菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

たかが猫・されど猫である!

2012年03月02日 | 日記
今日の朝刊の「人生案内」に こんな相談が載りました。

20代後半の主婦は「節約が趣味」で夫と子供3人の5人家族。

食費が月に1万円・・・少しは生活を楽しんだ方がいいでしょうか?の相談です。

わが家の2月の家計簿を決算したら なんと猫に「餌とトイレ砂」に1万円近い金額。

もう15年も生きている老猫だけれど 病気もせず回りの人からも可愛がってもらっている。

さてさて 猫にお金を掛けすぎ? 今の猫は狩も出来ないしご飯に味噌汁も食べない。

やりくりで家族5人の食費がまかなえるのに 猫に1万円は反省すべきでした。


             。。。。。。。。。。。。。。。。


外は雨 伴侶殿の退院も決まって 久しぶりに気持ちが穏かな日です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪愛さずにはいられない♪♪ | トップ | 3月7日・誕生花・パンジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事