光りの「カナタニ」行くぞ!

日本の政治・経済・国防につてい情報発信します!
アジア情勢について情報発信します!
よろしく

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。「原稿読みながら言ってるね・・・

2013年04月30日 19時10分11秒 | 日記

光の「カナタニ」行くぞ

日ロの会談が、いい方向に進み、今後の交渉スタートを壊すような、TBS記者の質問に、まずいと思っていたら、プーチンの怒りがはっきりと感じられ、空気を読めない低レベルのTBSには呆れます。会談内容を理解していない、この質問をして来いとメッセンジャー記者は、会談の方向性が見えた段階で、愚問を発するとは、幼稚レベルな記者は出すな!といいたい。

 

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。「原稿読みながら言ってるね・・・

2013年04月30日 | 海外。中国、北朝鮮、韓国、アメリカなど

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。「原稿読みながら言ってるね・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136724349220969001


TBS、おがたです。まず安倍総理にお聞きします。

北方領土の帰属問題が解決されない中、現地ではロシア政府による
インフラの整備が進んで
外国系企業が地熱、風力発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる
実効支配が強まっている という現実があります。

日本にとっては、受け入れ難いような状況になってると思いますが、
安倍総理はどのような認識をお持ちでしょうか?
そしてプーチン大統領にもお聞きします。

ロシア政府は今後も同じような政策を北方領土に対して継続する
お考えでしょうか?
そしてその場合、日本との領土交渉への影響というのについては、
どのようにお考えでしょうか?

 


安倍:ご指摘のような状況は、確かに、日本の立場と相いれない
わけでありますが、 今回の共同声明において、双方の立場の隔たりを
克服しとあるように、重要なことは、 そのような問題を根本的に
解消をするために北方領土問題を解決するしかないということで
ありまして、 今回のプーチン大統領との合意を受けて、交渉を加速化し、
そして、平和条約の締結に向けて、努力をしていきたいと思います。

 

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。

プーチン「(TBSの記者に)質問者のおまえの後ろにいるやつに言っとけ」
TBS記者の質問にすごい返し

プーチン「驚いたのはこの質問を記者が紙に書いてあるのを読んでる。
帰って失礼だと伝えろ。」

プーチン「我々が集まったのは平和条約を結ぶためだ。余計な刺激はいらない

 


 

ロ大統領、会見でいら立つ 北方領土の外国企業活動問われ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130430/plc13043007420009-n1.htm


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (薮内肇)
2018-02-20 02:23:03
ゲーム

コメントを投稿