ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

「ハゲタカ」の勝手にさせないぞと箪笥貯金にドワンゴ親戚が苦情

2014-06-15 23:56:08 | 日記



2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
映画「ハゲタカ」予告編
http://youtu.be/DbZYVdBV6bY


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「政党の存在意義:すとう信彦氏」 晴耕雨読 2014/6/15 その他
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14441.html

http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/812bf561b946897bbc6b2d70da88a0cd
2014-06-12 17:18:35

政党の在り方に疑問を感じないわけにはいかない。

事務所が新横浜のほんの裏手正面にあるので、地方にいても結局は東京で会合しなければならないかつての同志が新幹線でワンストップしてあるいはまた羽田から高速バスをつかって新横浜経由で立ち寄ってくれる。

昨日もそうした仲間と話し合ったが、もはや総支部長でもないので、党からの支援もなく、昨年の年間所得が40万円と聞いて胸が痛くなった。

民主党も2005年の小泉選挙で大敗したときも、苦境に落とされた全議員に、小額でも生活支援をしていたのだが、今度はゼロ。

執行部としてはそれを地方議員に回すということらしいが、これではさまざまな条件下で総支部長になれなかった同志はもういらないというに等しい。

各国では政党がそれなりに智恵をつかい候補者をサポートしているのだが...実は自民党などはそうしたシステムがあり、多数の議員が民間企業で顧問をしたり、金銭的に面倒を見てもらっている。

例の問題になったパソナなどもその一例で、それが前回選挙では大量に復帰してきた背景だ。

これでは、結局、普通の人は政治にのりだすことができず、結局は企業や労組やあやしげな金づるなどのバックのある人しか選挙にでることもできない。

日本の民主主義がもうほんとにガリガリにやせ細っているのもむべなるかなと思う。

こうした政治の在り方自体を抜本的に変えて、生き生きとした政治システムを再構築していきたいと思う。


★詳細はURLをクリックして下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】集団的自衛権行使を明確に否定する1972政府見解
☆ミ植草一秀の『知られざる真実』2014年6月15日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/1972-8806.html

安倍晋三政権は集団的自衛権行使容認の閣議決定のタイミングをワールドカップ開催に合わせてきたのだと考えられる。

日本が予選リーグで勝利を重ねて、国内が祝勝ムードに包まれるタイミングで集団的自衛権行使容認の閣議決定を強行してしまうシナリオが練られてきたのだと見られる。

日本はワールドカップ一次リーグ初戦でコートジボアールに逆転負けを喫した。

残るギリシャ戦、コロンビア戦に勝利して、決勝リーグに駒を進めて欲しいと多くの国民が期待している。

背水の陣を敷いて、苦境を跳ね返すことができるか。正念場を迎える。

安倍政権は集団的自衛権行使容認の閣議決定を強行したい心理状況から、ワールドカップのゆくえに強い関心を払っているだろう。

しかし、この問題は、日本の命運を左右する重大問題であるから、拙速な対応を示すべきでない。

憲法問題でもあり、政権の独断専行は許されない。

かねてより、二つの問題が混同されていることを指摘してきた。

二つの問題とは、集団的自衛権行使そのものの是非と、集団的自衛権行使を容認する場合の手続きである。

安倍政権は集団的自衛権行使容認を正当化するために、憲法第13条の規定を活用しようとし、1972年の政府見解を利用しようとしているが、論理的に無理がある。

日本国憲法第13条の条文は次のものだ。

第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

そして、1972年政府見解は、この憲法13条の規定を踏まえて、日本の自衛権行使を肯定している。

1972年政府見解は次の記述を含んでいる。

「第13条において「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、……国政の上で、最大の尊重を必要とする」旨を定めていることからも、わが国がみずからの存立を全うし国民が平和のうちに生存することまでも放棄していないことは明らかであって、自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置をとることを禁じているとはとうてい解されない。」

しかし、安倍政権が1972年政府見解を基に、集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更を行うことは無理がある。

なぜなら、1972年政府見解は次のことを明記しているからである。

「だからといって、平和主義をその基本原則とする憲法が、右にいう自衛のための措置を無制限に認めているとは解されないのであって、それは、あくまでも外国の武力攻撃によって国民の生命、自由及び幸福追求の擁利が根底からくつがえされるという急迫、不正の事態に対処し、国民のこれらの擁利を守るための止むを得ない措置として、はじめて容認されるものであるから、その措置は、右の事態を排除するためとられるべき必要最小限度の範囲にとどまるべきものである。

そうだとすれば、わが憲法の下で武カ行使を行うことが許されるのは、わが国に対する急迫、不正の侵害に対処する場合に限られるのであって、したがって、他国に加えられた武力攻撃を阻止することをその内容とするいわゆる集団的自衛権の行使は、憲法上許されないといわざるを得ない。」

安倍政権が1972年の政府見解を基に、集団的自衛権行使容認の論陣を張るのは、国民を愚弄する行為でしかない。

1972年政府見解は、自衛のための措置を、

「外国の武力攻撃によって国民の生命、自由及び幸福追求の擁利が根底からくつがえされるという急迫、不正の事態に対処し、国民のこれらの擁利を守るための止むを得ない措置として、はじめて容認される」

ものとし、

「必要最小限度の範囲にとどまるべきもの」

としたうえで、さらに、

「わが憲法の下で武カ行使を行うことが許されるのは、わが国に対する急迫、不正の侵害に対処する場合に限られるのであって、したがって、他国に加えられた武力攻撃を阻止することをその内容とするいわゆる集団的自衛権の行使は、憲法上許されない」

としているのだ。

この1972年政府見解を基に、日本の集団的自衛権行使を容認しようというのは、まさに「頓珍漢」としか言いようがない。

このうえで、

集団的自衛権行使容認の是非の論議と、

これまでの憲法解釈と異なる対応を政府が取る場合に取られるべき手続の論議とを、

明確に区別して論じる必要がある。

現行憲法の規定では、集団的自衛権行使を容認することはできないのであるから、集団的自衛権行使を容認するべきであるとの主張を示す政治勢力は、憲法改定の論議を提起するべきである。

集団的自衛権行使容認の是非については、その憲法改定論議のなかでしっかりと論じるべきである。

与党のなかでは公明党が、集団的自衛権の行使を容認する場合には、憲法改定の手続きを踏むべきことを主張してきた。

その主張は真っ当なものであり、責任政党ととして、その主張を最後まできちんと貫くべきである。

安倍政権に押し切られて、主張を撤回して、現行憲法下での集団的自衛権行使を容認することに転じるなら、公明党は単なる利権追求政党であるとの批判を拭うことができなくなる。

主権者である国民は、日本国の基本法である憲法が、なし崩しで破壊されることに異議を唱えなければならない。

ワールドカップの賑わいを利用して、国の根幹に関わる問題を、不当な方法で処理しようとする安倍政権の基本姿勢を厳しく糾弾しなければならない。

また、公明党の支持者は、本当に「平和と福祉」を希求するなら、党が自民党に押し込まれて筋違いの行動を示すことを許すべきでない。

主権者は国民なのだ。国民が政治の不正を断じて許さないという、毅然とした対応を示すことが何よりも重要である。

★詳細はURLをクリックして下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】社説[法人税減税]企業優遇で家計潤うか
2014年6月15日 05:30
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=72927

 大企業や投資家に顔を向けた安倍晋三首相の成長戦略が、一段と鮮明になった。

 政府は、企業のもうけにかかる法人税の実効税率を現在の約35%から数年間で20%台に引き下げることを、経済財政運営の指針「骨太方針」の素案に明記した。来年度から着手する方針だ。

 日本の法人税率を中国や韓国、ドイツ、英国並みの20%台に引き下げるというものだ。企業の国際競争を強化するとともに、海外からの投資を呼び込むことを狙いに、経済界などが引き下げを求めていた。

 安倍首相は、前のめりともいえる姿勢でこれに呼応した。官邸主導により政府や与党の税制調査会で議論が行われてきたが、首相が得意とする結論ありきの手法だ。素案に明記したものの、肝心の政策の裏付けとなる財源問題は棚上げされたままである。

 首相は13日、記者団を前に「日本の法人税は成長志向型に変わる。そのことによって雇用を確保し、国民生活の向上につなげていきたい」と胸を張った。

 首相の描くシナリオは、企業の税負担が減れば、設備投資や賃上げにつながり、その結果、景気が回復するというものだろう。だが、企業が減税によって浮いた資金を賃上げや雇用に回す保証はない。もうけを蓄える内部留保に回す可能性も否定できない。

 そもそもなぜ、利益を上げている企業が、さらに優遇されるのか。それによって国民の生活にどのような恩恵があるのか、政府は十分に説明する必要がある。

    ■    ■

 骨太方針の素案では、国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字を2015年度までに半減し、20年度までに黒字化する財政健全化の目標が踏襲された。

 法人税の実効税率1%当たりの税収は約4700億円である。現行の約35%から5%程度引き下げた場合、2兆円規模の税収が減る計算だ。

 減収分を穴埋めする財源の確保については、めどが立っていない。甘利明経済再生担当相らは、景気回復による税収増を充てるよう主張する。アベノミクスによる企業業績改善が念頭にあるようだが、経済の先行きは予測困難である。果たして法人税減税による成長と財政再建が両立するのか、甚だ疑問である。

 一方で自民党税制調査会では、赤字企業も対象となる外形標準課税を強化する案もある。体力の弱い中小企業も課税対象となると、企業の格差は一層広がる恐れがある。

    ■    ■

 厚生労働省の毎月勤労統計調査によると、4月の実質賃金指数(労働者1人当たりの給与総額に物価変動の影響を加味したもの)は、前年同月から3・1%下落し、09年12月の4・3%以来のマイナス幅となった。

 賃上げの伴わない消費税増税や社会保険料の負担増は、家計を疲弊させる一方だ。一部大企業のみが潤うだけでは、安定した成長は望みようもない。中小・零細企業を含め個人や家庭の暮らしが豊かになったと実感できなければアベノミクスは、いずれ行き詰まるだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】ユダ金がハメ込み先を募集中
ネットゲリラ>>野次馬 (2014年6月15日 16:28)
   http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-5043.html

アスホールが、「日本人はカネを貯めるだけで、株に投資しない、ふざけた話だ、けしからん」と怒っているというんだが、アスホールがそう言うからには、ババ抜きもそろそろ終焉の刻なのかw ユダ金が換金して逃げ.るために、嵌め込み先の日本人一般投資家某集中だそうでw


 「どこの国に880兆円(も)のカネを現預金で持っている国があるのか。ふざけた話じゃないか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000582-san-bus_all

 日本の家庭に「タンス預金」などで膨大なお金が眠っている現状にこう強い口調で疑問を呈した。 
その上で「日本だけどうしてこうなったのか」と自らに問うように話し「株が信用されなかった、信託会社が信用されなかったということだろ。信用されないような行動だったんだ」と分析してみせた。

これから株式に投資するなんて、「養分」そのものだから。ユダ金が食い散らかした残りカス。日本人投資家に押し付けたら、そこで大暴落です。

【ふざけるな】麻生氏、日本のタンス預金880兆に憤慨!引き出して一人約700万のバラマキに意欲へ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402789460/

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「米政府が関与する戦争や紛争は今後は「自衛隊が派遣される可能性のある場所」と理解する必要
   :山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2014/6/15 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14451.html

https://twitter.com/mas__yamazaki

イラクで攻勢強めるISIL、指導者は第2のビンラディンか(ロイター)
http://bit.ly/1iszQwK

「ISILのみならず対立組織の構成員までもが、同組織の指導者を、シリアの混乱と米軍撤退後のイラク中央政府の弱体化をうまく利用し、自らの拠点を築き上げた戦略家として称賛」

ISIS(イラクとシャームのイスラム国)とISIL(イラクとレバントのイスラム国)は同一の組織で、シャームとレバントは共にシリア周辺一帯を指す古くからの呼称。


第一次大戦後のフランス統治時代のシリアも「レバント国」と呼ばれていた。

スンニ派のイスラム法に則った独立国家の樹立を目指す。

BBCの@BBCNewsGraphicsには、ISIS/ISILの支配地域がよくわかる地図が出ている。

黄色が支配地域、赤四角と緑四角は既に制圧した/争奪中の都市。

面積では狭く見えるが、窓部分の大半は無人の砂漠で、幹線道路沿いはほぼ黄色。

クリックすると元のサイズで表示します

ISIS/ISILは、シリア内戦における「反アサド派」武装勢力の一部だが、自由シリア軍とも敵対関係にある。

米政府がシリア内戦で反政府側を支援することをためらった理由の一つが、それをすればISIS/ISILのようなアルカーイダ系のイスラム過激派へも武器や資金が流れるからだった。

オバマ米大統領は記者会見を行い「イラクの戦闘に米軍部隊を派遣することはない」と述べたうえで「国家安全保障チームに対し、イラク治安部隊を支持する他の選択肢を準備するよう求めている」と述べた(AFP)http://bit.ly/SUJYrC  

将来的には自衛隊の派遣も選択肢になる?

米政府が関与する戦争や紛争は、今後は「自衛隊が派遣される可能性のある場所」と理解する必要が出てきた。

「日本が世界中から好かれている」のが事実なら、それは戦後の日本人が長い時間をかけて根気強く築いた「信用のたまもの」に他ならないが、その説を信じる人がそれを壊す首相を支持する不思議。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************




もずが枯木で - 岡林信康

2014-06-14 22:08:17 | 日記



2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


もずが枯木で - 岡林信康
http://youtu.be/_kjOtvmJKj8


ウクライナに仕掛けたアメリカの陰謀が盗聴され暴露された 2014/6/13
http://youtu.be/ConX4M8G_KQ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】1972政府見解を集団的自衛権根拠とする頓珍漢
★植草一秀の『知られざる真実』2014年6月14日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/1972-1fd2.html

このような茶番が繰り返されるのでは国民はたまらない。

集団的自衛権行使容認をめぐる与党内での協議。

1972年の政府見解で、日本は憲法の制約から集団的自衛権を行使できないことが確認されている。

したがって、集団的自衛権行使を容認するには憲法改定が必要である。

公明党の支持母体である創価学会は、次のコメントを公表している。

「私どもの集団的自衛権に関する基本的な考え方は、これまで積み上げられてきた憲法第9条についての政府見解を支持しております。

したがって、集団的自衛権を限定的にせよ行使するという場合には、本来、憲法改正手続きを経るべきであると思っております。

集団的自衛権の問題に関しては、今後の協議を見守っておりますが、国民を交えた、慎重の上にも慎重を期した議論によって、歴史の評価に耐えうる賢明な結論を出されることを望みます。」

行政運営における憲法尊重を立憲主義と呼ぶ。

政治権力が暴走することを防ぐため、政治権力の行動を憲法の規定で縛るという考えだ。

集団的自衛権行使とは、他国の戦争に加担する行為であり、国の命運、国民の生命、安全に直結する最重要問題である。

憲法の規定が尊重されるべきことは当然のことだ。

集団的自衛権行使を容認するというのであれば、憲法改定の手続きを経るべきことは当然だ。

この当然のことを守ることがすんなりと決まらない。

与党である公明党が毅然とした姿勢を示せば、安倍政権は現在の与党の枠組みで閣議決定することができない。

ところが、この公明党の対応が揺れ動いているのである。

1972年に政府が示した見解には次の記述が明記されている。

「わが国が国際法上右の集団的自衛権を有していることは、主権国家である以上、当然といわなければならない。

ところで、政府は、従来から一貫して、わが国は国際法上いわゆる集団的自衛権を有しているとしても、国権の発動としてこれを行使することは、憲法の容認する自衛の措置の限界をこえるものであって許されないとの立場にたっている」

つまり、

「日本は集団的自衛権を有しているが、国権の発動としてこれを行使することは憲法の容認する自衛の措置の限界をこえるものであって許されない」

としているのだ。

極めて明快に日本の集団的自衛権とその行使についての考え方を整理している。

ただし、この政府見解には次の文言が盛り込まれている。

「第13条において「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、……国政の上で、最大の尊重を必要とする」旨を定めていることからも、わが国がみずからの存立を全うし国民が平和のうちに生存することまでも放棄していないことは明らかであって、自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置をとることを禁じているとはとうてい解されない。」

安倍政権はいま、この1972年の政府見解の上記の部分を活用して、集団的自衛権行使を容認しようとしているのだが、論理的に明らかな無理がある。

なぜなら、1972年見解は、憲法第13条の規定を根拠に、

「自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置をとることを禁じているとはとうてい解されない」

としているのだが、いま論議になっている肝心の集団的自衛権行使については、

「国権の発動としてこれを行使することは、憲法の容認する自衛の措置の限界をこえるものであって許されない」

と明記しているのだ。

憲法13条の条文を根拠に、

「自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置をとること」

は認められるが、

「国権の発動としてこれ(=集団的自衛権)を行使することは、憲法の容認する自衛の措置の限界をこえるものであって許されない」

としているのが、1972年政府見解なのである。

1972年政府見解は、

「自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置をとることを禁じているとはとうてい解されない」

と記述するが、これに続く文章でこう記述している。

「だからといって、平和主義をその基本原則とする憲法が、右にいう自衛のための措置を無制限に認めているとは解されないのであって、それは、あくまでも外国の武力攻撃によって国民の生命、自由及び幸福追求の擁利が根底からくつがえされるという急迫、不正の事態に対処し、国民のこれらの擁利を守るための止むを得ない措置として、はじめて容認されるものであるから、その措置は、右の事態を排除するためとられるべき必要最小限度の範囲にとどまるべきものである。

そうだとすれば、わが憲法の下で武カ行使を行うことが許されるのは、わが国に対する急迫、不正の侵害に対処する場合に限られるのであって、したがって、他国に加えられた武力攻撃を阻止することをその内容とするいわゆる集団的自衛権の行使は、憲法上許されないといわざるを得ない。」

これが、1972年政府見解の肝の部分である。

ネット上で「1972年政府見解」のキーワードで検索しても、この文章がすぐには出てこない。

この文章全文が簡単に確認できないように、検索上の制限がかけられているのではないかと疑われる事態だ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】ほら、戦争行けよ、自衛隊w
ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年6月14日 11:18)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-5033.html


中東が大変な事になっておりまして、イラクにアルカイダが攻め込んで、イラク軍が物凄く弱いので、イラン軍が助っ人に駆けつけたというんだが、同時にイラクはアメリカ軍にも応援を要請、アメリカとイランがイラクを助けるという、なんとも奇想天外、複雑怪奇な展開になっておりまして、


イランは、イラク政府軍を支援し、イスラム教スンニ派武装組織に制圧されたイラク北部の主要都市ティクリートを奪還するため革命防衛隊を動員した。
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304826804579620901533224282

