理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。「原稿読みながら言ってるね・・・

2013年04月30日 00時58分06秒 | 海外2017年まで

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。「原稿読みながら言ってるね・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136724349220969001


TBS、おがたです。まず安倍総理にお聞きします。
 
北方領土の帰属問題が解決されない中、現地ではロシア政府による
インフラの整備が進んで
外国系企業が地熱、風力発電施設の建設を受注するなど、ロシアによる
実効支配が強まっている という現実があります。

日本にとっては、受け入れ難いような状況になってると思いますが、
安倍総理はどのような認識をお持ちでしょうか?
そしてプーチン大統領にもお聞きします。

ロシア政府は今後も同じような政策を北方領土に対して継続する
お考えでしょうか?
そしてその場合、日本との領土交渉への影響というのについては、
どのようにお考えでしょうか?

 


 安倍:ご指摘のような状況は、確かに、日本の立場と相いれない
わけでありますが、 今回の共同声明において、双方の立場の隔たりを
克服しとあるように、重要なことは、 そのような問題を根本的に
解消をするために北方領土問題を解決するしかないということで
ありまして、 今回のプーチン大統領との合意を受けて、交渉を加速化し、
そして、平和条約の締結に向けて、努力をしていきたいと思います。

 

 

プーチン大統領、TBS記者にブチキレ。

プーチン「(TBSの記者に)質問者のおまえの後ろにいるやつに言っとけ」
TBS記者の質問にすごい返し

プーチン「驚いたのはこの質問を記者が紙に書いてあるのを読んでる。
帰って失礼だと伝えろ。」

プーチン「我々が集まったのは平和条約を結ぶためだ。余計な刺激はいらない

 


 

ロ大統領、会見でいら立つ 北方領土の外国企業活動問われ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130430/plc13043007420009-n1.htm

 .




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から目線の質問に反応 (越前の守)
2013-04-30 09:19:57
マスコミが第一権力となっている国の上から目線と、
そうでない国との首脳の対応差が出ていますね。
安倍総理の腰の低さが腰砕けにならないように願います。
返信する
あはは (行きずりの人)
2013-04-30 10:12:11
あぁなんか小気味良く聞こえてしまう。
返信する
プーチンイイね~ (桜 咲久也)
2013-04-30 12:05:01
TBS、日露関係ぶち壊す気か?

ロシアと日本が平和条約を結んだら困る筋と
関係があるのかと思わざるを得ない
返信する
Unknown ()
2013-04-30 16:05:54
とんでもないバカをしでかすTBS

と(T)んでもないばか(B)をし(S)でかすTBS

流石TBSだ。
返信する
Unknown (泣き虫ウンモ)
2013-04-30 20:22:23
プーチン大統領の真意→北方領土の外国資本を誘致したのは、メドベージェフだろうが!!
そんな小さな事より、俺が大統領でいるうちに日露の強固な型枠を創ることが大事だろ。違うか。
そんなことぐらい、記者だったら理解しろよ。
邪魔するんだったら帰れ!
こんな感じなんでしょうかね。
返信する
おお!吉宗・・・ (デーグー)
2013-04-30 21:14:33
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1366&bih=705&q=%E5%90%89%E5%AE%97%E3%81%A8%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&oq=%E5%90%89%E5%AE%97%E3%81%A8%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&gs_l=img.12...6080.19428.0.22399.31.16.2.13.13.0.253.2474.4j7j4.15.0...0.0...1ac.1j4.11.img.ztKhLDYeyX4
やるなぁ
と、思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-30 22:19:15
TBSは、在日、チョン、チャンに牛耳られているからしかたないのでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。