光りの「カナタニ」行くぞ!

日本の政治・経済・国防につてい情報発信します!
アジア情勢について情報発信します!
よろしく

ケリー米国務長官よりしっかりしてる安倍首相の北朝鮮対策!

2013年04月16日 22時33分18秒 | 日記
光の「カナタニ」いくぞ
ケリー米国務長官は、今までと同じ北朝鮮と対話路線に傾いているのは、北の恫喝を理解してないと言わざるを得ない。安倍総理は、「北朝鮮は約束はしても守らない」安易な対話路線を否定しました。対話を単なる駆け引き材料にしか考えない、悪知恵の塊と理解してないケリーさんでは、何も変わらないと断言できる。


安倍首相「北朝鮮は約束はしても守らない」 対話路線を安易にとるべきではないと伝える

2013-04-16 21:01:47 | ニュース
米国務長官
こちらは毅然とした態度を取らなければなりません。
相手は、恐れさして、言う事を聞かそうとするのが目的なの
ですから、一切聞き入れてはいけませんね。

左翼や社会主義者は、この問題をどう考えているのでしょうか?
答えてもらいたいですね。

それにしても、アメリカや韓国の情けないこと。
安倍総理の方が、アメリカらしいではないですか。

安倍首相「北朝鮮は約束はしても守らない」

 安倍首相が15日に行われたケリー米国務長官との会談で、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮に対し、対話路線を安易にとるべきではないとの考え方を伝えていたことが分かった。

 政府関係者が明らかにした。

 会談で、首相は「彼らは約束はしても守らない。何度も裏切られたことは忘れてはいけない」と強調した上で、「北朝鮮3代で変わらないのは瀬戸際外交だ。危機を醸成して、あるものを与えろというやり方だ」とも指摘した。ケリー氏は、首相の説明に耳を傾けていた、という。

 ケリー氏は会談前の講演で、「米国は実現性のある真剣な非核化交渉の用意がある」と述べた。米国が北朝鮮に融和的な態度を示したとの見方もあっただけに首相としてやんわりクギを刺したものとみられる。

(2013年4月16日19時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130416-OYT1T01099.htm?from=main2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