岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

直接話さない、会わない生活が1年半ですが…

2021-07-11 11:35:47 | 新型感染症

日常生活は一人暮らしです。

あまりヒトと接触しないし、3食手作りの日ばかりです。

総菜も買わず、野菜中心の食事です。

健康上はまったく問題ないようです。

血液検査の結果も大丈夫です。

暴飲暴食も皆無です。

味付けも簡単(塩、コショウ程度)なのですが特に不満はありません。

たまに外食して、味付けの濃さにびっくりしたりします。

香辛料などの多彩さが新鮮に感じます。

 

最近のスーパーの配置換えを見ていると酒売り場が大きくなっていますね。

皆さん、家庭で飲んでいるので売り上げも上がっているのでしょう。

でも、これは飲酒する人には要注意です。

酒量が増えて、依存症になりかねません。

インターネットなども同様です。

会社依存症は少し減ったかもしれません。

私などもワーカーホリックだったように思います。

今でも企業に勤めていた頃のことを夢で見ます。

目覚めてホッとしますから、失敗したりしたことを夢で見ているのでしょう。

 

今の生活が当たり前になってしまいましたので、もう外出中心の生活には気持ちが戻らないようにも思います。

例えば、趣味だった登山。小屋泊まりなど楽しんでいましたが、もういいかなと思ってしまいます。

コロナ以前の生活に戻るかどうか。

変わってくるでしょうね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

※画像は平日の倉敷美観地区です。この週末は人出が増えていると思います。

 

 


最新の画像もっと見る