イランの安全保障関係筋が明らかにした。
 派兵されたのは、革命防衛隊のうち海外での活動にあたる「クッズ旅団」。
この関係筋によると、同旅団の3部隊が、イスラム教シーア派が多数を占めるマリキ政権の政府軍支援を始めたという。
 イランはまた、今回の派兵でイラク政府軍の戦況が好転しなかった場合は、現在シリアにいるイラン軍の部隊をイラクへ転戦させることも検討している。
 一方、イラク政府は、米国による反政府勢力への空爆を容認することを示唆するとともに米国が約束した兵器の提供を早めるよう要請した。

シーア派が、とか、スンニ派が、とか、まぁ、色々あるんだろうが、イランというのはイランだけがペルシャ語で、アラビア語文化圏の他国と違うわけです。まぁ、火種は幾らでも転がっている地域なので、火を点ければすぐに燃え上がる。今回はサウジあたりが裏で動いているという話もあったりするんだが、これでまた石油が高騰すると困るね。

【速報】イラン正規軍の大部隊がイラク国内へ侵攻、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402666547/

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「あなたの会社はもうかるかもしれないが、あなたの息子さんが戦争に行って、命を落としてもいいんですか?」 晴耕雨読 2014/6/14 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14435.html

山崎 雅弘氏のツイートよりhttps://twitter.com/mas__yamazaki

> 6月12日付の東京新聞朝刊「こちら特報部」の記事が攻めている。「反戦や護憲」をすべて「反日」として攻撃する現象を、タレントの竹田恒泰氏のツイッター発言が在特会のデモとも通底する風潮と分析。民主主義研究者の岡田憲治先生のコメントも秀逸。


> 今朝の朝日、コラム「経済気象台」より。「歴史的転換点に黙るな」

今ほど「経済界の責任」が問われる時代は、私が生きてきた40数年のうちには無かったと思う。

戦国や幕末の群雄伝より、もっと深い歴史感覚が問われる。

「戦争になれば、あなたの会社はもうかるかもしれないが、あなたの息子さんが戦争に行って、命を落としてもいいんですか?」この中内氏の言葉は、今の日本でいろんな問題に有効だと思う。

自分の子供はコネで危険回避できる、等と甘く見ているかもしれないが、戦争も人災も想像の範囲を軽く超えてくる。



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************
【初音ミク】アーウー・オジャママン【オタスケマン】
http://youtu.be/YL5DxDuPWZs

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html


***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


坊や大きくならないで この歌が現実味を帯びてきた。

2014-06-13 22:59:02 | 日記



2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

Ng? �・i con 坊や大きくならないで by ホン・ベト
http://youtu.be/l58o4xKUUxg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「飯島勲内閣官房参与 牽制ではなく恫喝だろう。
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2014/6/13 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14429.html

https://twitter.com/mas__yamazaki

飯島勲内閣官房参与は、公明党と同党の支持母体である創価学会の関係が、憲法の「政教分離原則」に反しないとした従来の政府見解について「もし内閣が法制局の答弁を一気に変えた場合『政教一致』が出てきてもおかしくない」と変更の可能性に言及(時事)http://bit.ly/1xGky1i

「飯島氏は集団的自衛権をめぐる与党協議に関し、『来週までには片が付くだろう』とも表明。

行使容認の前提となる憲法解釈変更に公明党が同意しなければ政府から圧力がかかるとけん制したとも受け取れる発言」(時事)http://bit.ly/1xGky1i

牽制ではなく恫喝だろう。

公明党は11日、集団的自衛権の行使を一部容認する方針を固めた(毎日)http://bit.ly/1qx1fCS

「同党は行使容認に慎重姿勢を保ってきたが、安倍晋三首相の強い意向を踏まえ、一定の譲歩はやむを得ないと判断した。複数の同党関係者が明らかに」

 恫喝の効果か? やくざ政治?
-----------------
松井計 @matsuikei

これ面白いね。それなら、そういう事にならないように、時の政権が勝手に憲法の解釈を変えらないようにしなきゃいけない、従って集団的自衛権行使容認への解釈改憲なんか反対!て事になるのでは?

⇒公明と学会の関係、政教分離見解見直しも飯島参与言及 http://t.asahi.com/eyvz
-----------------

甘利明「選挙区にサンリオの関連会社があるため海外出張する度に寄贈されたハローキティグッズを持参し、会談相手に贈ります。『うちは娘が3人いるんですけど』と追加を要求する(相手国の)大臣やら」(Blogos)http://bit.ly/1ofqE6V  

いろいろ象徴的な文面だと思う。

選挙区内の特定企業との特別な関係、金や物などの「手土産」で相手国政府要人の歓心を買う行為を当たり前と思う「外交」。

無償で「寄贈された」から問題ないと弁明するかもしれないが、大臣が企業名を挙げた上で国際的な人気をアピールする行為は「パブリシティ価値」という利益を企業に還元している。

憎悪表現(ヘイトスピーチ)と排外思想に迎合する日本の出版物について
 http://togetter.com/li/679334  

表題に関連するツイートをまとめてみました。

-----------------
http://t.co/Zym4EofyoH公明・学会の「政教分離」見直しも=集団的自衛権でけん制-飯島参与
ワシントンで講演する飯島勲内閣官房参与=10日

 【ワシントン時事】飯島勲内閣官房参与は10日、ワシントンで講演し、集団的自衛権の行使容認に慎重な公明党と同党の支持母体である創価学会の関係が、憲法の「政教分離原則」に反しないとしてきた従来の政府見解について、「もし内閣が法制局の答弁を一気に変えた場合、『政教一致』が出てきてもおかしくない」と述べ、変更される可能性に言及した。
 飯島氏は集団的自衛権をめぐる与党協議に関し、「来週までには片が付くだろう」とも表明。行使容認の前提となる憲法解釈変更に公明党が同意しなければ政府から圧力がかかるとけん制したとも受け取れる発言で、同党が反発しそうだ。 
 飯島氏は「公明党と創価学会の関係は長い間、『政教一致』と騒がれてきた。内閣法制局の発言の積み重ねで『政教分離』になっている」と強調。政府がこうした見解を見直した場合、「弊害が出てきて(公明党が)おたおたする可能性も見える」と語った。(2014/06/11-09:58)

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「集団的自衛権」容認を急ぐ理由
投稿者:松代理一郎 投稿日:2014年 6月11日(水)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12527

米軍(多国籍軍)が撤退した後、イラクも、アフガンもガタつきが酷くなっている。

同国では数十万人の市民が殺され、多国籍軍(集団的自衛権での絆)も、少なからぬ数の死者が出ている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イラク戦争:国名 人数
米国 4,488 、英国 179、イタリア 33 、ポーランド 23、ウクライナ 18 、ブルガリア 13、スペイン 11 、デンマーク 7等

アフガニスタン戦争:派遣国 派遣人数 死者数
米国 2,325、英国 453 、カナダ 158 、フランス 86、ドイツ 54 、イタリア 48
デンマーク 43 、ポーランド 42 、豪州40、スペイン34等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この”人殺し”の仲間に、日本を引き入れたいのが、アメリカの要請。

この”悪魔の誘い”に必死に応えようとしているのが、売国奴)安倍晋三。

「集団的自衛権」容認の閣議決定というペテンが、現在のイラク情勢を見れば一目瞭然に判る。

何が”日本の国民を守るため”だ。アメリカと一緒に”人殺し集団に参加しよう”としているだけだ。

マスメデイアは、この大事なイラク情報を、殆ど国民に伝えようとしない。安倍と同罪の売国奴だ。

参考)【イラク第2の都市モスルを武装勢力が掌握】(6月10日 AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3017308

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「自民の言いなりになって、結局は消滅した社会党の例もあるんでさ
:松井計氏」 晴耕雨読 2014/6/13 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14430.html

https://twitter.com/matsuikei

高村さんの一連の発言を見直してみると、どことなく捨て鉢になってる感があるね。

内心、安倍総理の政権運営に嫌気が差してるんじゃないのかなあ。

菅官房長官の発言にも似たようなものを感じますよ。

安倍政権崩壊の予兆は、至るところに転がってると思う。


共同代表だの暫定代表だの、昨今のプロボクシングのチャンピオンみたいになってるね。

迷走ぶりを如実に表してますよね。

⇒"@47news: 速報:維新の会「分党」に伴い新党結成の石原共同代表のグループ、暫定代表に平沼元経済産業相充てる。 http://bit.ly/17n4iz "

集団的自衛権問題も大変だけど、こういうのも着々と決まっちゃってるよね。

アリバイ作り的に付帯決議をつけてるけど、悲しいかな、日本では付帯決議には意味がないてのは国旗国家法案で明らかだよね。

⇒国民投票改正案、13日成立へ=参院憲法審で可決 http://t.co/m7h2WFlDgY

公明党も集団的自衛権行使で自民と合意しそうな雲行きで空気が悪いね。

だけどね、自民の言いなりになって、結局は消滅した社会党の例もあるんでさ、そこのところをよく考えて欲しいよ。

公明党は一度、解散して新進党と合流したのが、再度、新たに公明党を作った歴史があるわけだしね。

党を守らないと。

> こんにちは!「集団的自衛権行使」の議論と「党」を守るのとどちらが大事でしょうかね!「党」を守るだけならさっさと「自民党」の言いなりなればいいと思います!「集団的自衛権行使」を本気で止めさせるなら「党」が無くなっても止めさせるべきと思います。

すみません。

誤解があるようです。

党を守るというのは、自民の言いなりにならず、平和と福祉の党としての理念を守らないと、という意味です。

でないと、党としての存続も危ういと。

なので、自民の言いなりになって、理念を失い、党そのものも崩壊した社会党を例に引きました。

> はい!分かりました。私の方こそ、そこまで、読み切れ無かった事、すいませんでした。松井さんの言う通りに「第二の社会党」にならない様にしないといけないですね!

米国が強く集団的自衛権行使の容認を望んでるというけど、そうかなあ?

今後、アメリカの戦争に自衛隊が参加する事と、集団的自衛権行使容認で東アジアが不安定化し、日本の戦争に米国が巻き込まれることを天秤にかけたら、米国にはさほどメリットはないと思いますけどねえ。

無理筋でしょうよ。

72年見解てのは、個別的自衛権を有している事を確認し、集団的自衛権は行使できないとした見解ですよね。

それをどう援用したら集団的自衛権行使容認の理屈になるての?頭が痛い

⇒集団的自衛権公明、行使一部容認へ72年見解を援用 http://t.co/ROfT4yRXss

情報が錯綜してるね。

そんなバタバタしなくていいんで、<憲法上、できません>と早いとこはっきりさせるべきだ。

⇒"@47news: 速報:政府は、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈変更について、今国会中の閣議決定を見送る方針。 http://bit.ly/17n4iz "

これ面白いね。

それなら、そういう事にならないように、時の政権が勝手に憲法の解釈を変えらないようにしなきゃいけない、従って集団的自衛権行使容認への解釈改憲なんか反対!て事になるのでは?

⇒公明と学会の関係、政教分離見解見直しも飯島参与言及 http://t.asahi.com/eyvz

ヤクザで例えると

「うちから他所さんのシマを取りに行くことはありまへん。もうそないな時代やあらしまへんわ」

「せやけどワシらも極道やさかい、ウチのシマに手ぇ突っ込まれた時は行く道行きまっせ」

「友好団体が抗争になっても、ウチは参戦するのは遠慮させてもらいますわ」

てのが日本の立場だよね。

それが集団的自衛権行使を容認すると

「ウチから他所さんのシマを取りに行かへんのは変わりまへんわ。せやけどやな、兄弟盃を交わしとる組が抗争を始める場合は、渡世の義理で、うちもドンパチやらなしょうがおまへんわ。チャカ持って、どこへでも行きまっせ」

てことになるわけですよね。

剣呑剣呑。

しかも、我が大和組の場合、兄弟縁組してる組織が最武闘派の組だからね。

おまけに、その組を通じて廻り兄弟になってる組は、今は休戦中とは言え、抗争が終結してない組だてんだから、危ないですよ。

うーん、維新と組んじゃうのかあ。

野党色を強めると言ってもなあ……。

うーん、困ったね。

⇒国会内での協力を進めることで一致 海江田代表と松野氏の会談で -
民主党 http://t.co/Rzy7zjtHhH竹田さんを思想家扱いしてる人があるようだけど、それは違うんじゃないの?

暴言を期待されてるヨゴレの芸人でしょ?

明治天皇の玄孫だてのも、なのにヨゴレだという落差を強調する材料だよね?

慶応がいっとき、教授だか講師だかにしてたから学者みたいな誤解もあったけど、今はその肩書きもないんでね。

竹田さんを旧皇族というのは間違ってるよなあ。

旧皇族てのは、今は皇族ではないが、かつては皇族だったという意味で、竹田さんが皇族であったことなんか、一度もないだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E


降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



軍隊は国民をまもらない。

2014-06-12 21:45:44 | 日記


2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


くららリポート「沖縄の集団自決」 1- 2
http://youtu.be/nw26-xVbK6M


くららリポート「沖縄の集団自決」 2- 2
http://youtu.be/g2-AYeL-hq8

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「集団的自衛権を疑う:深草 徹氏」
 晴耕雨読 2014/6/12 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14420.html

https://twitter.com/tofuka01ブログを更新しました→「集団的自衛権を疑う」 http://t.co/4ijXdfSjcz
-----------------
http://t.co/4ijXdfSjcz集団的自衛権を疑う
1 はじめに
  
集団的自衛権の根拠をきちんと説明することは難しい。なぜなら集団的自衛権なるものは、自衛権とは異なり、主張されることとなったのは比較的新しく、また集団的自衛権の名の下になされた戦争、武力行使の悪行の数々(私の小論「安保法制懇報告書を読む」http://t.co/k0yl8s9lZW)が、法的確信をもって主張できるほどにこれを正当化することを阻んでいるからである。

2 自衛権

我が国の代表的な国際法の教科書である横田喜三郎「国際法学上巻」(1955年・有斐閣)によれば、自衛権とは、国家または国民に対して急迫または不正の危害がある場合に、その国家が実力をもって防衛する権利であり、行使される実力は当該危害をさけるためにやむを得ないものでなければならないとされている。これは我が国の国際法学における通説といってよい。

政府は、1954年、憲法9条1項の下においても我が国は自衛権を保持しており、それは、①急迫不正の侵害、即ち現実的な侵害があること、②それを排除するために他に手段がないこと、さらに③それを防御するために必要最小限度の方法をとることの三要件のもとに行使が認められるとの見解を打ち出し(1954年4月6日衆議院内閣委員会・佐藤達夫法制局長官答弁)、以後これを維持している。

上記の自衛権の要件に関する政府見解は、国際法学の通説に基づいており、おおかたの支持を得ているように思われる。

自衛権に関しては、古くは、1837年、英国から独立を求めるカナダ独立派が利用していた「カロロライン号」を、英国艦船がナイル川に急襲し、撃破した事件(カロライン号事件)に際し、ウェブスター米国務長官が英国フォックス公使にあてた1841年4月24日付書簡において、「英国政府としては、目前に差し迫った圧倒的な自衛の必要性、及び手段の選択の余地がなく、かつ熟慮の時間もなかったことを示されなければならない」との見解が表明された。この見解がその後「ウェブスター・フォーミュラ」と呼ばれることとなった。

その後、国際連盟規約、1925年ロカルノ条約、1928年不戦条約、と平和を維持する国際取り組みがなされ、戦争を違法化する流れが強まった。その中で、自衛権に基づく戦争は、違法な戦争から区別されるとして、自衛権が注目され、より精緻に定義されることとなったのである。その際、自衛権の根拠は、国家の固有の権利である自己保存権に由来するものとの考え方が共有されたといってよい。

3 集団的自衛権
 
国連憲章は、以下のように定めている(51条)。

 「この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持又は回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基づく権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。」

 この規定において、はじめて集団的自衛権なるものが歴史の舞台に立ち現われた。

分解すると、上記定めは、①武力攻撃の発生、②安保理が必要な措置をとるまでの間、③ただちに安保理に報告すること、との三つの制限のもとに、各加盟国は、「個別的又は集団的自衛の固有の権利」=自衛権を行使できるということになる。

ところで自衛権とは前項で述べたように定義がなされ、定着している。これと国連憲章51条とはどういう関係になるのだろうか。

一つの考え方は、国連憲章51条は、自衛権の伝統的概念をふまえ、これをあらためたというものであり、この考え方が従来なんとなく受け入れられてきたようだ。国連憲章51条は、伝統的自衛権概念は個別的自衛権に関するものであり、これとは別に集団的自衛権を認めることを宣言したのだというわけである。

しかし、私は、これは不思議な考え方だと思う。何故なら、国連憲章が、新しい権利として集団的自衛権を認めるのであれば、その根拠について議論がなされ合意が形成されなければならないし、その定義規定を置かなければならない。しかるに国連憲章を定めたサンフランシスコ連合国会議(1945年4月25日~6月26日)において、そのような議論は一切なされていないし、国連憲章中にはそのような定義規定は置かれていない。

そうすると国連憲章は、従来の自衛権概念を何ら変更していないと解するべきだというもう一つの考え方があってもよさそうである。いやそう考えるべきではなかろうか。

国連憲章51条は、「個別的又は集団的自衛の固有の権利」を「自衛権」とひとくくりにしている。つまり自衛権を認めたに過ぎない。だから、個別的であ

れ、集団的であれ、自衛権行使をするには、当該加盟国において伝統的自衛権概念、即ち「国家または国民に対して急迫または不正の危害がある場合に、その国家が実力をもって防衛する権利であり、行使される実力は当該危害をさけるためにやむを得ないものでなければならない」とされる要件(もしくは政府見解の「自衛権行使三要件」)を満たす場合でなければならない。そのように規定している。

このように考えると「集団的自衛の固有の権利」といっても、それはあくまでも自衛権であり、伝統的自衛権が、複数の国家に同時に認められる特殊かつレア・ケース(たとえば同時に複数の国家に攻撃がなされたために複数の国家が同時に自衛権を行使する、あるいは複数の国家が国家連合を形成し、うち一つの構成国への攻撃が国家連合に対する攻撃として複数の国家が一体的に自衛権を行使するなど)ということになる。

 集団的自衛権は自明ではない。  (了)

★詳細はURLをクリックして下さい。

****************************
軍隊は国民をまもらない。

渡辺憲央著『逃げる兵』より1海鳴りの島から沖縄・ヤンバルより…目取真俊
http://bit.ly/1xCFwOJ

渡辺憲央著『逃げる兵』より2 海鳴りの島から沖縄・ヤンバルより…目取真俊
http://bit.ly/1hDWJCw


渡辺憲央著『逃げる兵』より3 海鳴りの島から沖縄・ヤンバルより…目取真俊…
http://bit.ly/1hHspaa

★詳細はURLをクリックして下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運良く生還しても心の傷に苦しむことになる。

