岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

延命することに長けていること。

2019-11-28 10:47:56 | 安倍改憲退治
命のお話ではありません。
時の政権の話です。
長期政権のことが話題になっています。
桂内閣越えだそうです。

桂さん?
よく知りませんね。
ネットで検索です。
1848年~1913年
元長州藩士 軍人
wikiの文書の中に

第2次内閣の時代には、韓国併合(朝鮮の歴史:大韓帝国→日本統治時代の朝鮮)や大逆事件による社会主義者への弾圧、関税自主権の回復による条約改正の達成などの業績を残した
とあります。

業績と言えるかどうか。
長期政権ということですから運にも恵まれていたのでしょう。
名総理ということは聞いたことがありません。

翻って現内閣です。
最長内閣になったということでNHKでも特集されていました。
残念ながら最初の段階で見ることを止めました。
新しいことはなにもなさそうでした。

私には延命することに注力する内閣としか思えません。
そのためにはなりふり構わない政権という印象です。
延命するならなんでもやります。
はい。

現政権を支持する方には申し訳ない言い方になりました。

お読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る