岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

岡山後楽園、連休の準備進んでいます

2024-04-25 17:40:08 | 岡山

岡山市第一の名所と言えば、後楽園です。

連休前に撮影に行ってきました。

素晴しいですよ。

この解放感が素晴らしい。

準備できています。

沢の池に浮かぶ竹細工?

中央円形のツツジが。大きい!

延養亭です。かつては藩主専用です

延養亭を後ろから

裏庭にある池と石組み。ばらして運搬後に組み立て

裏の池

延養亭の脇にあります

最近、整備されてきました

あまり人がいません

お社がありました

大木も

そろそろ表の方に行きましょう

竹林が多いです

回遊式ですから水路がめぐらされています

さざなみ茶屋、休憩所とお土産販売です

赤いラインを歩きました

築山(唯心山)のふもとです。どこを切り取っても絵になります

サツキでしょうね。まだこれからです

ツツジは満開です

すごいですね。この時期は初めて訪問しました

とりあえず、ここまでです。

ご覧いただきありがとうござました!



最新の画像もっと見る