米帰還兵を待ち受ける"現実"
http://youtu.be/BU5fGXElgvs


息子が戦争から帰ってきた~帰還兵の不安(PTSD)と解放
http://youtu.be/YeQhJVi9iQA


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「自衛隊を日米安保の旗の下で米軍と共に戦わすのが外務省の野望
:神浦 元彰氏」 晴耕雨読 2014/6/12 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14423.html

https://twitter.com/kamiura_jp

日本が集団的自衛権を限定で容認しても、相手の出方でどんどん拡大していき、やがて憲法9条は死文化する。

その次に日本の核武装論が出てくる。

中国やロシアが核兵器を持つのに、日本が核兵器なしでは戦争はできないという核戦略の論理。

アメリカの核の傘など「絵に描いた餅」と軍事の論理が否定する。


米軍艦艇を自衛隊が防護する。

こんな当たり前の話を議論するのか。

海自はイージス艦で地上基地から飛来する敵の戦闘機やミサイルを撃墜して米空母を守り、海自の潜水艦は米艦に忍びよる敵の潜水艦から護る。

今まで、これは自衛隊の通常任務。

それをわざわざ集団的自衛権でやると、誰が考えだしたのか。

13日の金曜日に、安倍首相は自公協議に集団的自衛権・容認の「閣議決定案」提出を指示。

それを受け、公明党が中身の審議に入れば、閣議決定を認めることに繋がりかねない。

公明党が議題にするか注目。(朝日新聞 6月11日 朝刊) 

自衛隊を日米安保の旗の下で米軍と共に戦わすのが外務省の野望。

私が15歳の頃、陸自の少年工科学校で夜の点呼が終わると、数人の生徒が一階の掃除用具置き場の小部屋に。

彼らは創価学会の信者で夜の祈りを行っていた。

当時、創価学会は自衛隊を違憲としていた。

しかし信教の自由として学校は祈りの場所を提供した。

創価学会が自衛隊を認めたのは私が30歳の頃。

自衛隊が憲法を守らなければ、日本は再び大きな災難を被ることになる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】小保方リーダーが若山教授に渡した細胞の真実
   植草一秀の『知られざる真実』2014年6月12日 (木)
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d08b.html


STAP細胞問題で、新たに決定的とも言える事実が明らかにされた。

4月10日付記事
「小保方氏会見が浮き彫りにした杜撰理研内部調査」
  http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-d73f.html

をはじめ、4月17日付記事、

6月4日付記事
「STAP細胞問題核心掴む若山教授会見を実現せよ」
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/stap-bb3c.html

などで、山梨大学の若山教授が小保方晴子ユニットリーダーから、「STAP細胞」であるとして受け取った細胞が由来するマウスの種類を特定することにより、問題の核心が明かになることを指摘してきた。

そもそも、STAP細胞作製論文の撤回を提案したのは若山教授である。

若山教授は、今回のネイチャー論文とは別の実験で、STAP細胞であるとして小保方氏から受け取った細胞がどのマウスに由来するかの分析を専門家に依頼した結果、小保方氏が説明していたマウスとは異なるマウスであったことを確認し、論文撤回を提案した。

したがって、ネイチャー論文で使用した「STAP細胞であるとして渡された細胞」が由来するマウスの属性を明らかにすることにより、問題の核心が把握できると考えられるのである。

この点に関する、決定的とも言える分析結果が公表された。

日経サイエンス号外2014年6月11日
「STAP細胞 元細胞の由来 論文と矛盾」
  http://goo.gl/c3QKWX

解析したのは理化学研究所統合生命医科学研究センターの遠藤高帆上級研究員らである。

また、東京大学の研究グループが同じ手法で解析し、同様の結果を確認した。

結論を要約すると、ネイチャー論文でSTAP細胞の万能性を証明するために使用された細胞が、STAP細胞ではなく、ES細胞であった可能性が高まったということである。

若山教授が、ネイチャー論文で使用した、小保方氏から「STAP細胞であるとして渡された細胞」が由来するマウスを専門家分析によって明らかにして、これがSTAP細胞を作製するために用いられたとされるマウスとは別の種類のマウスであることが判明すれば、小保方氏は、ES細胞などの別の細胞を、STAP細胞だとして若山氏に提供したことになる。

この点が決定的に重要であるから、私は、当初より、若山氏が実験に使用した細胞が由来するマウスについての特定を求めてきたのである。

若山教授は別の実験で小保方氏から受け取った細胞が、小保方氏の説明とは異なり、別のマウスに由来するものであることを確認して、ネイチャー論文の撤回を呼びかけた。

ここから先は推察であるが、若山氏は当然のことながら、ネイチャー論文に使用した「小保方氏からSTAP細胞であるとして渡された細胞」が由来するマウスを特定しているのだと思われる。

その結果が、STAP細胞を作製したマウスとは異なる系統のマウスであることを確認し、論文撤回を呼びかけたのではないか。

若山教授はSTAP細胞の万能性を検証する役割を担った。

小保方氏から「STAP細胞である」として受け取った細胞を用いて、キメラマウスの作製などを担当し、これを成功させた。

ところが、若山教授は、「STAP細胞である」として受け取った細胞が、本当にSTAP細胞であるのかどうかを確認するために、その細胞が由来するマウスの特定を専門家に依頼した。

その結果、あってはならない結果を受け取ったのである。

したがって、若山教授が記者会見を行い、ネイチャー論文で使用した、小保方氏から「STAP細胞である」として受け取った細胞が由来するマウスが、小保方氏が使用したSTAP細胞作製のためのマウスであるのかどうかを明らかにする必要がある。

仮に、その細胞が由来するマウスが異なるマウスであることが確認できたなら、その段階で、STAP細胞論文の不正問題には決着がつく。

空前絶後の巨大不正=捏造問題に発展することになる。

画像を切り貼りしたとか、論文の一部に他の論文からのコピペがあったなどという、ある種の技術的な不正ではなく、正真正銘、巨大犯罪行為と表現しても差し支えないような巨悪が浮かび上がってしまう。

小保方氏は記者会見でSTAP細胞の作製に200回以上成功していると述べた。

しかし、多くの専門家見解をまとめると、それは、単にOct4-GFPの発現を確認しただけのことであって、STAP細胞作製ではなかった可能性が高いのではないか。

Oct4-GFPの発現とは、遺伝子操作されたマウスの体細胞を酸に晒す結果として、一部の細胞が光り出すもので、死にかけの細胞の自然発光である場合が含まれてしまう。

STAP細胞の作製成功を立証するには、この

Oct4-GFPの発現

以外に、

テラトーマの生成、キメラマウスの生成が必要になる。

キメラマウスの生成を担当したのが若山教授。

テラトーマについては、博士論文で用いた画像を転用したのである。

キメラマウスの生成については、若山教授にSTAP細胞ではなく、ES細胞等の別の細胞を提供し、これによって、キメラマウスの生成が可能になったと考えらえるのである。

現段階では、まだ確定情報ではないが、蓋然性の高い推論として、このような仮説が提示される状況に立ち至っている。

もし、この仮説が正しいということになると、史上空前とも言える巨大スキャンダルになる。

誠に奇妙であるのは、こうした巨大スキャンダルの可能性が浮上しているにもかかわらず、メディアの報道がこの仮説を無視する方向に動いていることだ。

このことの奇妙さが際立っている。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


安倍晋三総理VS海江田万里(民主党)【今国会初の党首討論】~平成26年6月11日~

2014-06-11 22:22:31 | 日記




2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


安倍晋三総理VS海江田万里(民主党)【今国会初の党首討論】~平成26年6月11日~
http://youtu.be/bf66Wb65NMs


概要 安倍らを洗脳した仁風林SEX迎賓館と集団的自衛権を急ぐ理由 2014/
http://youtu.be/-RwOzLmMH8E

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「第三の矢を成長戦略と呼ぶのは無理がある。残業代ゼロ制度、限定正社員、金銭解雇・・・。   :三宅雪子氏」 晴耕雨読 2014/6/11 TPP/WTO/グローバリズム
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14414.html

https://twitter.com/miyake_yukiko35

正規雇用が非正規雇用から搾取している。

よくよく考えたら何千万だかの自分の給与は棚にあげて労働者同士を争わせようという酷い話。

この人の口から、役員の報酬が高すぎるんですよ、とか役員が多すぎるですよとか 聞いたことがない。

議論しているだけで、モチベーションが下がる(笑)

残業代ゼロ制度(通称)、なぜこれが第三の矢の成長戦略なんだ


~(参考)裁量労働制ー(はてなキーワード)~実際の勤務時間と関係なく,あらかじめ決めた時間を働いたとみなし,給与を支払う仕組み.残業代カットの口実として用いられる制度である

~経営状態も勤務形態も違う民間企業に対して、国が対象者を「幹部候補生」など曖昧にしたままで残業代ゼロ制度(通称)を認めてしまうことになった場合、労働者側に何かしらの担保がなければ、単なる収入減となってしまう可能性が高いのでは。

裁量労働制は、日本になじまず、失敗した例も(某大手電機メーカー)。

この時は、社内の士気の低下が原因としてあげられていた。

熟慮が必要。

> 不利益改訂について労使間の問題にしてしまう可能性大。制度的に雇われる側の弱者のセイフティーネットが壊される。法整備上、担保されるべき。

今週水曜日(明日)と金曜日の厚生労働委員会で、さすがに少しは具体的な方向性が出てくるのではと淡い期待。

しかし、対象者拡大方向を押し戻せるか。

厚生労働委員に頑張ってもらうしかない。

~「全労働者の1割は対象に」 「残業代ゼロ」で経団連会長~http://t.co/mUxMFYIRH0 

1割?だったらいいのでは、と思うのは禁物。

「少なくとも」も、だそう。

ここから、どこまで広がっていくかが問題。(しかし、評判通りの人だった)

どういう意図があっての発言かわかないが、経団連会長の「少なくとも全労働者の10%」発言は波紋を呼んでいるらしい。

この方は「産業競争力会議」のメンバーではない。

> 高度成長時代の日本企業の役員年収は低く、事務職より現場作業員の方が年収が高く、消費市場は拡大した。バブル後に、グローバル化により、役員待遇が拡大し、社員給与は減少し、非正規が拡大し、市場は縮小した。企業を保護しても、3本目の矢の市場は拡大しない。

> 榊原さん、とにかく広げたいようです。「全労働者の1割は対象に」 「残業代ゼロ」で経団連会長 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/eydo "

~成長戦略の骨子案 きょう提示~(NHK)http://t.co/GLICq5Hp0U

> 山井和則 今朝の朝日新聞記事「『残業代ゼロ』で経団連会長 『全労働者の1割は対象に』」。全労働者は5000万人なので1割は500万人。経営企画、マーケティング、技術開発の担当者や研究者、子育て中の女性が対象になる可能性があるそうです。

> 山井和則 今日発表の成長戦略のペーパーより。労働時間制度の見直し、多様な正社員の普及、雇用ルールの透明化。簡単に言えば残業代ゼロ制度、営業所や工場がなくなれば解雇される限定正社員、お金を払えば解雇できる解雇の金銭解決。これで成長できるか?

第三の矢を成長戦略と呼ぶのは無理がある。

残業代ゼロ制度、限定正社員、金銭解雇・・・。

ネガティブなことばかり。

成長ストップ戦略?

しかし、いくら経団連会長だからって、何の権限で、就任早々民間議員でもないのに口を出してきたんだろう。

そして、この方の意見が反映されちゃったりするのだろうか?

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】党首討論での安倍首相オバマ来日発言の虚偽引用
植草一秀の『知られざる真実』2014年6月11日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-6141.html

6月11日の国会で党首討論が行われた。

民主党の海江田万里氏代表が質問に立ち、安倍政権の憲法解釈変更の姿勢を糺した。

これに対して、安倍晋三氏は、質問に正面から答えることをしないだけではなく、事実に反する発言を示した。

海江田氏の質問は正鵠を射るものである。

歴代内閣が公式見解として示してきた憲法解釈を変更するなら、堂々と憲法改定の手続きを取る必要があるというもの。

海江田氏は、なぜ憲法改定の手続きを取らずに、憲法解釈の変更という道を進もうとするのかを質した。

しかし、安倍晋三氏はこの質問に答弁しなかった。

真正面から答弁できる論拠が存在しないためであると推察される。

そして、事実に反する発言を示した。

それは、オバマ大統領が来日した際の発言についてである。

安倍晋三氏は、オバマ大統領が、

「尖閣諸島が日米安保条約第5条の適用範囲で、尖閣有事の際に、米国が防衛義務を果たす」

と明言したと述べた。

これは虚偽である。

国会の党首討論でさえ、このようなウソを平然とつけるのである。

安倍政権の「ペテン体質」を改めて浮かび上がらせることになった。

オバマ大統領が来日した際、オバマ大統領は尖閣諸島が、日米安全保障条約第5条に記述のある

「日本施政下の領域」

に該当することを認めた。

米国は従来から、安保適用範囲は第5条が定めており、その第5条は、

「日本施政下の領域」

と表現していることを繰り返し表明している。

尖閣諸島は日本施政下にあり、このことから、尖閣諸島は日米安保条約第5条の適用範囲に該当するとの見解を示してきたのだ。

オバマ大統領が来日して、新しい見解を示したものではない。

オバマ大統領は、尖閣諸島が日米安保条約第5条が定める領域に該当することを認めたが、

「米国が防衛義務を果たす」

などとはまったく明言していない。

日米安全保障条約第5条には次の表現がある。

「各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。」

「自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動する」

とは既述されているが、

米国が「日本防衛義務を果たす」

などとは、まったく書かれていない。

このような「ウソ」を国会の党首討論の場で言ってはいけない。

1996年9月15日付のニューヨークタイムズ紙は、

「モンデール大使は『米国は(尖閣)諸島の領有問題にいずれの側にもつかない。米軍は(日米安保)条約によって介入を強制されるものでない』と述べた」

と伝えている(孫崎亨著『小説外務省』)。

オバマ大統領が来日した際の日米首脳共同記者会見で、尖閣問題について次のような質疑応答があった。

記者―――尖閣諸島についてオバマ大統領に明確に聞きたい。米国は中国が尖閣に軍事侵攻を行った場合、武力を行使するのか。超えてはいけない一線はどこにあるのか。

オバマ大統領―――いくつか予断に基づいた質問といえるが、そして私はそれに同意できないところがある。

米国と日本の条約は私が生まれる前に結ばれたものだ。ですから、私が超えてはならない一線を引いたわけではない。

これは標準的な解釈をいくつもの政権が行ってきた。この同盟に関してだ。

日本の施政下にある領土は全て安全保障条約の適用範囲に含まれている。

そしてレッドライン、超えてはならない一線は引かれていない。

同時に私は安倍首相に直接言った。日中間で対話や信頼関係を築くような方法ではなく、事態がエスカレーションしていくのを看過し続けるのは重大な誤りだと。

日本と中国は信頼醸成措置をとるべきでしょう。」

安倍晋三氏は、オバマ大統領が来日した際に、

「オバマ大統領が尖閣諸島について、米国が防衛義務を果たすことを明言した」

と述べたのだ。

ところが、日米首脳共同会見でオバマ大統領が述べたのは、上記の内容である。

安倍晋三氏の党首討論での発言は、事実と明らかに異なっている。

ここに、安倍政権の本質がくっきりと浮かび上がっている。


★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「この安倍内閣に“フツー”の感覚を持った人間はいないのだろうか?→72年見解と結論矛盾
   :鈴木 耕氏」 晴耕雨読 2014/6/11 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14416.html

https://twitter.com/kou_1970

田中内閣時の見解を、真逆にとらえる安倍の集団的自衛権容認論。

この安倍内閣に“フツー”の感覚を持った人間はいないのだろうか?→72年見解と結論矛盾。

閣議決定案が判明(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/gdvDCjAHw1

> 湾岸戦争の時、ブッシュ大統領から自衛隊派兵を求められた海部元首相 「政治家としての良識と国民が許しません。わかってください」と断った。 報道ステーション

本日の毎日新聞コラム「野坂昭如の七転び八起き」で野坂さんは「甦る戦争の気配」として次のように述べている。

「今、あの戦争は過去のことと片付けられている。戦争の話はもはや生き残りの愚痴に過ぎない。だが近頃あの時代の空気そのままに甦ろうとしている気配がある。多分、間違ってはいない」

改憲派の小林よしのりさんも、本日の朝日で次のように言っている。

「絶対に地球の裏側まで武力行使に行きますよ。安倍さんの作りたい国って結局、イラク戦争みたいなことが始まれば、自衛隊員が棺(ひつぎ)でかえって来るような国なんですよ。『何だそれ、美しくも何ともねー』って言いたい」と。

地方議員たちが「自治体議員立憲ネットワーク」を設立。

全国の地方議員100人が呼びかけ人。

今後、1000人規模にまで拡大することを目指すという。

中央政界がもはや野党壊滅状態であれば、地方から歯止めの声を挙げるしかない。

東京都小金井市議会は9日、「解釈改憲による集団的自衛権行使容認に反対する意見書」を賛成多数で可決した。

賛成は民主・共産・ネットなど7会派13人、反対は自民と改革連合の6人。

なお、公明4人は退席で採決に加わらず。

中央政界よりは、よほどまともな結果。

安倍首相は9日の参院決算委で、集団的自衛権行使容認に関して「自衛隊の戦闘目的の海外派兵は、一般に憲法上禁じられているわけですから、集団的自衛権の行使についても、それはありません」と答弁。

では、この場合の「海外」とはどこを指すのか?

 いずれ「そこは海外ではない」などと…。

東北電力は、青森県東通原発1号機の安全審査を10日、原子力規制委に申請する。

青森県と東通村は、東北電力から事前に提出された事前了解事項を不備はないとして、方針を了承したという。

だが、東通原発は敷地内に活断層の可能性、というのが専門家の指摘。

立地自治体はきちんと精査したのだろうか?

