岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

官邸秘書官室こそ気持ち悪いねー

2023-02-09 13:44:36 | 国民と国会と政治

気持ち悪い発言をした秘書官が更迭され、息子秘書官さんが「こどもの使い」でロンドンを公用車で散策していた。

気持ち悪い秘書官は、「秘書官室ではみんな同じ思いだ」とまで言っている。

その通りの秘書官室と想像できるね。

秘書官は男性の50代ばかり(息子秘書官を除く)だそうだ。

まったく多様性がない。

そして、この側近を従えているのが60代の男性首相だ。

おかしくないですか。

安部氏が進めた官邸政治の負の資産は今も生き続けている、のです。

 

追加です。

更迭秘書官は、「この国から逃げ出したい」とまで言ったそうな。

どこの国に脱出するのでしょうか。

もちろん、日本以外のG7の国はだめでしょう。

中国かロシアか、でしょうか。

とても住みやすいとは言えないと思いますね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ウクライナに平和を!

トルコ・シリア大地震、一人でも多く助かってほしい!


最新の画像もっと見る