古安曽Obs・観測ノート

雑多な内容も含め、普段の活動記録です。
よかったら下段のブックマーク「古安曽観測所だより」HPへもお立ち寄りください。

ちょっと気になる話題

2012-12-25 23:01:35 | 日記
天文ネタとは言えないのですが、
ちょっと気になる話題。

先週末に忘年会に出かけた時、
時間調節のために立ち寄ったコンビニで
ふと目に留まった「フライデー」の記事。

あの串田さんが
FM観測で導き出した地震予報。
久々に情報公開したようです。

その後の推移はどうなっているんだろうと思って
あれこれ探してみたら、
ネット上でも新たに「公開実験」されていました。
http://www.jishin-yohou.com/index.html

最新情報によると、早ければ年明け以降が危ないらしい。
もっとも、もう少し推移を見ないと判断は難しいようですが。

どう転ぶのか、何事もなく過ぎるのかは不明ですが、
観測にかかっている以上は
何らかの変化がどこかで起こっているのでしょう。
長野県だって牛伏寺断層があるので
いつ来てもおかしくない状況ですが、
近畿方面の方も念のためご用心を…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅サーバ | トップ | 2012年最後?の観測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事