岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

うん? 電気使用量の通知に、自動検針のお知らせが添付されてた。

2019-07-29 20:06:32 | 岡山

そういえば今月に入って、メーターの取り換えがありました。

それが自動検針器の設置だったんですね。

何も言わなかったよ。

人の住居に勝手に発信器をセットしたってことでした。

不審に思って電力会社のホームページを見ました。

いくらなんでも書いているはず。

でも、見ただけでは項目はないので、検索をかけると

スマートメーターの設置という項目が出てきました。

「これからは敷地内に入ることはなくなります」の文章には、笑ってしまいました。

スマートメーターは他の電力会社利用の場合だけではないことを初めて知りました。

私にとっては不要な工事です。

ただ、他の電力会社に変更するのは簡単にできるということでしょうね?

真剣に考えましょう。

 

こうして検針員さんの業務がなくなりました。

電力が使用されるようになった当初から不可欠だった検針員の仕事がなくなっていくのですね。

検針員さん、仕事大丈夫ですか。

失職していませんか。

気になります。


最新の画像もっと見る