小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

大覚寺其の2

2010年01月02日 | ☆DA50-135mmF2.8ED
  

  大覚寺の其の2で最終です。
  相変わらず季節感を逸脱したものばかりです。
  
  ペンタックスK20D+☆DA5-135mmF2.8ED
  
  このカメラとレンズの組み合わせは中々のもので、
  画像がヒリリとした感じがでます。
  気持ちがすっきりします。




  どの画像も EOS5D+EF17-40mmF4 L と似たものばかりですがコチラは中望遠の画像ということで。
  





  





  





  





  





  



















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月 | トップ | 薄っすら雪の城址公園(10/01... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RV車)
2010-01-02 18:05:54
小彼岸桜さん 新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
このgooブログはライブドアより使い勝手良さそうですね。

こうして写真見せて頂くと一般的にPentaはC社より彩度が高そうですね。
個人的にはこちらの方の絵作りが好みです。
4枚目なんかナイスショットですよ~!
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-01-03 06:04:43
大覚寺
周囲の池の散策を含めて
見所一杯の寺院です
最近訪れていないので、小彼岸桜さんの写真
大変懐かしく拝見しました

写真の色合が綺麗です
淡い色合が絶妙ですね
返信する
Unknown (へそまがり姫)
2010-01-03 09:10:23
おはようさんです。
松本は 今 雪が舞っています。
今日はのんびりします。

ゾクゾクするくらい良い写りですね。
見ていても気持ちいいです。
写りの良いカメラとレンズ欲しくなります。
貧しくて買えません(笑)

ところで、gooブログのコメントの文字色
変更、出来ませんです。
gooさんもそこまで気が回りまへん(笑)
テンプレートも数は揃えていると言って
いますが使える物が少ない気がします。
見た目で大きな写真を載せるとスクロールバー
で制御されてしまって見難く(醜く)なって
しまうんです。
テンプレートのせいです。
無料で使わせて貰って文句こいたらあきまへんね。




返信する
Unknown (kohiganzakura)
2010-01-03 10:42:10
 RV車さんへ

 RV車さん、相変わらずのお付き合い
 宜しくお願い居たします。
  
 こちらのブログはサブとしてポソポソ使って いたので、少しは使い方が分っています。
 
 ペンタックスのK20Dはデフォルトでもシャー プネスが余計に効いていると
 云われています。
 そしてコノレンズも中望遠の丁度良い長さ  を受け持って、とてもシャープで、気に入っ ています。丁度良い重さです。
 C社の同じ様なLレンズだと大きく
 重いですからね。

 色もペンタの色は鮮やかでニコンのソフトか ら出てくる色と似ているように思います。
 K-7はセガレの専用機になっています。 
返信する
Unknown (kohiganzakura)
2010-01-03 10:54:20
雪だるまさんへ

 雪だるまさん、おはよう御座います。
 大覚寺は周りの池周辺の風景が
 特別好きなんですが、今年の紅葉は
 もう少し後かなという感じの時でしたので、
 何となく物足りないと思いながらの
 撮影でした。

 雪だるまさんは最近は少しメジャーで無い処 を
 歩いているのでこういう有名処も
 懐かしいでしょうね。

 
返信する
Unknown (kohiganzakura)
2010-01-03 11:11:36
 へそまがり姫さんへ

 お早うでごんす。
 昨日は孫二人連れて(パパ、ママに追い出されたので)
 牛伏寺へお参りに行って来たのよ。
 午後の3時近かったのでいつもより空いていたかなー。
 今日は(3日)これから諏訪の渋温泉(諏訪湖の傍)で
 兄弟会(3家族)(6名)へ出かけます。

 そう云えば文字の件有が当です。そうですか。
 確かに望みすぎは無理でしょうね。
 
 元旦の青空鮮やかな松本城の画像は、大変綺麗でした。
 また、屋根の上の鳥さん達の会話は面白かったじー。紙芝居みたいで・・・。楽しいね。
返信する
Unknown (makoto)
2010-01-03 22:02:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うーん、こちらの方が見易いですね。
日本の美しさを感じさせるフォト満載です。
もう雪景色かな?
返信する
Unknown (とっぷくぷ)
2010-01-03 23:19:54
こんばんは♪
川面に浮かぶ船の画像を頂戴して、TOPAZ PROで絵画化して楽しみました♪
それはもう楽しくて楽しくて・・・
・・・もう自分のカメラはいらないかも?
返信する
「恥ずかしいチェラブ」はどこ? (London Caller)
2010-01-04 08:57:20
流石!日本の秋はすごく綺麗ですね!
赤い葉と赤い橋と赤い神社はとても待ち合いますね!
パチパチ!!

庭園にない物は一つがあります。
それは「恥ずかしいチェラブ」ですよ!あはは。
返信する
Unknown (kohiganzakura)
2010-01-04 18:04:38
London Callerさんへ

 何気なくアップしたのですが、「赤い橋、
 赤いモミジ、赤い塔」など、旨く揃っちゃいましたね。
 まあ、赤にも種類が沢山在りますよね。
 カメラで撮る赤いろは難しいです。

 >庭園にない物は一つがあります。
 それは「恥ずかしいチェラブ」ですよ!<
 
 日本の庭園は余りユーモアのセンスを感じられる
 所は、余り無いような気がします。
 
返信する

コメントを投稿

☆DA50-135mmF2.8ED」カテゴリの最新記事