えませんでした。
今日PC教室に来て、直してもらいました。なんだそんなことかと思うような,ぽちん一つでもとどうり。 やれやれ

令和になりましたね。平和な時代が続きますようにと祈るばかりです。その反面どこまで令和を経験できるかと、ちょっと気持ちは引いています。だって80だもん!

お兄ちゃんが来てくれたんですね。嬉しいでしょ
家でも連休2日に長男が一人できてくれました。一人で来たのは初めて。今後も一人で来ることはないでしょう。長男の次女が連休中に結婚相手の家に引っ越すのだそうで、かやのそとゆえに一人で来たのかと思います。三男一家と賑やかで楽しい一夜を過ごしました。
この孫は6月2日に八王子で結婚をします。

でも、です。来客前の布団干し、帰ってからの布団の始末、年々きつくなりますね。子供たちには決してわからないでしょうね。

結婚式に着て行く服とか、ちょっと楽しい心配の日々です。

返信する
PC全快良かったわ~ (菜の花)
2019-05-07 11:02:20
静ティーさん お早うございます。
令和になってどこまで行けるのか静ティーさんと気持ちはまったく同じよ。私はひとつ姉ですものね。
お孫ちゃんの結婚、おめでとうございます。
おめでたい事は嬉しいですね。6月の花嫁さん幸せね。華やかでいいな~。
ご主人さま、泣くかしら、貴女も?
体調にきを付けてお過ごし下さい。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事