KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

今日の一番 ポテトサラダ

2024-01-21 17:51:47 | Weblog
今日は朝から頑張った。

白米(ガス釜で炊いた)
味噌汁(玉ねぎ、あげ、塩蔵ワカメ)
ポテトサラダ(ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、フィッシュソーセージ、きゅうり)
ゆでブロッコリー
伊勢芋すりおろし
マルシンハンバーグ・モーニングサポート?(正式名忘れた)
焼き芋(無水鍋で調理)

スーパーで見て”新”とシールが貼ってある野菜。 
そして、大量に頂く旬の野菜。

無駄なく使いたいと思う。

シンプルな調理法。

今日の一番人気はポテトサラダ。

手作りの家庭料理は素材の香りがすることだと思う。

口から入るもので体は作られている。
家族が喜ぶ料理が作れるようになってよかった。

問題は気づくと台所があふれかえっていること。
もっと段取りよく料理ができるといいな、と思う。
どこに無駄があるのか?

探求してみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年正月  | トップ | ねぎひき体験3年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事