あ、ここにもプチ・ヒトラー?→@ashibetaku @sawclockwise 「劣悪な漫画を『表現の自由』という理由で野放しにしてよいのか」という自民党・土屋正忠の発言、どこかで聞いたと思ったら、映画「意志の勝利」に記録されてるヒトラーの「劣悪なものに居場所などない」じゃん。

オリンピックやサッカーW杯など、何か大きなイベントがある時、それに合わせるように政治的な危ない動きが出てくるのは、陰謀論などではなく政治家が当然のように考えること。

集団的自衛権の閣議決定がサッカーW杯に重なるのは安倍らの計算済み。

それをマスメディアが見逃すことのないように…。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************







【Preview】駒村康平氏:年金制度に対する根本的な疑問とその解

2014-06-10 20:11:18 | 日記


2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ
richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
【Preview】駒村康平氏:年金制度に対する根本的な疑問とその解
http://youtu.be/VN6JOTJiM_w

*******************************************************

年金 - Wikipedia
http://bit.ly/SuZOsz

導入の際には戦時中ということで大蔵省及び大日本帝国陸軍から反対があったものの、支払いは数十年先のことであり、当面は戦費調達を目的として日本の国民皆年金制度は始まった。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「あ、またNHKニュースで「今日の安倍首相」コーナーが始まった
   :鈴木 耕氏」 晴耕雨読 2014/6/10 原子力・核問題
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14402.html

https://twitter.com/kou_1970

田中知元原子力学会会長は、かつて日本原子力産業協会の理事だった。

これは政府さえ認めている電力会社の関連団体。

さらに田中氏は東電記念財団から2011年に50万円超の報酬。

これらは規制委発足前に定めた厳格に「人事基順」に明確に違反している。

そんな人物を強引に規制委員に押し込む政府。

田中知元原子力学会会長を規制委員入りを強引に閣議決定(6日)。

批判に対して石原伸晃環境相は「12年7月の規制委員に関する人選基準は民主党時代のものであり、自民党の政策ではないのでかまわない」と発言。

ならば安倍の集団的自衛権に関する閣議決定もいつ引っくり返されてもよいことになる。

田中知氏の規制委入りに続き、政府は放射性廃棄物最終処分地や施設建設管理担当の「原子力発電環境整備機構=NUMO」新理事長に前原子力委員会委員長の近藤駿介氏を任命するという。

またもムラ復活。

近藤氏は原発事故の際、菅首相へ提出した「東京にも重大な影響の可能性」との近藤メモで有名。

あ、またNHKニュースで「今日の安倍首相」コーナーが始まった。

必ずと言っていいほどの確率でNHKニュースには安倍首相が出てくる。

NHKだけを見ている人は、やはりなにかを刷り込まれてしまうだろうな。

鐘ひとつ売れぬ日はなし江戸の春 という句があるが、 安倍の顔見えぬ日はなしNHK ということだなあ。

集団的自衛権、とにかく何が何でも今国会中に憲法解釈の変更を閣議決定してしまおうと、政府原案作成に着手。

ちょうどサッカーW杯でマスメディアは大騒ぎ。

少しぐらい乱暴なことをやってもニュースの扱いは小さいと踏んだ安倍。

→ Y!ニュース http://t.co/ra7c00hPsp

もうこの人には、何を言っても通じない。

耳はすでにロバ以下になっている。

→「批判恐れず信念述べる」=安倍首相、野党議員に反論―参院決算委(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/g7gDP5Wo21

 ★詳細はURLをクリックして下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャップリンの名言 映画「独裁者」で披露したスピーチが凄い!
http://youtu.be/lpIclgoG0nE


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】「新成長戦略」という名の新手の政策詐欺にご用心
■ 植草一秀の『知られざる真実』2014年6月10日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-bc9f.html


安倍政権は「成長戦略」の概要を6月10日の産業競争力会議に提示し、27日の閣議決定を目指している。

安倍政権の政策基本方針は、

「戦争と弱肉強食の推進」

である。

2010年参院選、2012年総選挙、2013年参院選結果を受けて、安倍政権が衆参両院の過半数を確保した。

このために、安倍政権の暴走が許されている。

その責任の3分の2は、民主党の悪徳10人衆にある。

藤井裕久・渡部恒三・仙谷由人・菅直人・岡田克也・野田佳彦・

前原誠司・安住淳・枝野幸男・玄葉光一郎

の10名が民主党悪徳10人衆だ。

主権者の主権者による主権者のための政権を、これらの人々が破壊した。

2012年の総選挙は安倍自民党が勝利したのではなく、野田民主党が自己崩壊したのである。

2013年参院選はマスメディアが「ねじれ解消」を誘導したものだ。

安倍晋三氏は、衆参両院の過半数を確保したことをよいことに、暴走を始めた。

特定秘密保護法を強行制定、消費税増税を断行、原発推進方針を確定、TPP参加方針を強行決定、そして、正規の改定手続を経ることなく憲法を改ざんしようとしている。

「アベノリスク」全開である。

その方向は、

米国が創作する戦争への全面加担



経済の弱肉強食化の全面推進である。

戦争への加担方針の裏側にあるのは、米国の戦争産業が巨大であることだ。

国防費は年間60兆円。そのうち、23兆円程度が武器・弾薬などの兵器支出だ。

あの巨大な原子力ムラの規模が年間2兆円。それでも、これを縮小することは至難の業である。

年間23兆円規模の米国兵器産業は、大規模戦争が継続的に発生しないと、産業として維持することができない。

米国は必要のない戦争を常に「創作」する必要に迫られている。

と同時に、兵器産業の上得意顧客を創出する必要に迫られている。

その戦略上、恰好の「カモ」が現れた。

安倍政権である。

2012年11月のヘリテージ財団上級研究員のクリングナーが、このことを指摘している。

経済政策では、米国の大資本が日本で金儲けをできることを推進するのが安倍政権に与えられたミッションである。

内外の巨大資本をハゲタカとハイエナと呼ぶ。

日本にこれ以外に、財政支出に巣食うシロアリが存在する。

「国民の生活が第一」ではなく、「ハゲタカとハイエナとシロアリの生活が第一」の経済構築が目指されている。

これを実現するための方策が「成長戦略」と呼ばれるものである。

雇用関連の制度変更でも、知らぬ間にハイエナが忍び込んで、国民の血税を吸い取ろうとしている。

人材派遣会社パソナの代理人が産業競争力会議に忍び込み、不当な利得を得るために跋扈していることがすでに報道されている。

「成長戦略という名のシロアリ・ハイエナ利権温床」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d8bc.html


「成長戦略」の言葉を聞くと悪い印象がないが、本質を見抜くための視点は、この政策が誰のためのものであるのか、何を目的とするものであるのかを考察することだ。

ひとことで言うと、「成長戦略」は内外の大資本が利益を増大させるための政策で、この政策は同時に、主権者=生活者=労働者=消費者=市民に不利益をもたらすものである。

言葉の響きにだまされてはならないのである。

そして、「成長戦略」はTPPと表裏一体をなしている。

外からの強制力であるTPPと足並みを揃えて、「成長戦略」で日本の仕組みを内側から変えてしまおうとするのである。

そのひとつに「混合診療拡大」がある。

これにも、主権者を騙す「ワナ」が仕掛けられている。

「公的保険医療と保険外診療を併用できる患者に有利な制度」

という甘い言葉の説明が施されるが、うっかりこれを容認した先には地獄が待ち構えている。

こうした「政策サギ」に引っ掛からないようにしなければならない。

ハゲタカ資本が日本で狙っているのが、

農業と医療である。

この2分野で大きな金儲けができると考えている。

日本農業はやりようによっては、十分に巨大投資の採算に乗る分野である。

日本農業のさまざまな制度規制を取り払い、ハゲタカ資本が日本農業に参入できるようにする。

これは、日本国民の幸福を追求する政策ではない。

日本農業が食い荒らされ、外国資本が、ただ単に金儲けのために日本農業に参入するだけのことなのだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。


まんが日本昔ばなし 「クラゲの骨なし」
http://youtu.be/u8rywHpxl_w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】日本もカースト制度を導入
ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年6月10日 16:12)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-5004.html


非正規労働者に資格を義務付けて、非正規一級労働者とか、非正規二級労働者とか、おいおい、バッカじゃねーの? という風情なんだが、またしても厚労省の天下り利権作りです。


安倍政権が「非正規向け資格」創設へ...喜ぶのはブラック企業
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150857

安倍政権が新成長戦略に非正規雇用を対象にした新たな「資格制度」を盛り込もうとしていることが分かった。
具体的には厚労省の委託を受けた業界団体が非正規の「働きぶり」を評価し、上級、中級、初級の3段階の資格を与えるというもの。
「上級」の評価を得た派遣社員は、正社員への登用や転職に有利になる――というシロモノらしい。
すでに日本百貨店協会(流通)、日本生産技能労務協会(派遣)などサービス業4団体が政府方針に前向きな姿勢を示し、早ければ16年度にもスタートする。


資格がないと非正規労働者にもなれないw 美しい国日本です。そのうちニートにも資格取得が義務付けられて、一級ニート師とか作られます。資格を取らないと、ニートにもバイトにもフリーターにもなれませんw

安倍政権「非正規の「働きぶり」で上級、中級、初級の3段階の資格を与える【ブラック歓喜】、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402374657/-----------------------

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E


降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


孫崎享×松浦悟郎対談【憲法九条と集団的自衛権】2014.02.22

2014-06-09 22:28:15 | 日記


孫崎享×松浦悟郎対談【憲法九条と集団的自衛権】2014.02.22
http://youtu.be/hxQ8IDX6VDw


2014/06/07 【岡山】憲法改悪反対・秘密保護法廃止を目指してー孫崎享講演(動画)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/145525

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】300万円以下、働き放題プラン
ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年6月 9日 02:13)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/300-1.html

こないだまでは「年収1000万」て言ってたじゃないかw いつの間にか「年収300万以下も対象にするかも」とか言い出しているんだが、つまり、「労働者全員」という事じゃんw すき家でワンオペやってるバイトでも、コレに該当してしまう。バイトだと時給なので働いただけ払わなきゃならないが、社員だったら「店舗リーダー」とか肩書がついて、残業代が付かない。店舗リーダー、ただし部下なし。それで24時間365日、牛丼廻せという、そういうオペレーションですw


「残業代ゼロ制度」 年収300万円以下の人も対象になるかは今後議論
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/07/pay-for-performance_n_5463947.html

「残業代ゼロ制度」との指摘もある、労働時間ではなく成果のみによって報酬が決まる新しい労働時間制度について、政府の担当者は6月4日、年収300万円以下の人を対象にするかどうか「今後議論されていく」と述べた。
衆議院厚生労働委員会で山井和則議員の質問に答えた。
なお、山井議員の後に質問を行った柚木道義議員は、「生産性が上がる制度なら、公務員も制度の対象にすべきだ」と指摘。これに対して担当者は、「今回は公務員に対しての制度として議論を行っていない」として、対象外であると答えた。その際、委員会に同席していた厚労省官僚は、「とんでもない」と手を振って拒否したという。

死ぬまで働け、死んでも働けという、素晴らしい制度です。国はアナタを守らない。日本人はユダ金の奴隷です。田舎帰って、耕作放棄地で蕎麦でも作ってる方がマシだよ。

「残業代ゼロ」、年収300万円以下も対象になるかも 政府「日本から労働時間の概念をなくす」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402234671/

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】民主悪徳10人衆は民主党を自主離党すべきだ
✩植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 9日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/10-7e7d.html

政界の流動化が進み、政界再編論議が活発化している。

日本政治流動化、日本政治劣化の根本的な主因は民主党の無責任な対応にある。

主権者に対する公約に責任を持たない民主党の対応が2009年に実現した政権交代実現の偉業の意味をないがしろにしてしまった。

「シロアリ退治なき消費税増税を行わない」

これが、民主党が主権者に示した約束であった。

この根本公約を民主党が踏みにじった。

だからこそ、民主党は、2010年7月参院選、2012年12月総選挙、2013年7月参院選の国政選挙に3連敗したのである。

このために、安倍政権の衆参両院過半数確保を許し、現在の安倍政権暴走を招いたのである。

この民主党で、民主党の凋落の責任を負うべき人々が厚顔無恥な発言を強めている。

渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、野田佳彦、岡田克也、前原誠司、安住淳、枝野幸男、玄葉光一郎

の10名が民主党悪徳10人衆である。

政権交代は小沢-鳩山ラインの功績で実現した。

ところが、悪徳10人衆は小沢-鳩山ラインを政権中枢から追い落として、政治権力を強奪した。

その上で、主権者に明示した契約である政権公約を一方的に破棄し、民主党転落を招いたのである。

この有責の面々が、いま、再び、民主党の強奪を画策している。

こうした人々は、民主党を離党して、自民党なり、自民党もどき政党に合流すればよい。

党首を引きずりおろして、党が保持する巨大な政党交付金を強奪して、自民党もどき政党と合流するのは邪道である。

民主党による政権交代を実現させた主権者に対する背信行為である。

目下の最重大テーマは集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更問題である。

憲法が存在し、歴代政権が憲法解釈についての正式見解を明示してきた。

これが憲法の内容を規定する。

その憲法解釈を変更するというのは、改憲行為であり、内容を変更するのであれば、憲法改定手続を取るべきことは当然である。

立憲政治は権力の行動を憲法によって制約するというものである。

人権を守る、国民主権を守る、という政治運営の基本を憲法で定め、いかなる政治権力もこの憲法の前には謙虚でなければならない。

これが立憲政治の基本である。

だから、憲法の内容を変えるためには、必ず正規の憲法改定の手続きを踏むことが必要になる。

誰が考えても当然だと言える、この基本を守れない政治家や政党が存在するなら、それらの政治家や政党は日本国憲法第99条違反で排除すべきである。

憲法第99条には、

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

という条文が置かれている。

国務大臣、国会議員には、憲法尊重擁護義務が課せられているのだ。

政党の分解、混沌が広がっている。

この混乱を日本政治再生の活路にしなければならないが、事態をさらに悪化させる懸念が生じている。

維新が分裂して石原極右政党と橋下新党に分裂する。

橋下新党は結い、民主との連携を目論む。

だが、石原氏と橋下氏のいずれもが、集団的自衛権行使を容認する憲法なし崩し改定に賛成の意向を示している。

日本の政界が、こうした暴走グループに支配されれば、日本全体の暴走につながることになるだろう。

1933年のドイツで全権委任法が決議され、議会政治が終焉し、独裁政治が始動したのと似た状況が生まれるのである。

いまの日本に求められている何よりも重要なことは、立憲政治、主権在民政治を守り抜く、矜持ある政治勢力を再興させることである。

前原氏などの悪徳10人衆の残党は、一刻も早く民主党を離党して他党に合流するなり、新政党を創設して独自の道を進むべきだ。

民主党を解体し、主権者勢力を糾合して、新しい国民政党を構築することが急務である。

まず何よりも、憲法をないがしろにする政治の暴走を断固阻止する意思を明示する必要がある。

私たちの目の前にはいま、

原発・憲法・TPP・消費税・沖縄

の五つの重大課題が存在する。

この五つの問題について、主権者の意思を代表する国民勢力の結集を実現することが求められている。

メディアの誘導で、こうした主権者勢力が劣勢に追い込まれているが、潜在的な賛同者は決して少なくない。

同じ考えを有する勢力が分立し、競合してしまっていることが、勢力衰退の一因になっている。

リベラル勢力の結集がどうしても必要である.

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「政治家の俺様主義というか、幼児化ということなんでしょうな
   :松井計氏」晴耕雨読 2014/6/9  憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14398.html

https://twitter.com/matsuikei

離党してもらえばいいんじゃないのかなあ。

思想的に差がありすぎるからね。

民主も分裂、その後、自民も分裂して政界再編されるのが一番、いいんじゃないかと思いますけどね。

いい機会になると思う。

⇒前原氏、離党も視野…橋下新党合流「100%」 http://t.co/QSfG5XC8GF前原さんと言えば、ニセメール事件のときに、当時、私が『日刊ゲンダイ』に連載してた「大平洋戦争の落とし穴」というコラムで、こういうのを書いたことがありましたよ。

2006年4月10日号か。

ニセメール事件も旧い話になりましたね。

⇒http://t.co/8XAam3SW7R

> 朝日新聞 集団的自衛権の行使容認、元自衛官が批判 都内でシンポ
http://t.asahi.com/exx8

集団的自衛権の議論にしても想像力の欠落が顕著だと思う。

武力を行使した場合に流される血や、殺し殺される兵士の事が、すっぽりと抜け落ちてると思いますよ。

しかも、これだけの格差社会になり政権にそれを是正する意思がない以上、殺し殺される役割は貧者が担う事になる。

その是非まで問わないとね。

そもそも、集団的自衛権行使容認の議論そのものが不毛ではないかなあ。

憲法上、できないものはできないんで、それをああする、こうすると議論しても始まらないでしょう。

そんなことより、もっともっと議論して、早く解決しなきゃいけない問題が山積してんじゃないのかなあ?

集団的自衛権の話なのに、<我が国の安全の為>なんて言うでしょう?

これなんかまやかしの最たるもので、集団的自衛権てのは、我が国の安全に関わらなくても、同盟国への攻撃に対して反撃する権利のことだからね。

この辺の語義をはっきりさせておかないと、勘違いしたまま賛成する人も出てくると思う。

一概に政治家が劣化している、と断じるわけにもいきませんけど、それにしても、立憲主義や法の支配というものに対しての理解が薄い人は増えたように思いますね。

それと、選挙結果至上論の蔓延。

この点だけは明らかだと思いますよ。

政治家の俺様主義というか、幼児化ということなんでしょうな。

へー、これは面白そうだなあ。

でも、「週刊実話」には申し訳ないけどさ、同誌が社会を変革することになるとしたら痛快ではあるね(^^;

ま、それはそれとして、コメント欄にはちょっと魂消げますね。

⇒週刊実話の一つの記事が安倍政権を倒すことになる http://t.co/0bAqLopo5A

困ったもんだなあ。

でもま、これで公明党がどうするか、彼らの存在意義が問われますよね。

政局も近いんじゃないのかなあ。

⇒"@47news: 速報首相、集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更について、今国会中の閣議決定へ文案策定の加速を指示。 http://bit.ly/17n4iz "

だから、集団的自衛権行使容認の議論というのは、国防の問題ではなく、立憲主義の問題だからね。

ひと度、閣議決定で集団的自衛権行使を容認できるとなったら、内閣は憲法に縛られないという既成事実を作ってしまいますよ。

それはいくらなんでも不味かんべ。

よく分からないなあ。

<不可能を可能にしようと>てのは、そもそも無理だと考えてるって事なのかね?

しかも歯止めとして上げてる文言を見れば集団的自衛権ではなく個別的自衛権の話になってるよね。

⇒高村氏「会期中に閣議決定へ努力」NHKニュース http://nhk.jp/N4Dl6Jjd

> 原子カ(カタカナのカ)で検索して驚いた。情報公開は義務なのに電力会社は原子力(ちから)でなくて意図的に多くの情報でカタカナのカを利用して検索逃れ。東京電力は東京電カ(←カタカナ)。似た漢字やカタカナと漢字で似た形は多いから、きっと他にも沢山やってる。

やってみた。

ほんとにたくさん出てきて驚いた。

何故なの? OCRの読み取りミス? それとも意図的なもの?

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
************************************************************
最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

*******************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



児童ポルノ禁止法改正案が衆院で可決・単純所持への罰則規定の影響とは

2014-06-08 21:05:50 | 日記




2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
児童ポルノ禁止法改正案が衆院で可決・単純所持への罰則規定の影響とは
http://youtu.be/_c88L2j4PAA


こんな事やってる性事家が偉そうなこと言うな!

