岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

横浜港のクルーズ船 新たに41名が感染発表。

2020-02-07 10:18:40 | 新型感染症

恐れていたことが現実になりました。

厚労省発表が遅れていることに何かあると予想されていました。

273人の検査結果が明らかになりました。

先に発表されていた方を含めると61名です。

専門家の間では、濃厚接触者から検査することから感染率は当初発表から

下がるだろうと楽観的な意見が出ていましたが、そうはなりませんでした。

急ぎ全乗客と乗務員の検査が必要です。

後手後手の厚労省と政府対応が危険な状況です。

昨日までは専門家も帰宅、自宅待避を主張していましたが、

本日から論調が変わるでしょう。

クルーズ船の疫病に対する危機管理が出来ていないことが露呈しました。

とにかく、今ある危機に立ち向かうことです。

政府、厚労省の考えが甘い以上、今までこの問題の最悪の事態を想定していた人の

意見を聞き、取り組むことです。

第一陣は、後衛に回ってください。

 

お読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る