KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

完熟トマト201906

2019-06-23 07:19:48 | Weblog
最近、お気に入りの一品。

それは、完熟トマトにエゴマオイルとパルミジャーノ・レッジャーノのすりおろしをかけた物。

完璧な一品だと思う。

完熟トマトは、伯母が育てた規格外のトマト。
エゴマオイルは、地元産で95g3,000円の最高級品。
パルミジャーノ・レッジャーノは、出張の際、高級スーパーで購入した物。

エゴマオイルは無臭なので、トマトとチーズの邪魔をしない。
さらに、エゴマオイルは体に良い高品質のオイルらしい。

おしゃれなお皿に盛りつけたらもっと美味しく見えるはず

企画外だから商品にならないとの理由で伯母から譲ってもらうトマトを知人にお裾分け。

「野菜嫌いの息子が喜んで食べてます」という感想も。

本当においしいトマトは流通に乗らない。
本当においしい野菜は農家の人が消費してしまうのだという真実。

私の弟は、幼少時にトマトを一生分食べたから「もう食べない」という。
同じように育ったのに何でなんだろうな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友、遠方よりきたる201906 | トップ | トマトの生産者訪問20190623 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事