南部靖之・ASKA・栩内香澄美のパーティー会場「仁風林」裏情報
http://youtu.be/pmoP_T68jQg



パソナの迎賓館"仁風林"の住所特定!とちないASKAも驚いたバブル内装【画像】
http://youtu.be/FVt3LKC2ba4



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】日本開放の第一歩は、ケケΦの追放から
ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年6月 8日 00:41)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-4989.html


知らない人も多いのかも知れないが、ケケΦは李明博政権のブレーンをやっていたわけです。で、フェリー事故の船長が、過去にも事故を起こしている札付きで、それが短期雇用で入っていた契約社員だったり、あるいは救助の時に、民間の救助会社を優先したために海軍が救援活動に入れなかったりといった、そういのってみんな、李明博時代にケケΦの肝入りで行われた「構造改革」の結果なのだそうで、なんだよ、日本のみならず、韓国まで行って悪さしてんのかよ、という話なんだが、


「竹中平蔵氏は李明博韓国元大統領のブレーンだった」 経済評論家の三橋貴明氏がラジオ番組で明かす
 http://jump.2ch.net/?news.livedoor.com/article/detail/8904056/

続けて「でもまあ、朴槿恵さんのせいじゃないですよ。李明博(イ・ミョンバク)さんなんですよ。
そういうのをやっちゃったのは。ただ(朴槿恵さんは)それの後継なのは確かなので不利ですね」と、与党への逆風の要因を説明した。
 寺島アナは「李明博政権のときにそれをやったというのはグローバル化」と補足すると、三橋氏は「構造改革」とそれをまとめ、興味深い発言をする。
 「ちなみに竹中さんはブレーンで入ってましたよ李明博さんのとこに。

ところで、TV番組の討論でも、三橋がケケΦに突っ込んで、ケケΦがブチ切れて怒鳴るという事件があったらしいw
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2750.html

 「なぜ諮問会議などで民間議員という名の民間企業の経営者が、自分の会社の利益になるような提案をするのか」という指摘に対し、顔を真赤にして逆ギレ、だそうで、まぁ、語るに落ちたというか、図星というか、下のYoutubeの39分あたりだそうです。

激論!コロシアム~5月10日 2014 (2)「竹中平蔵氏 に聞く」
http://youtu.be/tL0tx4XLA5E


日本開放の第一歩は、ケケΦの追放からですw


竹中平蔵は「貧乏人は成功者の足を引っぱるな」などと言ってます。
成功者って何?
脱税しまくった人か?
インチキして儲けた人か?
日本を放射能まみれにしても原発推進する人か?
なんでこんな奴が逮捕されないのか不思議です。
だが残念なことに日本の検察は小沢一郎を犯罪者に仕立て上げるのに夢中で、竹中平蔵はスルー。
無罪の人間は証拠を捏造してまで犯罪者にしようとするくせに、竹中平蔵は放置ですか。
日本は酷い国ですねえ。
なお「日本維新の会」の橋下徹は、竹中平蔵を神のように崇めてるんだそうです。
「日本維新の会」の選挙公約は全部竹中平蔵が書いてるそうです。
「日本維新の会」代表の石原慎太郎が言ってるんだから、間違いない。

【韓国船事故、真犯人は日本人!?】三橋貴明「竹中平蔵の構造改革が原因だった!?」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1402126783/

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「「どうかしているのは、「日米首脳会談」を拒否された事実を日本の大新聞テレビが一切報じないことだ」」 晴耕雨読 2014/6/8 その他
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14387.html

ネコには都合が多い氏のツイートより。

「どうかしているのは、「日米首脳会談」を拒否された事実を日本の大新聞テレビが一切報じないことだ」。

政治家と同行記者団の「大名行列」ぶりがまざまざと目に浮かぶ。

⇒日刊ゲンダイ|立ち話5分だけ…G7でも「日米首脳会談」拒否されていた http://t.co/onceyMkPpb

「エロ漫画は性犯罪のシミュレーション」が根拠であるならば、「安倍政権は政犯罪のシミュレーション」であるゆえ取締り可能というロジックでよろしいか?土屋君。

「安倍さんも、ここまで来てまだ嘘ばっかつくって、ある意味すごい。そして、それを信じる人がいるのもあたしにとっては衝撃的」。

あたしにとっても衝撃的。驚異かつ脅威である。

⇒室井佑月「『吉田調書』流出で安倍サイドの洗脳はぶちこわし」 http://t.co/8CDPX45HKP


日本の首相が安倍晋三だというのは根拠のない風評なのではないか。



-----------------
http://t.co/gV0Fmm1dew立ち話5分だけ…G7でも「日米首脳会談」拒否されていた

2014年6月7日

 やっぱり、嫌われているようだ。ベルギーのブリュッセルで行われたG7サミット。
 安倍首相は「オバマ大統領とも話をした」と、記者会見でもっともらしい説明をしていたが、本当は首脳会談を申し込んだが、「ノー」と冷たく断られていた。

 安倍首相がブリュッセル入りしたのは、サミットが開幕する前日の3日夜。サミットが始まるまでの時間を利用して、なんとか「日米首脳会談」を実現させようとシャカリキになっていた。しかし、オバマ大統領は最後まで「ノー」。5分足らずの“立ち話”をしてもらうのが精いっぱいだったらしい。外務省出身の天木直人氏がこう言う。

「同盟国が首脳会談を申し入れているのに断るのは、よほどのことです。同じブリュッセルにいるのだから都合はつくはず。もともとオバマ大統領は安倍首相を軽視していましたが、今年4月、国賓として来日した時に安倍さんと会い、改めて<この男はダメだ>と結論を出したのでしょう。安倍首相に見切りをつけたのだと思う。安倍さんが総理でいる限り、もう二度と首脳会談は行われない可能性が高い。これは日本にとって深刻な問題ですよ」

■帯同メディアはスルー

 どうかしているのは、「日米首脳会談」を拒否された事実を日本の大新聞テレビが一切報じないことだ。それどころか、「東アジア情勢の議論は私がリードした」という安倍首相の自慢話をそのまま流している。

「最近のメディアは、NHKを筆頭に安倍外交の“実態”を報道しなくなっています。サミット報道も、安倍外交によって〈中国包囲網〉が成功したかのように伝えていますが、〈中国包囲網〉など完成していませんよ。首脳宣言には〈中国〉という国名さえ出てこない。先進国は中国と対立するつもりはない。むしろ、中国問題に執着する安倍首相に困惑しているのが実態です」(外交関係者)

 中国、韓国と首脳会談を開けないだけでなく、アメリカとも首脳会談を開けない。安倍外交は完全に行き詰まっているのではないか。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】風評被害と批判する前に現実を正視するべきだ
植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 8日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-120f.html


民主主義を健全に機能させるためには、マスメディアの情報空間の除染をしなければならない。

日本のマスメディア情報空間は御用メディアによって深刻に汚染されてしまっている。

主権者に真実の情報が届けられなければ、主権者が正しい判断を下すことは極めて難しい。

日本の情報空間のなかで、例外的に先進的であるのが沖縄県である。

沖縄には、琉球新報と沖縄タイムズという、二つの地方紙がある。

この地方紙がいずれも、権力迎合にならず、社会の木鐸(ぼくたく)としての役割を果たしている。

【木鐸】とは、

(1)舌(振子)を木で作った金属製の鈴。昔中国で法令などを人民に触れて歩くときにならしたもの。金口木舌。

(2)(転じて)世人に警告を発し教え導く人。
「社会の―」「世の―として立たん/復活(魯庵)」

琉球新報は「金口木舌(きんこうぼくぜつ)」と題するコラムを有する。

社として、社会の木鐸として力を注ぐ意思を有しているのであろう。

沖縄の人々は、権力が発する情報以外に、権力の主張を客観的に論評する、批評精神を有する報道機関が発する情報に常に触れている。

このため、権力の情報だけに誘導されてしまう傾向が弱い。

ものごとには多様な見解が存在することを常に意識し、多様な主張が存在することを認識しつつ、自分自身の考え方を形成する知的訓練が日常的に行なわれているのだろう。

NHK放送受信料の都道府県別支払率で、全国最低値を記録しているのが沖縄県である。沖縄県の支払率は50%を割り込んでいる。

「みなさまのNHK」と言いながら、「政治権力のNHK」、「あべさまのNHK」に成り下がっているNHKの放送受信料を強制的に支払わされるのは不当であると考える市民が多いのだと思われる。

NHK放送をスクランブル化することは可能になっているのだから、NHK放送をスクランブル化して、受信契約を任意制に移行させるべきだ。

この正当な主張を実現させるためには、沖縄県民の行動を日本全体の意識ある市民が見習うべきだろう。

前置きが長くなった。


16社体制と呼ばれている大手メディアのなかでは、北海道新聞や中日新聞(=東京新聞)だけが、例外的に、権力迎合に陥らずに、政治権力に対しても、批評精神を失わない報道を展開している。

それ以外のメディアで、大健闘しているのが「日刊ゲンダイ」である。

大都市圏で働く企業人が夕刻に講読するケースが多いが、ウェブサイトで講読することもできるから、ものごとの正しい判断、御用メディアが伝えない真実の情報を得たいと思う人は、ぜひウェブ上で講読することをお勧めしたい。

日刊ゲンダイは、安倍政権が推進する「成長戦略」の名を借りて、政商として蠢(うごめ)き、血税に吸い付いて私利を追求する人物が跋扈している現状を正確に伝えてくれる。

この点については、6月6日付ブログ・メルマガ記事を参照賜りたい。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d8bc.html

http://foomii.com/00050

この「日刊ゲンダイ」が6月6日付記事

「原因不明…千葉の牛乳問題でささやかれる「牛白血病」との関係」

で重要事実を伝えている。

「千葉県内の小中学校で5月、給食の牛乳を飲んだ児童や生徒1700人余りが腹痛や下痢などを訴えた問題。牛乳はいずれも古谷乳業(千葉市)が同県内の工場で製造したもので、県の調査では農薬などの不審物は検出されていない。

そんな中、ある「原因」がささやかれ始めた。牛の白血病である。

(中略)

86年のチェルノブイリ原発事故の被災者を支援している「NPO法人チェルノブイリへのかけはし」の報告によると、〈チェルノブイリではたくさんの家畜たちも白血病になった〉とある。

福島原発事故との因果関係は不明だが、不気味な話だ。

記事の記述態度は慎重である。「福島原発事故との因果関係は不明」であることを明記している。因果関係が確かめられてはいない現状で、憶測で断定することを慎重に避けている。

しかし、2011年3月11日の、あの原発事故以来、放射能汚染による生物への影響が警戒される、多くの重大なエビデンス=証拠が確認されつつある。

福島県に在住する子どもたちに発見されている甲状腺異常も極めて重大である。

甲状腺がんの発生確率は、これまでの通説の200倍以上になっているのである。県や国は、「検査を強化しているからがんの発見が増えている」と強弁するが、この主張にも確かな裏付けがない。

福島原発事故による放射能汚染の影響を軽視するべきでない。

安倍政権の姿勢は不誠実であると言わざるを得ない。

原発再稼働を推進する姿勢は、国民に対する背信行為である。

主権者国民が立ち上がり、安倍政権の不誠実、不当性を糾弾してゆくべきだろう。

千葉県で生産された牛乳による健康被害の問題について、テレビメディアは十分な報道を展開していない。

日刊ゲンダイの報道姿勢は、御用メディアが跋扈(ばっこ)する日本のメディアのなかでは、異彩を放つものである。

こうした良質メディアを支援する有効な方法は、有料購読することである。

市民が適正な購読料金を支払うことにより、こうした良質メディアの財政基盤が確保される。

日本のマスメディア情報空間が深刻に汚染されている現状の下で、この浄化、除染を図る有効な手段が有料購読の実行である。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E


**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html


***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


我田引水

2014-06-07 23:06:46 | 日記





2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

我田引水
http://youtu.be/IOXT-MRrxJw


我田引水 とは - コトバンク
http://bit.ly/1rVJRfs

《自分の田に水を引く意から》物事を、自分に都合のいいように言ったりしたりすること。我が田へ水を引く。「―の説」

青山繁晴・フィフィが「竹中平蔵が産業競争力会議に入ってるのはおかしい」とマジ激怒【外国人労働者移民】【衝撃発言】
http://youtu.be/tA1grnxOb8Y

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」」 晴耕雨読 2014/6/7 その他
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14384.html

山井和則代議士のツイートより。

政府の見解では残業代ゼロ制度は希望者しか対象にしない。

残業代はなくなっても賃金は下げない。

長時間労働にはならない。

とのこと。

本当か?

君は幹部候補だから残業代ゼロと上司に打診されて拒否できるか?


残業代が出なくて賃金は下がらないか?

長時間労働にならないか?

国会で質問します。

残業代ゼロ制度は第一次安倍政権でも、年収900万円以上で提案されたが、世論の大反対で断念。

しかし今回は年収要件はなく、ただ幹部候補、管理職の手前、課長代理、プロジェクトリーダー、企画責任者というあいまいな定義で、年収300万円以下は対象外と言うだけで、対象は前回より広い。

管理職の手前、幹部候補というあいまいな定義ならホワイトカラー労働者の多くが、残業代ゼロ制度の対象になりうる。

「ダラダラ残業をなくして生産性を高め人件費を抑えれば日本企業は成長する」と推進派は言うが、私には残業代ゼロ制度を成長戦略の目玉にするという政府の方針が理解できない。

6月4日も残業代ゼロ制度の国会質問。

役所担当者の答弁では、残業代ゼロ制度の対象については「年収300万円の労働者が対象になるかは検討中」とのこと。

「年収300万円の労働者を残業代ゼロにするか検討をすること自体、おかしい」と私。

「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木議員が追及すると田村大臣や答弁席の10人の厚労省官僚が一斉に「とんでもない」と手を振って拒否。

ひどい制度だと官僚もわかってます。

産業競争力会議の提案のように、課長代理に残業代ゼロ制度が適用されたら、課長にはついている深夜割増手当が、部下である課長代理にはつかなくなるという「逆転現象」が起こる。

役所担当者は「どう対応するか今後、検討」と答弁したが、私は「そんなおかしな制度は検討に値しない」と批判。

今朝の読売新聞2面「成果重視雇用に賛否」山井元厚生労働政務官は深層ニュースに昨夜出演し、仕事を成果で評価する雇用制度に関し『残業代という長時間労働の抑止力がなくなることで、過労死する人が増えかねない』と述べ反対姿勢を強調した。

深層ニュースについての今朝の読売新聞2面記事より。

「一方、八代尚宏国際基督教大教授は『効率的に働く人にとっては労働時間が減り、収入も上がる。先進国型の画期的な制度だ』と賛成する考えを示した。

今日の朝日新聞声の欄投書「成果主義は賃金削減が狙いだ 会社員23歳。政府は働いた時間の長さに関係なく成果に対して賃金を支払う制度を導入する方針を決めた。新制度では経営者が残業を増やしつつ従来と同じ賃金しか払わないことも可能だ」

6月6日(金)朝9時から9時25分まで田村大臣などに国会質問。

テーマは残業代ゼロ制度と解雇の金銭解決。

何とこの2つが6月末発表の政府の成長戦略の目玉。

残業代をゼロにして実質賃下げしたり、一定のお金を払えば解雇を可能にする「解雇の金銭解決」を導入したら日本は成長するのか?

★詳細はURLをクリックして下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「安倍:ただいま内閣を挙げて、パソナ問題の隠ぺいに取り組んでおります
    :藤原直哉氏」   晴耕雨読 2014/6/7   TPP/WTO/グローバリズム
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14380.html

https://twitter.com/naoyafujiwara

ASKA逮捕で露呈、パソナ南部代表の派手な女性関係と女性“活用”、竹中平蔵の利益誘導 http://t.co/eG3zDDfWAK

ASKA容疑者も顔を出したパソナ接待パーティー 大物政治家も続々と出席していた 田村憲久厚労相は就任後出席 http://t.co/kjTZymfWeb

パソナが【 全自衛隊員の個人情報 】を把握していたことが発覚 http://t.co/9eEdsrzhFg


安倍:ただいま内閣を挙げて、パソナ問題の隠ぺいに取り組んでおります。

安倍政権の女性登用推進、発注先に政府関係者の関連企業が複数 麻生、竹中…新たな利権か http://t.co/1iq42l7o3t

-----------------
http://t.co/1iq42l7o3t
Business Journal > ジャーナリズム > 女性登用推進、政府関係者に利権

安倍政権の女性登用推進、発注先に政府関係者の関連企業が複数 麻生、竹中…新たな利権か
文=編集部

【この記事のキーワード】パソナ, 女性登用, 成長戦略

5月17日、経済財政諮問会議で発言する安倍首相(「首相官邸 HP」より)

 6月2日、安倍政権が今月中に策定する成長戦略に盛り込まれる女性登用促進策の内容が明らかとなった。国や地方自治体、企業に対し、女性登用の目標や行動計画の策定、公表を義務化することなどが盛り込まれ、政府は来年の通常国会に関連法案を提出することを目指す。

 4月26日、連合が開催した第85回メーデー中央集会に来賓として出席した安倍晋三首相は、「2020年に約3割の指導的な立場に立つ女性を育てたい」と女性登用を推進していく意向をあらためて明らかにしたが、実は一部の中小企業で、女性登用推進策が早くも利権化の動きをみせているという。その舞台は、「中小企業新戦力発掘プロジェクト」という、育児などで一度退職した女性の再就職を支援する事業。この事業は、主婦をインターンとして受け入れた中小企業に対し、国が5000~7000円の技能修得支援助成金を払うというものだ。

 プロジェクトの実務は民間に委託されている。14年度はキャリアバンク、マイナビ、ヒューマンタッチ、パソナ(パソナ・グループ)、アソウ・ヒューマニーセンター、りゅうせきビジネスサービス、ビー・スタイルの7社が受託しており、受託額は非公開である。

 パソナ・グループ(以下、パソナ)の会長は現在、政府の国家戦略特区諮問会議の民間議員を務める竹中平蔵氏、アソウ・ヒューマニーセンターは麻生太郎副総理兼財務相の弟・麻生泰氏が代表を務める麻生グループの人材派遣会社である。

 竹中氏が小泉純一郎内閣の経済財政担当相だった03年、製造業にまで派遣対象業種を拡大した改正派遣法が成立した。これにより、00年に約33万人だった派遣社員は08年には約140万人にまで増え、非正規労働者が労働者全体の3分の1を占めるまでになった。パソナの売上高は03年5月期の1356億円から08年5月期には2369億円と1.75倍に伸び、パソナは竹中氏が推進した規制緩和の恩恵を受けた会社といわれている。ちなみに安倍首相は小泉政権では官房長官として当時、竹中氏と小泉首相を支えた間柄である。

 この規制緩和が非正規派遣労働者を増大させ、格差増大をもたらしたとの批判も多く、09年秋の衆議院議員選挙で自民党が歴史的大敗する一因になったともいわれている。
●竹中氏、パソナ取締役会長に就任

 07年2月、そのパソナの特別顧問に竹中氏が就任し、アドバイザリーボードの一員となった。そしてその翌月の3月、パソナは総務省の「試行人材バンクにおける民間業者による求人開拓等に係る共同検証」の実施企業に選定された。省庁による官僚の天下り斡旋を全廃する代わりに、総務省の人材バンクから人材情報の提供を受けたパソナが、求人開拓など国家公務員の転職を支援するというものだ。第一次安倍政権下でパソナが受注できたのは“竹中効果”だともいわれた。

