岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

11月13日の感染者データです。今、私たちが見ているのは入口なのか。

2020-11-14 04:19:57 | 新型感染症

↑ 全国1705人、関東圏700人、全国比41.1%。全国同時上昇です。

例外は日本海側、四国、東九州です。

やはり人口と人の流れが関係していると思います。

いわゆる新幹線主要停車駅は要注意です。

↓ 全国の感染者数増の角度が急です。

↓ 重症者が一気に増えました。高齢者が多く罹患していることがわかります。

↓ 遅れて増えるといわれる死者も明らかに増加しています。

↓ 入院療養中の方が8月末を越えました。

↓ 検査がなかなか伸びません。

↓ 北海道です。東京都の人口に当てはめると492人にあたります。

↓ 岩手県です。

いわてめんこいテレビより抜粋です。

岩手県盛岡市内の飲食店で、岩手医大の医師らを含む13人の感染が確認されるクラスターが発生した。

「新型コロナウイルス感染症のクラスターが新たに確認された。感染症患者が少なくとも13人確認されている」

クラスターが発生したのは盛岡市大通の飲食店「ヌッフ・デュ・パプ」。この店では県職員4人、それに医療関係者7人、店員2人の感染が確認された。

この医療関係者らは、11月7日に20人ほどで会食をしていた。

また県職員4人については、12日までに感染が公表されていたが、13日、医療関係者らと同じ日(7日)にこの店を利用していたことが明らかになった。

県と盛岡市では10月24日から11月11日までに店を利用した人に対し、保健所への相談を呼び掛けている。

盛岡市の飲食店「海鮮季節料理おおいし」の関連でも、滝沢中央小学校の女子児童の感染が確認され、この2つの小学校は15日まで臨時休校となっている。

↓ 宮城県です。

↓ 茨城県です。

↓ 埼玉県です。

↓ 東京都です。

↓ 神奈川県です。

↓ 愛知県です。

↓ 京都府です。

↓ 大阪府です。

↓ 兵庫県です。

↓ 熊本県です。

↓ 沖縄県です。

↓ ビルゲイツ財団の死亡者予測です。

米国です。

今の対策のままだと21年3月1日には累計43万人の死者が予想されています。

↓ 日本です。

今のままだと21年3月1日には、3万3373人が死亡するという予測です。

お読みいただきありがとうございました。

 

見出し画像は、吉備路の夕暮れです。



最新の画像もっと見る