KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

昨今の居酒屋事情202211

2022-11-12 09:57:25 | Weblog
2週間先の予約を取ろうと数年ぶりに訪れたいお店に電話をした。

私 「〇〇と申しますが、予約をお願いしたいのですが」
店の人 「いつ?」
私 「△△日です」
店の人 「何人?」
私 「2人です」
店の人 「う~ん、カウンターも空いてないなあ」

何が起きているのか?
全国旅行支援の影響だろうか?

2週間ほど前に訪れていた研修生の方から、「どこに電話しても満席で予約が取れなかったんです」と聞いてはいたが、2週間先の予約まで取れないとは。

一昨日に行った別の居酒屋さんも、予約席満席だった。
私たちが予約したのは、16:00だったから他に一組がいるだけだったけど、
18:00~、18:30~の予約札で空席がなかった。

びっくりした。

「満席になってきた際は、2時間でお願いします」とのお願い札もあった。

料理はおいしかったけど、お値段は高級居酒屋~割烹並みだった。
支払いは、現金かPayPay。
地域振興券は使えなかった。

普段、ふらっと行ける大衆居酒屋ではなかった。
(私が知らなかっただけ?)

コロナ第8波を前に、もうしばらく居酒屋巡りを楽しみたいと思うけど、
さて、次はどこのお店を予約できるかなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早い家族忘年会 | トップ | ライフヒストリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事