 そしてその2年後の09年8月26日、株主総会の取締役会で竹中はパソナの取締役会長に就任。パソナは「南部(靖之・会長)と竹中は20年来の友人であり、(今回は)南部が竹中に声をかけた」と、竹中の会長就任の経緯を説明した。

 また、アソウ・ヒューマニーセンターは福岡市中央区に本社がある総合人材サービス会社であり、九州で業界トップクラスのシェアを誇る。麻生グループは現在57社あり、会長の麻生泰氏が経営の舵取りを担っている。

 以上みてきたように、安倍政権が推進する女性登用策をめぐっては、政府と関係の深い企業がさまざまなかたちで関与しており、新たな利権が生まれているとの批判が広がりつつある。
(文=編集部)
★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

***************************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************









児童ポルノ禁止法改正案・「単純所持」を違法化することの意味とリスク

2014-06-06 11:05:36 | 日記



2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

児童ポルノ法「改正」の問題点を追及|保坂展人・社民党
http://youtu.be/XzazKKIIHSA


児童ポルノ法「改正」の問題点を追及(2)|保坂展人・社民党
http://youtu.be/YL_AGWWLiNs


児童ポルノ禁止法改正案・「単純所持」を違法化することの意味とリスク
http://youtu.be/Wl727iE8rvo

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「「告発 戦後の特高官僚
:watanabe氏」 晴耕雨読 2014/6/6 天皇と近代日本
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14375.html

https://twitter.com/penewax

斎藤貴男:

現代日本における政治権力が、戦前からの特権階級や、二世、三世の議員らで占められている事実は誰にも否定出来ない。

2005年10月に発足した第三次小泉内閣だけを取り出しても、小泉首相以下、麻生太郎外相、中川昭一農水相、谷垣禎一財務相、安倍晋三官房長官・・・と世襲政治家のオンパレード。

石破茂・前防衛庁長官や福田康夫・元官房長官らも同様だ。

ポスト小泉と言われる"麻垣康三"の全員が二世議員であることに注目されたい

彼らはそれでも、先代が有名だった分だけわかりやすい。

戦前戦中に国民の言論や思想を徹底的に弾圧し、横浜事件を引き起こしたり、プロレタリア小説「蟹工船」を書いた小林多喜二を拷問で殺した特高警察官たちの血脈が、21世紀に至ってまでも、そのまま権力中枢に温存されている現実が、広く周知されておかれるべきだろう。

町村信孝・前外相、保岡興治・元法相、奥野信亮・自民党組織本部組織局次長、古屋圭司・元自民党改革実行本部本部長代理、高村正彦・元外相・・・

政治家たちだけではない。

中央省庁の高級官僚、地方議員、各地の教育委員会など、ありとあらゆる権力機構に、今なお、特高警察は根をおろし続けているのだ

(柳河瀬精「告発 戦後の特高官僚」 )ルポ 改憲潮流 2006 http://amzn.to/1jFbHYN


★詳細はURLをクリックして下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】成長戦略という名のシロアリ・ハイエナ利権温床
植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 6日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d8bc.html


NPJ(News for the People in Japan)


http://www.news-pj.net/


サイトの「NPJオススメ論評」に


政商納言・竹中平蔵の「ぱそな儲かりていとをかし」
【渡辺輝人】2014.06.06


http://nabeteru.seesaa.net/article/398848508.html

が紹介されている。


【政商】(せいしょう)政府や政治家と特殊な関係をもって、利権を得ている商人。


【納言】(なごん)大納言・中納言・少納言の総称。ものもうすつかさ。のうごん。


と言葉を説明したうえで、


提案


2 政商であり、政府の審議会委員でもある竹中平蔵を「政商納言」と呼ぼう。


とあった。


Photo竹中平蔵氏については、ジャン―ナリストの佐々木実氏が


『市場と経済』(講談社)


http://goo.gl/dSRnn9


という、渾身の力作を出版され、第45回大宅壮一ノンフィクション賞、第12回新潮ドキュメント賞を受賞されている。


竹中平蔵氏による「りそな銀行」不正処理に関する重要事実の多くも、佐々木氏の丹念な取材によって明らかにされたものだ。


竹中平蔵氏の実像に迫る快著である。

本題に戻るが、上記の「政商納言・竹中平蔵の「ぱそな儲かりていとをかし」」に、


「その他人材会社のお手盛り政策」


として、重要記事が紹介されている。


日刊ゲンダイ:竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150691


Business Journal:安倍政権の女性登用推進、発注先に政府関係者の関連企業が複数 麻生、竹中…新たな利権か


http://biz-journal.jp/2014/06/post_5030.html


日本財政を考察する際に、見落とせない記事である。


日刊ゲンダイ記事は、今年3月から大幅拡充された「労働移動支援助成金」が2億円から一気に300億円に増え、この巨額の税金が、人材サービス業のパソナなどに流れ込むことを伝えたもの。


Business Journal記事は、主婦をインターンとして受け入れた中小企業に対し、国が5000~7000円の技能修得支援助成金を払うという「中小企業新戦力発掘プロジェクト」を伝えるものだ。育児などで一度退職した女性の再就職を支援する事業とされている。


いずれも、パソナなどの人材派遣企業に税金が投入される政府事業である。


小泉政権、安倍政権が推進する経済政策の基本は、


市場原理、規制撤廃、小さな政府、民営化


である。


これらを基本とする経済政策体系は「ワシントン・コンセンサス」と呼ばれることがある。


1989年に経済学者ウィリアムソンが命名したもので、世銀、IMF、米財務省、FRBなどの本拠地が置かれ、グローバルハゲタカ資本の総本山であるワシントンを中心に立案された経済版の世界支配戦略のことである。


安倍政権の経済政策は小泉政権の完全なる焼き直しで、このワシントン・コンセンサスによる指令に基づいて実行されているものと考えられる。


ここで見落としてならないのは、この政策体系が、新種の巨大利権を生み出す点である。


規制撤廃、小さな政府、民営化は、実は新たな利権を生み出す。


日本の経済政策に、こうした新種の巨大利権が生み出されていることを、私たちは見落としてならないのだ。


竹中平蔵氏は現在パソナの会長に就任している。この竹中氏が政府の産業競争力会議に潜り込み、労働規制の撤廃や、労働移動ビジネスへの税金投入を誘導しているのである。


パソナの会長は南部靖之氏。パソナの「迎賓館」と呼ばれているのが「仁風林」で、麻薬事件で検挙された飛鳥氏が栩内香澄美氏と出会ったのは、この「仁風林」であると報じられている。


規制撤廃、小さな政府、民営化などの言葉の響きは、クリーンなイメージを生みやすいが、現実は正反対である。


郵政民営化で繰り広げられているのは、日本郵政の資産を活用した巨大利権の創出である。


かんぽの宿の不正払下げ未遂事案に見られるように、民営化の美名の下に、巨大な悪事が進行するものなのである。


そして、いま、安倍政権が推進する労働規制緩和の諸施策も、こうした利権がどろどろと渦巻くものである。


財政危機が叫ばれるなか、国民資産が特定のシロアリやハイエナ政商に食い荒らされることを防がねばならない。


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「情報監視審査委員会なるもの:深草 徹氏」
    晴耕雨読 2014/6/5 憲法・軍備・安全保障
    http://sun.ap.teacup.com/souun/14365.html

https://twitter.com/tofuka01

ブログを更新しました→「情報監視審査委員会なるもの」 http://t.co/E9n114CVBJ

-----------------
http://t.co/E9n114CVBJ
情報監視審査会なるもの
 自民・公明両党は、5月30日、衆、参各議院に情報監視審査会を設置することなどを内容とする国会法改正案を衆議院に提出した。

 この法案は、特定秘密保護法付則第10条と、12月5日、自民、公明、維新、みんなの四党間で取り交わされた四党合意書の下記項目にもとづいている。特定秘密保護法は、この四党合意書が取り交わされた当日、参院安全保障特別委員会で強行採決がなされ、翌日、参院本会議で強行採決がなされて成立させられたのであった。


「政府から特定秘密の提供を受けた場合における国会での特定秘密の保護に関する方策についての付則10条の規定に基づく検討に当たっては、特定秘密を取り扱う関係行政機関の在り方及び特定秘密の運用の状況等について審議し及びこれを監視する委員会その他組織を国会に置くこと、国会において特定秘密の提供を受ける際の手続その他国会における特定秘密の保護措置全般について早急に検討を加え、本法施行までに結論を得るものとする。」

1 法案の概要は以下のとおりである。

① 特定秘密の保護に関する制度を常時監視するため、特定秘密の指定及び解除並びに適性評価の実施状況を調査し、各議院又は各議院の委員会若しくは参議院の調査会からなされた特定秘密の提出要求に対する行政機関の長の判断の適否を審査するために、各議院に情報監視審査会を設ける。
  情報監視審査会の調査又は審査は公開しない。

② 情報監視審査会が、調査のため、必要な特定秘密の提出(提示を含む。以下同じ。)を求めたときは、行政機関の長は、これに応じなければならない。

③ 行政機関の長が特定秘密の提出に応じないときは、その理由を明らかにしなければならない。
情報監視審査会においてこれを受諾できるときは、行政機関の長は、その特定秘密を提出しなくてもよい。
情報監視審査会においてこれを受諾できないときは、情報監視審査会は、更にその特定秘密の提出が我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれがある旨の内閣の声明を要求することができる。その声明があつた場合は、行政機関の長は、その特定秘密の提出をする必要がない。
上記要求後10日以内に、内閣がその声明を出さないときは、行政機関の長は、求められた特定秘密の提出をしなければならない。

④ 情報監視審査会は、調査の結果、必要があると認めるときは、行政機関の長に対し、行政における特定秘密の保護に関する制度の運用について改善すべき旨の勧告をすることができる。
  情報監視審査会は、行政機関の長に対し、上記の勧告の結果とられた措置について報告を求めることができる。

⑤ 情報監視審査会は、各議院又は各議院の委員会若しくは参議院の調査会からなされた報告又は記録の提出要求につき行政機関の長が応じないとき、各議院の求めにより審査する。
 以下②、③と同じ。

⑥ 情報監視審査会は、上記の審査の結果に基づき必要があると認めるときは、行政機関の長に対し、報告又は記録の提出をすべき旨の勧告をすることができる。

⑦ 議院証言法による手続に関しても⑤、⑥と同様、情報監視審査会が関与する。

2 この法案も厚化粧で、一読しただけではわかりにくい。なにやら大仰なことがかかれている。しかし、「我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれがある旨の内閣の声明」によって、行政機関の長は情報監視審査会へ特定秘密を提出することを免れることができること、情報監視審査会ができるこてとは強制力のない改善勧告を発することだけであること、この二点は明瞭に読み取ることができる。

 これでは特定秘密の運用の監視にもならないし審査でもない。あってもなくてもどちらでもいい、まさに盲腸のようなものである。

 私は、第一に特定秘密保護法10条1項1号の規定を改め、情報監視審査会に対しては行政機関の長は「我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれ」を理由として特定秘密の提供拒絶ができないことを明確にすること、第二に、広く国民から特定秘密の指定、解除、適正評価に関する苦情申し出を受け付けることできるようにすること、第三に、審査の結果、改善命令を発することができることとし、行政機関の長はこれに従う義務があることを明記すること、これらが最低限度必要ではないかと思う。
 国会は国権の最高機関である(憲法41条)。上記の程度の権限付与がなされないと、国会は、特定秘密保護法により、権限が狭められ、弱体化されて、その地位を蔑ろにされ、三権分立のバランスを崩されてしまうことになるだろう。
                                     (了)
★詳細はURLをクリックして下さい

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

広い世間の片隅に世間知らずの○○が泣く。

2014-06-05 21:54:58 | 日記



2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

旅 鴉  五木ひろし 1995'-22 UPI-0125
http://youtu.be/xaycWRKh4VQ


尾崎紀世彦 / ゴッド・ファーザー~愛のテーマ~
http://youtu.be/R-YSQqYPJjU

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「世界を知らずして、彼らを広い世界のどこかへ飛ばすような無責任なことをして良いか?  :masanorinaito氏」 晴耕雨読 2014/6/5 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14362.html

https://twitter.com/masanorinaito

今の世界、これからの世界に、日本が武器をふりまわして出ていくとは、なんと愚かな。

安倍総理や石破幹事長こそ、軍国主義者と言うべきではないか。

「軍国主義者」ということば、もはや死語なのかなあ。

マスコミも使わない。

だからこそ、時代錯誤なのである。

いまさら日本の武力行使の可能性を拡大させるなどというのは。

70年も、戦火を交えたことのない国が、突然、海賊が跳梁跋扈する紅海や、武装勢力が入り乱れる地域にいって、同盟国を守れると思うか。

中国はさぞかし怖がっているだろう。

日本の右傾化を怖がるのではない。

武力行使に不慣れな日本が、急に、さあ、自分もこれからは武力行使の仲間入りだ、普通の国だ、と騒ぎ立てることに対して、である。

傍から見たら、何するか、分からないじゃないか。

国民から見たって怖いんだから、隣国から見たら、怖いだろう。

軍(自衛隊のこと)を戦闘地域に派遣するには、その地域に展開している、あるいは外からじっと様子を窺っているあらゆるアクター(各国の政治や軍)の動きを精査し、恐ろしく変数の多い現地の情報をダイレクトに収集し、分析する能力が、軍と政府の双方に備わっていなければならない。

しかも、こういう情報分析に基づいて判断を下すのは、日本の場合、政府である。

もっと軍が威張っている国では、相当なレベルまで軍の参謀本部が、どう展開させるかを判断しているが、近隣の地域以外も含めて、そんなグローバルな知識と情報を日本の政府や軍が持っているかというなら大いに疑問である 

朝、起きたら朝日が後方支援拡大でなし崩し、の記事。

イラク戦争のときのサマワでも、最終判断は政府。

だが、現場の意見も確かに必要。

集団的自衛権発動になれば、戦闘地域での緊急の判断を要するシーンが山のように出てくる。

軍の独自判断が増せば、シビリアンコントロールは危機に。

政府が判断する場合も、政治主導では素人集団が誤った判断をするリスクは青天井。

中東やアフリカの片隅で何が起きているかを現地にいなくても的確に見極める能力を持つ政治家や外交官など、いったい、何人、どこにいるというのか?たとえば、外務省。

中東の言語別にみたとき、キャリアがいるのはアラビア語だけ。

核問題のイランのペルシャ語、新疆ウイグル自治区からトルコまで広い範囲で使われるトルコ語系統の言葉。

いずれもキャリア外交官を育てていない。

アフガニスタンの言語にいたっては、ペルシャ語に近い公用語のダリ語はかろうじてペルシャ語の専門職がいるが、パシュトゥン語にいたっては皆無に近い。

アフガン国民の多数、そしてタリバンの多くはパシュトゥンだが、彼らと彼らの母語で話ができないということ。

後方支援ができるだろうか?

この状況では、同盟国からの情報に依存しなければならない。

だが、さらなる問題はここにある。

米国を始め、同盟国の情報が正確である保証はなく、それを判断する能力も日本政府側に整わないのに、自衛隊を派遣できるのか?

言語を舐めちゃいけない。

何が起きているか、敵はどこから攻撃してくるか、人質はどこにいるか。

全ての情報は、ことばでもたらされる。

主権国家たる日本が、その主権の一部として集団的自衛権を行使するのなら、自ら判断できるだけの言語能力をもつのは、もっとも基本的条件。

今回、誰もそんなことは議論しないが、自衛隊が派遣されるのは、世界である。

世界を知らずして、彼らを広い世界のどこかへ飛ばすような無責任なことをして良いか?

国内の議論は、憲法論争に終始し過ぎていないか。

★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】キメセクとカネで国を売るバカ自公民
ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年6月 5日 14:40)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-4971.html


「招待所」「喜び組」「シャブ臭い」と三点セットの会社に日本国政府が300億円貢ぐ、なんて美しい国でしょう(呆 ケケΦが会長をやっているパソナに、300億円の補助金だそうでw 野党は何やってるんだよ、追求しろよ、そうか、前ナントカさんが落選議員9人も面倒見て貰っているので、何も言えないのか、だから松下政経塾はダメなんだよ。


「労働力の移動と言いますが、要はリストラ促進助成金です。従業員をクビにすると助成金を受け取れる。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150691

昨年3月に開かれた第4回産業競争力会議で、竹中氏は『今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている』と発言しています。
その言葉通り、労働移動支援助成金は、本当に2億円から一気に300億円に増えた。この巨額の税金が、人材サービス業のパソナなどに流れ込むわけです。これが自社への利益誘導でなくて何なのでしょう」(元法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

従業員をクビにすると、何故かパソナに補助金が流れ込むとい仕組みだそうで、よくまぁ、こんな馬鹿げたカネの使い途を思いつくもんだ。者部の打ち過ぎで脳味噌腐ってるんじゃないか?

日本政府が人材派遣会社に年300億円の助成金!竹中氏が推進...そらパソナも接待しますわ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1401876021/

★詳細はURLをクリックして下さい。  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金を出すべきは解雇する企業じゃなくて、解雇された従業員じゃないか?

