KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

トマトの生産者訪問20190623

2019-06-24 06:44:25 | Weblog
昨日は尊敬する経営者のご講演。

隣町まで出掛けた。

冒頭、「地元での講演はあまりなくて、何だか授業参観みたいで話しにくい」とのコメント。

確かに。
半分くらいがファン層だったみたい。

ファン歴の長い私としては、もう少しテーマをしぼって話ができる環境の方が彼の魅力を引き出せるのに、と思った。

やはり、対象者の背景がそろっていないと講演は難しいね。

講演の後は、知人からのリクエストに応え、完熟トマトの生産者訪問。
伯母のお宅へ直接買い付けに。

トマト、きゅうり。
産直市場に出す前の規格外商品を入手。

おばが「これ持ってきな。漬けたんさ」と茄子のぬか漬けをくれた。

さっそく夕飯に。
絶品

若くして夫に先立たれ、その後、一人で頑張る伯母。
すごいな~と思う。

伯母の生き方は、母と私のお手本。

免疫力たっぷりのお野菜で健康な体を作ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟トマト201906 | トップ | 畑仕事で熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事