菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

こころ旅(日野正平)

2019年08月28日 | 日記

                                      

                    坂戸市 島田橋

                                 

NHK BSプレミアム(再放送)で朝の6時台に放送されている「こころ旅」を毎日見ている。

番組に届くお手紙を頼りに、日野正平さんを先頭に5台の自転車で走っていく。昨日は小川町から都幾川まで走っていた。

数年前まで「歩こう会」の仲間と歩いた道が映し出され、懐かしくて見入ってしまった。今日は坂戸市に来てくれた。

坂戸市は田んぼも多く一面緑に覆いつくされている。越辺川(おっぺがわ)に架かる木造の冠水橋「島田橋」はドラマのロケ地でも有名です。

リハビリの施設は越辺川の近くに有り、東上線も走っていて電車の行きかう音が大好きです。

23日のリハビリは(体力測定)でした。まだ結果は出ていません。大きな手術をしたので健常者には戻れません。

ストレスで潰れそうになることが有ります。それでももう少し頑張りましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫息子がやってきた | トップ | 食欲なし&めまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (sazae)
2019-08-28 23:48:46
pcも私同様にポンコツで調子悪く菜の花日記に入室できなくてご無沙汰してしまいました<(_ _)>
これもテスト中です どうぞ届きますように。。。
届いたよ~ (菜の花)
2019-08-29 07:44:31
sazaeさん、おはよう!
ずいぶん心配しましたよ。御無事でよかった。
私もボチボチとブログを書いています。
お互いに御身大切にのんびり行きましょう。
そちらの雨は大丈夫?
コメントありがとう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事