見当違いも程々にしろ。っというか、呆れるほどの愚策!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】情報最先進県沖縄知事選が政局転換の契機になる
   植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 5日 (木)
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-13bb.html

鳩山友紀夫元首相が理事長を務める東アジア共同体研究所が5月31日、沖縄県那覇市の琉球・沖縄センター開設を記念したシンポジウムを那覇市のロワジールホテル那覇で開催した。


シンポジウムには約700人が詰めかけて、盛況裏に執り行われた・


シンポジウムでは鳩山友紀夫元首相が開会あいさつをし、その後、筑波大名誉教授で国際アジア共同体学会代表の進藤栄一氏、「インサイダー」編集長の高野孟氏、元外務省国際情報局長の孫崎享氏が講演した。


さらに、稲嶺進名護市長も登壇し、普天間問題に関する訪米行動について報告した。


沖縄では今年の11月に知事選が実施される。


現職の仲井真弘多氏は、2010年の知事選で、普天間基地の移設先を県外・国外とすることを公約とした。


ところが、昨年12月末、沖縄県名護市長選を目前にして、突如、辺野古埋め立て申請を承認する決定を行った。


安倍政権に懐柔され、沖縄県民との約束を踏みにじった。


辺野古の地元自治体である名護市の市民はどう判断したか。


本年1月19日に実施された名護市長選で、名護市民は辺野古基地建設阻止を公約に掲げる現職の稲嶺進氏の再選を実現させた。


安倍政権は名護市長選で、まさに札束で名護市民の頬を叩くような、卑劣な金権選挙を実施したが、名護市民はその卑劣な利益誘導策に乗らなかった。


金の力に屈することなく、辺野古基地建設阻止を公約に掲げる稲嶺進氏を見事に再選させた。


1月7日の稲嶺進氏市長選出馬決起集会での演説内容を私はメルマガに記述した。


第769号 沖縄の人々の叡智が光り輝く知られざる理由
   http://foomii.com/00050


稲嶺進氏の演説はいまもYOUTUBE映像で視聴できる。
   http://www.youtube.com/watch?v=Z-gf_eOnpFo


しかし、沖縄元知事の仲井真弘多氏は安倍政権にすり寄り、県民に示した公約を踏みにじるかたちで、辺野古基地建設にゴーサインを出した。


名護市は稲嶺進氏を筆頭に、基地建設阻止に向けて、断固とした闘いを演じる構えを示すが、暴走する安倍政権は名護市で何を始めるか予断を許さない。


5月11日、琉球新報は、安倍政権が辺野古移設で、本体の埋め立て工事を2015年7月の予定を2014年秋に前倒しする方向で検討していることを伝えた。


仲井真氏と安倍氏が結託して、沖縄県民の総意を踏みにじる構えを示している。


この意味で、11月の沖縄県知事選は沖縄の命運を分ける、天王山の戦いになる。


沖縄県民が総意として、辺野古基地建設を阻止しようとするなら、この知事選で、明確に辺野古基地建設阻止を公約に掲げる候補者を当選させなければならない。


仲井真弘多氏のように、県民に県外・国外を約束しながら、政治権力から揺さぶられると、すぐに転んでしまうような人物を選択することも許されない。


この知事選に、辺野古基地建設阻止の沖縄県民の総意が明確に示されて、辺野古基地建設を阻止できる知事を誕生させることが求められている。


民主党沖縄県連は鳩山友紀夫氏に知事選出馬を要請したが、鳩山氏は固辞した。


鳩山元首相は5月31日のシンポジウムで次のように述べた。


「「最低でも県外」といった考えは、自分の未熟さゆえに実現できなかった。あらためて未熟さをおわびし、これから県民の気持ちにできるだけ寄り添いながら、自分の行動を高めていきたい。」


そのうえで、こう強調した。


「安倍政権は中国脅威論を日米関係強化や沖縄の米軍基地の必要論に使っているように思えてならない。


武力行使は問題の根本解決にはならない。自分の主張だけでなく、相手の言葉にも耳を傾け、互いに理解し、助け合う友愛の精神を広げれば、東アジア共同体という考え方に行き着く。


その考えを歴史的に持っているのは沖縄だ。」


国政では政権与党にどうしても潜り込みたい石原慎太郎氏が日本維新の会を分党して、極右政党を立ち上げる。


極右の安倍晋三氏は公明党を切り棄てて、石原極右新党と結託して、日本を対米従属の傭兵国家に転落させる危険を顕在化させ始めている。


この危険な流れに歯止めをかける、最重要の試金石になるのが、本年11月の沖縄県知事選である。


辺野古基地建設を断固阻止しようとする政治勢力が、いま、候補者選考を加速させている。


時間は限られているが、この選挙においては、敗北は許されない。


迅速でなければならないが、拙速はより弊害が大きい。


いま、名前があがっていない人物を含めて、最善の候補者を選定して、知事選必勝の体制を敷かなければならない。


★詳細はURLをクリックして下さい。 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「政府は東日本大震災復興支援のため住民税を上げる方針だと伝えられている
  :toriiyoshiki氏」  晴耕雨読 2014/6/5   税制・年金
http://sun.ap.teacup.com/souun/14364.html
https://twitter.com/toriiyoshiki

政府は東日本大震災復興支援のため住民税を上げる方針だと伝えられている。

福島を含めた東北の現状をよく知っているぼくは、復興に資するのなら負担増もやぶさかではないと考えている。

しかし、これはどうも変だ、というか怪しい。

まず、一方で法人税の引き下げが行なわれようとしていることとの整合性。

そして「復興」の現実が、先日のNスペで取り上げられた巨大防潮堤など従来型の「公共事業」に偏っていること。

つまり、被災者の生活が置き忘れられ、巨額の復興マネーが企業に分配されるだけの可能性が強い。

そう考えると、これは「復興」に名を借りた「生活者から企業への所得移転」に他ならないのではないか。

安倍政権の他の施策からみても、いままでの「復興予算」の使われ方をみても、そう考える方が妥当である。

ぼくらは、そして東北の被災者は、もっと怒ってもいいのではないか。

★詳細はURLをクリックして下さい


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】第160回;日本経団連の移民受け入れ策は亡国の政策
   経済アナリスト 森永 卓郎氏 2008年11月17日
  http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/160/


 10月14日、日本経団連が「人口減少に対応した経済社会のあり方」(PDFファイル)と題する報告書を発表した。政局や金融危機のニュースに隠れてしまったためか、ほとんどの新聞がこれに触れていないのだが、このなかに非常に注目すべき提言がある。それは「移民の受け入れ」だ。

 日本経団連は、以前から外国人労働者の受け入れについて積極的な態度を示していたが、今回のように「日本型移民政策」という表現まで使ったうえで、「外国人と日本人がともに、双方の文化・生活習慣の違いを理解しつつ、同じ地域社会の中で支障なく生活していくことが可能となるような環境づくりを進めていく必要がある」と、帰国を前提としない移民の受け入れを明確に提言したのは、おそらく初めてだろう。

 その根拠として挙げられているのが、人口の減少と高齢化の急速な進展である。報告書で引用している国立社会保障・人口問題研究所の推計によれば、2055年の総人口は8993万人となり、いまより3割減少する。しかも、15~64歳の生産年齢人口は、さらに減少率が大きく、現在のほぼ半分になるという。

 こうした人口構造の変化によって、報告書が特に懸念しているのは、次の2つの事態である。1つは、消費が減退して経済活動が停滞すること。もう1つは,高齢化の進展によって年金制度や医療保険制度の運営が困難になることだ。

 そうした問題を解決するために、日本経団連は、若い外国人をどんどん日本に招き入れようという提言をしたわけだ。

 一応、報告書のなかでは、女性、若年層、高齢者を労働力として積極的に活用することも重要であるとは述べている。だが、報告書全体をよく読めば、移民受け入れにウエートが置かれていることは明らかだ。

移民受け入れの提言は人件費コスト削減が目的?

 では、どの程度の人数を移民として受け入れるのか。その点について今回の報告書では具体的な数には触れておらず、「相当な規模」という記述があるだけである。

 とはいえ、「生産年齢人口のピーク(1995年)を維持するためには、単純計算で2030年までに約1800万人(年平均50万人程度)もの外国人を受け入れる必要が生じるとしている」という経済産業省の試算を引用をしており、大規模な受け入れが必要であることをほのめかしている。

 はたして、それほどの移民をスムースに受け入れることができるのか。そもそも、移民を受け入れれば、社会的に大きなコストがかかることは、欧米の例を見ても明らかであり、その点については国内でもさんざん議論されてきた。

 今回の報告書で多少なりとも進歩しているのは、そうした問題点をはっきりと認識している点だろう。移民を受け入れた場合、定住者に対する教育、失業対策、住宅対策、医療など、さまざまな社会コストが発生して、それが最終的に国民の負担になることを認めている。

 だが、問題はそれだけではない。日本経団連の報告書には大きな問題が抜け落ちている。それは、移民受け入れに伴う賃金低下である。

 報告書では、例えば看護師の受け入れを想定しているが、どんな職種であっても労働力の供給が増えれば、賃金が低下するのは間違いない。ただでさえ所得が減ってきているところに、ますます所得が減ってしまうのである。

 確かに、単純労働力を入れるかどうかは今後の検討課題としており、明確にはしていない。一方で高度な人材を受け入れようとは書いてあるが、受け入れ態勢が整っていない日本の現状では、高度な人材がそう簡単にくるわけはない。

 結局のところ日本に入ってくるのは、単純労働力ではないものの、高度な人材というほどでもない一般的な労働力といったところだろう。そうした労働力をどんどん入れることによって、企業のコスト削減を目指し、企業の経営を安定化させようというのが、日本経団連の狙いなのではないか。

 これまでも、日本経団連は派遣労働の対象職種拡大を要求したり、実現はしていないがホワイトカラー・エクゼンプションの導入を提言したりと、常に人件費コストの削減に結びつく政策の導入を画策してきた。今回の移民受け入れの提言も、どうやらその延長線上にあるのではないかと思えてくる。

安い労働力を求めようとするのは金融資本主義の遺物

 だが、この日本経団連の発想には大きな誤りがあるとわたしは考える。どこが間違っているのかといえば、コストを削減しさえすれば、自分たちの経営が向上して景気がよくなると単純に考えていることだ。

 現在の日本の不況の最大の原因は、内需が伸びないことにある。それは考えてみればあたりまえのことだ。9年連続で平均年収を下げたのだから(昨年はほんの少し上がったが)、購買力が落ちているのである。前にも書いた(第152回:総裁選どころじゃない、この景気の悪化! )ことがあるが、名目GDPはこの6年間で24兆円も増えたにもかかわらず、雇用者報酬は3兆円も減っているのだ。しかも、その間に増税や控除の廃止が続いたものだから、消費が伸びないのは当然のことである。

 どうやら日本経団連は、自分たちの経営が苦しくなっている本質的な原因をわかっていないのではないか。従業員の給料を減らしてしまったことが、不況の大きな原因であることを理解していないとしか思えない。

 その根本を悔い改めることなく、いまだに移民を導入することで人件費コスト削減をもくろんでいるなどというのは、今回の景気後退を招いたことに対する反省がない証拠である。

 そもそも、移民政策というのは、ある意味で金融資本主義の遺物である。

 金融資本主義を信奉する人たちは、金の力を使って労働力と設備を買ってきて、それを組み合わせることで自動的に付加価値が生まれるという考え方をする。しかも、労働力と設備は安いほどいいというのが彼らの発想である。

 本来ならば、現場における取り組みや創意工夫こそが、高い付加価値を生むものではないのか。だが残念なことに、彼らの頭のなかには、経済学でいう生産関数というものしかない。労働力と設備があれば自動的に製品ができるのだという、非常に時代遅れの発想をしているのである。

 何よりも、もしこの施策が実行に移された場合、もっとも不幸なのは日本にやってきて働く外国人である。受け入れ態勢が十分に整わないまま、単なる低賃金労働者として移民させられれば、ありとあらゆる差別が起こるのは目に見えている。その結果がどうなるかといえば、米国、フランス、ドイツなど、移民を大量に受け入れてきた欧米の社会を見ていれば明らかだ。

 日本経団連の報告書を読んでいくと、人件費を下げればいいという発想に凝り固まっていて、そこには国をどうするのかというビジョンのかけらもないことがわかる。それが、この報告書のもっともまずい部分なのである。

高い付加価値を持った製品やサービスをつくることこそが大切

 時代は大転換を迎えている。ここ30年にわたって全世界を荒し回った金融資本主義は、ようやく終結しようとしている。「金を持っている人が利益をあげれば、経済はうまくまわる」というモデルは破綻したのである。発想を切り換えないといけないのだ。

 このまま資本家が自分のカネを増やすことばかり考えて、人件費を削減して自分の取り分を増やしていったらどうなるか。消費者の所得が減って需要は増えないので、需給バランスが悪化して物価が下がり、深刻なデフレが起きる。しまいには、恐慌に突入してしまいかねない。そうなれば、企業にとっても痛手なのだから、そろそろ日本経団連も目を覚まして、賃金を増やすことを考えてほしいものだ。

 「でも、日本の人口が減少するのは明らかだろう。森永は、移民以外に何かいい対処法を持っているのか」という反論される方もあるだろう。

 わたしが総理大臣になったら、本当の意味での構造改革をやってみたいものだ。低賃金労働力を使うのではなく、誰もがゆったりと暮らして、もっとクリエイティブな活動に専念するように推奨する。とりあえず、夏休みを1カ月とり、残業もやめるようにと勧告するだろう。

 こういうと、すぐ「森永はまた大ボラを吹いているが、そんなことでは経済はまわらない」としたり顔で批判する人がいる。だが、そんなことはない。たとえば、イタリアという国は、そんな感じでまわっているではないか。

 イタリアは、国土の面積が日本とほぼ同じで人口は約半分。しかも、日本と同じように高齢化社会である。ところが、一人当たりのGDPは日本とほぼ同じなのだ。いや、夏はたっぷりとバカンスをとり、労働時間は日本より少ないのだから、実質的に日本よりも一人当たりの所得は多いといっていい。

 なぜそんなことが可能なのかといえば、それは、高付加価値の製品をつくっているからだ。革製品やブランドの服など、イタリア製品といえば付加価値の高さによって世界市場で受け入れられている。もちろん、イタリアにだってさまざまな問題が存在しているが、少なくとも今の平均の日本人よりは、伸び伸びと暮らしているのは間違いない。

 そんないい先例があるではないか。現に日本でも、アニメやマンガをはじめとするクリエイティブな文化が、クールなものとして世界で評価されはじめたところである。それをもっと伸ばす方向を考えてみればどうだろうか。

 そのためには、若い人がもっと創造的になれる環境づくりが大切だと思うのだ。歩行者天国を禁止したり、メイド服で歩いているだけで取り締まったりするのは、方向が逆なのである。

 そして何よりも、本当に人口を増やしたいのならば、若い人がきちんと結婚できて、子どもがつくれるような給料を出すことが先決である。


★詳細はURLをクリックして下さい。 



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

*****************************************************************
*

【映画『アクト・オブ・キリング』予告編】

2014-06-04 16:19:34 | 日記





2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

南部靖之・ASKA・栩内香澄美のパーティー会場「仁風林」裏情報
http://youtu.be/pmoP_T68jQg



■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】芸能人と麻薬汚染、美人接待所と群がる政治屋、裏で仕掛ける強欲資本家、以前もありましたね! 投稿者:松代理一郎 投稿日:2014年 6月 4日(水)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12517

参考)「ASKA容疑者の逮捕で浮き彫りになった“接待漬け”にされた政治家たち」(2014年6月3日(火)14時45分配信 リアルライブ)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20140603-20755/1.htm



★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「喜び組」「招待所」「覚醒剤」
ネットゲリラ>>>野次馬 (2014年6月 3日 23:26)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-4958.html


やれ、喜び組だの、接待所だの、シャブだのと、どこの国の話だよ、と言いたくなるんだが、それが日本国内の話で、現役閣僚だけでも接待を受けたのが8名、それどころか、多くの省庁で、事務次官から局長、課長クラスまでもが接待受けていたというので、まぁ、ずいぶんと脇の甘い話だ。つうか、これが銀座のクラブで接待とか、六本木、赤坂のお店でとなるとマスコミが煩いというので、自前で招待所を構えるわけです。どっちの不動産屋でもあったな、接待所。店じゃないので、警察も踏み込めない。中で何が起きても治外法権w


「今国会終了後、7月にも改造人事を発表する予定でしたが、8月下旬から9月上旬にズレ込みそうです。
というのも、南部氏主催のパーティーに出席した閣僚のほとんどを交替させる方針になりました。
それによって、本来は3~5人の小~中規模改造のつもりだったのが、結構な大幅改造になりそうです」
パソナの直接の監督省庁となる厚労省の田村厚労相以外にも、関連事業の直結する省庁の大臣が含まれているため、今後も安倍政権はジワジワと追い詰められていくようで、官邸としては早く"危ない芽"は摘んでおきたい考えのようだ。
そして、"接待人脈"は政界だけにとどまらない。官僚については多くの省庁で事務次官から局長、課長クラスまで及んでいる。
元事務次官で、官房副長官を務めた大物官僚を抱き込み、その人脈を駆使して毎週のように呼び集めたというのだ。
このパーティーの件が発覚した直後、ある省庁ではすぐさま「かん口令」が"発令"されたという。

つうか、閣僚交代はいいんだが、ケケΦはどうなるんだ? 癒着どころじゃない、パソナの「会長」だぞw 


パソナ接待を受けた閣僚8人、内閣改造で更迭へ...労働の監督官庁、厚労省から田村厚労相も、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1401792672/-----------------------
党内の他の人材も活用しろvs内閣は安定が第一
で揉めていて改造に二の足を踏んでいたが、改造の口実が出来て良かったねw
-----------------------
おい!民間議員の竹中首にして安倍も辞任しろよw
マスゴミはさっさと安倍も接待受けたことを報じろ
-----------------------
竹中はもう終わりなん?
-----------------------
↑安倍もしっかり接待されていたんだがな
-----------------------
覚醒剤にも関わってたりするのかな?
-----------------------
竹中盗撮で捕まるのか?
-----------------------
同行記者が内幕暴露 "やらせ"だった拉致再調査「電撃会見」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150661

話題そらしとしか思えない会見だったよなw
-----------------------
竹中さんは?
-----------------------
ボスの竹中は不問なのか
-----------------------
国挙げての人材派遣業厚遇の理由がこんなだとはね
-----------------------
ケケ中ピンチ
-----------------------
安倍と竹中を更迭しなきゃ意味ない
-----------------------
性接待だったの?ここ韓国?
-----------------------
↑社長の南部は朝鮮系
竹中は言わずとも分かるだろ
-----------------------
国の腐敗度ランキングで日本はかなり下だったよな
意外に思っていたが マジ酷い状態なんだな
接待館の目隠し植木の掃除をパソナ登録派遣社員がボランティアでやらせてるの知ったら怒り倍増したぞ
-----------------------
これでケケ中まで更迭されたら復帰シングル買ってやるわ
-----------------------
竹中を登用した時点で安倍はもう終わってたな
-----------------------

そういやシャブで話題になったショーチョクとかいう人もいましたね。パソナ南部のご盟友であらせられるお方w 政財界から芸能界まで巻き込んだ、「パソナ疑惑」の様相というんだが、舞台が「喜び組」「招待所」「覚醒剤」と、なんとも北朝鮮じみていて香ばしいw 挙句に、日朝国交回復というんだから、安倍晋三はどんだけ北朝鮮が好きなんだ、という事なんだがw


-----------------------
栩内みたいな肉欲接待要員抱えてたのか
短期間で政府の中枢にまで入り込むはずだよなパソナ
-----------------------
ユダヤの忠実なる下僕 竹中
-----------------------
まじな案件だったんだ。。。
-----------------------
絶賛報道管制中
-----------------------
やっぱプチエンジェルとかもそういう施設だったんだろうな
-----------------------
こんなにデカい爆弾だったのか、シャブアス...
-----------------------
なぜ日本が劣化したのかこれで分かったような気がした
-----------------------
つうか竹中がかかわった政策自体見直せよ・・・。
どう考えたってそうするべき話だろ。
-----------------------
移民政策も夜の接待で決まっていってるのか
-----------------------
この更迭は処分じゃないぞ 役職あると逆に逃げにくい場合があるので身軽にしてやるだけ 後は個人の状況判断で保身作業 安倍はマジ糞なんだよ
-----------------------
竹中を追放しろ
-----------------------
しかしこれでクロだと認めたようなもんだな
-----------------------
売国奴の議員や国家公務員は死刑にしろ
日本の血税を在日勢力による破壊は許さない
-----------------------

とりあえず、全国会議員と全官僚の尿検査、お願いします。シャブ中毒に国政は任せられない。もちろんケケΦもw 税金払わない上に、こんな疑惑のまっただ中の人物に、国政を任せるな。

★詳細はURLをクリックして下さい.


映画『アクト・オブ・キリング』予告編
http://youtu.be/Mu68nD5QqP0


町山智浩が映画『アクト・オブ・キリング』を語る
http://youtu.be/-JKiBFbVo8Q


【5金スペシャル・PART1】倉沢愛子氏:映画は歴史的悲劇をどう描いたのか
http://youtu.be/TOmlVsp7JF0

【5金スペシャル・PART2】吉田未穂氏:映画は歴史的悲劇をどう描いたのか
http://youtu.be/S53MGG_DQb0


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター
  richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2010/10/20 09:11 >>
   http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_28.html

★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】STAP細胞問題核心掴む若山教授会見を実現せよ
植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 4日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/stap-bb3c.html


STAP細胞騒動の真相が明らかになり始めている。


私は4月17日付ブログ・メルマガに次の記述を示した。


「STAP細胞そのものが、極めて疑わしいものであることが判明したのである。


(中略)


大きな騒動が起きて、明らかにするべきことは、STAP細胞の存在が確認されているのかどうかという点である。


小保方氏は記者会見で「STAP細胞はあります」、「200回以上、STAP細胞の作製に成功した」と述べたが、小保方氏が発言した「STAP細胞」は学術的な意味でのSTAP細胞ではないと考えられる。


小保方氏が述べた「STAP細胞を作製した」というのは、「未分化の細胞を確認した」だけに過ぎないのだと思われる。


その「未分化の細胞」から、LIFと副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)を含む培地を用いることにより、多能性と自己複製能を併せ持つ細胞株、すなわちSTAP幹細胞を得る方法が確立されたとされているが、STAP幹細胞を得る実験を行ったのは小保方氏ではなく山梨大学の若山教授である。


問題は、この若山教授がSTAP細胞の作製に異議を唱えたことである。


その最大の根拠とされたのは、以下の事実である。(Wikipediaより転載)


「小保方が若山に提供した細胞から、若山が小保方に実験を依頼した系統のマウスとは異なる遺伝子が検出されたことがわかった。小保方はいずれの株についても「129」と呼ばれる系統のマウス由来の細胞だとして若山に提供した。しかし遺伝子を調べたところ、「B6」系統のマウスと、B6と129との間の子どものマウスに由来する細胞とわかった。」

幹細胞作製は若山教授が担当したということであると思われるが、若山教授は小保方氏から提供を受けた「未分化の細胞(小保方氏が言うところのSTAP細胞)」からSTAP幹細胞の作製を行い、その万能性を確認したのだと思われる。


ところが、論文の学術上の疑義が生じたことから、若山教授は小保方氏から提供された細胞の解析を第三者機関に依頼した。


その結果、小保方氏から提供された細胞が、若山氏が小保方氏に実験を依頼した系統のマウスとは異なる遺伝子を持つことが判明したのである。


ただし、この解析は、今回のネイチャー論文に掲載した実験とは異なる実験で提供された細胞についての解析であるという。


この事実が判明したために、若山教授が論文の撤回を呼びかけた。


これが今回の問題が大不祥事に発展した直接のきっかけである。


こうして事実関係を負ってみると、極めて不可解な現実が浮かび上がる。


若山教授の指摘は、まさに核心を衝くものなのである。


そして、もし、若山氏が依頼した遺伝子の解析が、今回のネイチャー論文にかかる細胞についての実験ではない、別の実験にかかるものであるとの説明が真実でなかったらどうなるのか。


完全なる不正が存在したことになる。


不可思議だと思われるのは、若山教授が、今回のネイチャー論文にかかる実験で用いた細胞を保管しており、この細胞の遺伝子解析を第三者機関に依頼することが十分に可能であると考えられることだ。


そうであるなら、その核心の解析を依頼すれば、真実は誰の目にも明らかになるはずである。


その解析結果に、何らの矛盾がなければ、若山教授は論文の撤回を提案などしなかったのではないか。


未分化の細胞が作製され、その未分化の細胞から万能性を有する幹細胞が作製されたこともたしかなものになるはずである。


ここから先は、一つの推論である。


若山教授は、すでに、問題の核心、確証を得ているのではないかと思われる。


若山教授が、ネイチャー論文にかかる実験で用いた細胞についての解析を依頼し、その解析結果から、若山氏が依頼したマウスとは異なる系統の遺伝子が含まれていたなら、その過程で重大な不正が介在した蓋然性が著しく高まる。


この結果を受けて、若山氏は論文撤回を提案したのではないのか。


しかし、その事実を公表することのインパクトは想像を絶するものになる。


理研サイドは、関係者から十分に事情を聴き、かつ、証拠関係の資料、保管物などを詳細に検証すれば、論文に不正が存在したのかどうかは判定できるはずである。


科学論文であるのだから、客観的に誰でもが確認できることが、証明の価値そのものである。


誰も確認もできず、証拠も掲載されていない論文を、世紀の大発見と表現すること自体が、そもそもの間違いである。


STAP細胞問題が、巨大不正事案として決着することは、いまの政治事情からすれば、容認され難いこととなる。


理研の「特定国立研究開発法人」指定など、はるかかなたに吹き飛ぶことは間違いない。


まずは、若山教授がネイチャー論文で幹細胞作製に用いた細胞の解析結果を公表することが先決である。


メディアは若山教授に取材しても、「論文撤回の考えは変わらない」のコメントしか引き出せずにいる。


問題の核心は別のところにある。


若山教授が提供を受けた細胞がどの系統のマウスのものであるのかを確認するべきである。


専門知識を要する問題であることを利用して、核心の調査、調査結果公表がはぐらかされ、問題の核心を闇に葬る策略が進行していないかどうか。


常識的判断力のあるメディアが、積極的に行動し、真実を明らかにしてゆく必要がある。


同時に、主権者国民の血税を意味不明な領域にばら撒くことだけは絶対に阻止しなければならない。」


引用が長くなったが、問題の核心が明らかになり始めている。


小保方氏が作製したとされる「STAP細胞」が正当に作製されたものではなく、別のマウス由来のES細胞などであるということになると、これは単なる論文の不備、論文不正の域を完全に超えることになる。


犯罪的な捏造ということになる。


真相の徹底解明が必要不可欠である。


(訂正とお詫び)安倍首相による神戸の理化学研究所:発生・再生科学総合研究センター視察日時は2013年1月11日でしたので、訂正してお詫びします。



★詳細はURLをクリックして下さい.



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

偽装チェンジ勢力 ネオナチ大ショッカー党には騙されないぞ

2014-06-03 22:03:37 | 日記



2014.6.21(土)RK札幌「心うきうき初夏の風」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_201.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

7月28日ららぽーと豊洲 大ショッカー党結成集会01
http://youtu.be/Sf9uyJBcyG4


7月28日ららぽーと豊洲 大ショッカー党結成集会02
http://youtu.be/oeo0S4vNCNE


7月28日ららぽーと豊洲 大ショッカー党結成集会03
http://youtu.be/9d91ufkMUgc


ワタナベ見るなの塔、橋下遺臣、格差と派遣の生みの親小泉元総理ペア、彼らは国民の利益とは無縁もう偽装チェンジ勢力に騙されてはいけない。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「ロシア国連大使「ウクライナで、マスコミの人間は迫害を受け、命の脅威に晒されています。」」   晴耕雨読2014/6/3  TPP/WTO/グローバリズム
  http://sun.ap.teacup.com/souun/14348.html

在日ロシア連邦大使館のツイートより。

今夜はロシア国連大使の発言からの引用を呟いてみます・・・

5月28日付、ロ国連大使:

今年5月25日にウクライナで実施された選挙は正しい道への第一歩です。

選挙前にV.V.プーチン大統領が発言したとおり、「私たちはウクライナ国民の選択を尊重します。」

しかし、私たちは西側の同僚たちが感じている高揚感には警戒感を抱いています。


ウクライナで行われた大統領選挙は完全に自由で民主的なものではなかったと言わざるを得ません。

多くの候補者が暴行の脅威を含め、極めて大きな圧力に晒されました。

そのために選挙戦を離脱せざるを得なくなった候補者もいます。

また、ウクライナの大統領選挙はマスコミに対する厳しい報道制限の下で行われました。

国民の団結が達成できたのは、多くの地域をテロの恐怖におびえさせ、野放図的な反ロシアプロパガンダを行ったことが大きな理由です。

安保理メンバーは、キエフが国民全員の利益を考慮する必要性をもういい加減に自覚するよう、また南東地域での軍事行動を早急に中止するよう訴えるべきです。

これが地域住民の望むことであり、ジュネーブ声明とOSCEの「ロードマップ」に基づくキエフの義務なのです。

ウクライナの南東地域での軍事作戦の中止などが成し遂げられれば、真の国民対話、誰もが賛同する憲法改革の調整に移行することができます。

懲罰作戦をカムフラージュするために南東地域の抗議行動の代表者の参加を得ずに実施された「円卓会議」ではなく、真の対話です。

先日、ウクライナの最高会議が壮大に採択した「平和と合意についての覚書」は選挙後、どういうわけか忘れ去られてしまっています。

ウクライナで、懲罰作戦を早く終結させるために懲罰作戦を強化しようという呼びかけが聞かれ、人々が軍隊や国家親衛隊に入隊させられ、自国民の銃撃を拒む者は(銃殺という手段も含め)残忍な制裁を受け、航空機や戦車、装甲車や追撃砲がますます非選択的に使用されるようになっている。

ウクライナ南東地域で学校や幼稚園、病院などの民間施設が無秩序な空爆や爆撃に晒されている。

包囲された都市の指導部が訴えても一般市民が戦闘区域から避難することは許されず安全な人道回廊が作られることもなくウクライナ政府は子どもを避難させるための対策を何ひとつとっていない。

国連安保理メンバーの中に、キエフ政権の武力行動をあらゆる形で正当化し続けようとする国があることを、悲しみをもって指摘します。

同僚の一人は今日、キエフ政権の行動について「自制的で賞賛を呼ぶ」とさえ言っています。

皆よ、恥を知れ!と言いたくなります。

ウクライナ空軍が国連マークの付いたヘリを使用しているというマスコミの証言やビデオ映像が数多くある。

5月26日にルガンスク州上空でこのようなケースが確認されている。

国連事務局に対し国連規則違反において国連の名を汚すこのような行為を中止させるため対策を採択するよう訴える。

OSCEの「ロードマップ」では人々が大量死したケースは全て捜査することになっています。

しかし、ウクライナはこの方面でも進展がゼロです。

ウクライナで、注目を集めた「スナイパー事件」を含め2月18~20日の「マイダン」での出来事の捜査も進展なし。

オデッサで周知の通り未確認の毒性化学物質が使用された5月2日の惨事や5月9日のマリウポルの事件を国際捜査すべきだという私たちの度重なる訴えは聞き入れられていない 

ウクライナで、マスコミの人間は迫害を受け、命の脅威に晒されています。

彼らが職責を全うし、ウクライナを支配する無法状態を客観的に報道することをウクライナ政権は許していません。

ウクライナの国家親衛隊がドネツィク空港に侵入して強盗を働いている動画
http://youtu.be/8VhWpab5LkI
Бойцы нацгвардии разграбили захваченный аэропорт Донецка
http://youtu.be/8VhWpab5LkI


★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】創作された右傾化の空気に騙されてはいけない
   植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 3日 (火)
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-517d.html


政界のメルトダウンが進んでいる。

みんなの党が分裂し、維新が分裂する。

日本の支配者であり続けた米・官・業のトライアングルは、米官業による日本支配の構造を死守しようと懸命だった。

2009年には、一時的にせよ、米官業トライアングルによる日本支配の構造が打ち破られたのは事実なのである。

この体制を維持し、2010年参院選で勝利を重ねて、新体制を盤石のものにできなかったことは痛恨の極みである。

米官業トライアングル勢力は、徳俵に足がかかったところで、全面的な巻き返し工作に打って出て、状況を大転覆した。

そのなかで、いまの安倍政権による一強多弱の状況が生まれた。

いま進んでいる政界再編は、米官業による日本政治支配の構造を、半永久的なものにする試みであるように見える。

私は、米官業による日本政治支配の構造は、米官業勢力と連携する二大勢力体制を強引に構築して、これを固めるものであると予測してきた。

この予測は的中しつつあるように見えるが、現実はこの予測よりも、さらに悪い方向に進む可能性を垣間見せ始めている。

このまま、日本政治の変質が進み、時計の針が完全に逆戻りさせられてしまうのか。

それとも、現在の流れを、もう一度大転換させる、重要な変化が生まれてくるのか。

この問題を考察してみたい。

結論を先に示せば、事態は極めて悪い方向に進み始めている。

石原慎太郎氏は維新を割って新党を創設し、田母神俊雄氏を合流させて、安倍自民党のさらに右側に政党を構築しようとするものである。

同時に、この策略の狙いは、政権与党への潜り込みを図ることでもある。

ここに、ひとつの大きな塊が生まれることになる。

他方、橋下徹氏らによる新勢力結集は、第二自民党の構築である。

対米従属、新自由主義を基軸に置いて、対官僚では強面な装いを施しつつ、現実には官僚利権の根幹には切り込まないというのが、この新勢力の基本である。

対米従属を基礎に置く二つの大勢力が構築され、この二大勢力による日本政治支配の構造を定着させようとの目論見が読み取れる。

私はこの動きの大枠を予測してきたのであるが、現実の二大勢力の重心は、より右側に位置することになるのが、「極めて悪い方向に進み始めている」という表現の意味だ。


この現状を踏まえると、2009年の政権交代実現時の空気は、もはや別の時代のものであると言わざるを得ない。

サブプライム危機が政界経済を大不況に陥れて、日本でも小泉竹中政治の市場原理主義政策の誤りに対する認識が広がった。

米官業の既得権が支配する政治を、主権者国民のための政治に転換しようとした、鳩山友紀夫政権のイニシアチブに、大多数の主権者が拍手喝さいを送った。

もしも、このときの主権者国民の意識がたしかなもので、その意識、希望、哲学、価値観が存在し続けているなら、現在の状況が再び大転換する可能性は残されることになる。

4年半の時間で、まるで別の時代にタイムスリップしたかのような激変が生じているのである。

逆に考えれば、もう一度、別の時代にタイムスリップすることがあってもおかしくはないということになる。

その可能性が残されているのか。

残されているとすれば、どのような戦術、戦略が必要になるのか。

このことを、とことん考えなければならない。

石原氏は原発推進を公言し、憲法改定を強く主張し、集団的自衛権行使容認を唱える。

尖閣国有化につながる強硬外交を主張し、日中間の緊張を積極的に創作してきた人物である。

類似した人々が、跳梁跋扈する時代に転じている。

安倍晋三氏がNHK経営委員に抜擢した百田尚樹氏、長谷川千代子氏、あるいは、放射能のリスクをほぼ全否定する田母神氏など、従来の尺度では明らかに危険人物と認定されるべき人々が、大手を振って闊歩する状況が生まれている。

そして、その状況を人為的に作り出しているのが、極右傾向を強めるマスメディアである。

若い世代の人々が、こちらの陣営に引き寄せられているとの見方もしばしば伝えられる。

メディアが作り出す「空気」によって、この流れは確かなものであり、簡単には変えようのないものと、私たちはつい思ってしまいがちになるが、これこそ、まさに敵の策略である。

日本国民がそこまで劣化しているとは考えられない。

日本国民の多種多様な意見が存在することは当然のことだし、間違ってもいない。

だから、私は特定の考えを持って、これが唯一絶対の真実、正義だと述べるつもりはない。

現在の風潮を肯定する国民が多数存在しても、そのこと自体はおかしなことではない。


しかし、この流れに反対の主張を有し、現状を打破して、状況を変えなければならないと考える国民が圧倒的少数に陥っているとは考えない。

この「沈思黙考する人々」は、いま、積極的に躍動する場を失っているだけなのだ。

これこそ、まさに「サイレント・マジョリティー」である。

この人々の意欲と行動力が生み出されなければならない。


★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「内田樹『帰りなんいざ 農を選ぶ人を守ろう』。一読の価値あり。
   :にゃんとま~氏」 晴耕雨読2014/6/3 TPP/WTO/グローバリズム
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14349.html

https://twitter.com/nyantomah

※日農(2日)。

※論説を含め農業改革関連記事多数。

※月曜【論点】は★内田樹『帰りなんいざ 農を選ぶ人を守ろう』。

一読の価値あり。

後ほど部分引用する。

★内田樹:

就職情報産業と財界と大学が足並みを揃え進めてきた「グローバル人材育成」路線というのは、平たく言えば「できるだけ大量の互換可能な求職者を限定的な雇用先に集中させることによって、能力の高い労働者を低賃金で雇用する」仕掛けであった

それによって企業は人件費コストの削減を実現して、大きな収益を上げた。

けれども、労働者を収奪し過ぎたせいで、若者たちはついに「都市部で賃労働する以外の選択肢」を真剣に考えざるを得なくなった。

農業が魅力的な選択肢となって前景化したのは、都市部の賃労働では「食えない」(略)

政財官界は当然ながらこのような趨勢を喜んでいない。

人口と資本と雇用の首都への一極集中と農業の企業化がグローバル化への最適解だと彼らは信じているからである。

そうである以上、これから先、地方での雇用創出と地産地消・自給自足を目指す帰農者たちの「小商い」的な経済活動に対しては有形無形の圧力が予想される。

金儲けのためではなく、よく生きるために農業を選んだ人々をグローバリストの干渉からどうやって守り、支援できるのか、そのことを真剣に考えるべきときが来ている。

日本農業新聞2日 了

> もう一つ知ったことは、今年が国連で定めた「国際家族農業年」であること。 舩田クラーセンさやかさんから紹介された国際家族農業年に関する講演会が6月14日上智大学で行われます。 http://t.co/3Tsp4ZtfvM

アッ(*^^)アリアトクポッ


★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】拉致再調査合意はすべてやらせだった(天木直人メルマガ)
投稿者:松代理一郎 投稿日:2014年 6月 1日(日)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12505

安倍政権が裏で重大問題法案採決や悪事を働くとき、”目つぶし”の悪事隠し報道が必ずある。

今回も「原発再稼働、集団的自衛権容認、TPP推進、残業ゼロ法、・・・」目白押しの”悪事”が、遂行されようとしている。

”悪事”が茶の間の”話題”にならないように、テレビ・新聞のマスメデイア報道が「操作」されている。

今回は、ASKA,拉致再調査合意情報で”茶の間”を埋め尽くし、”悪事隠し”を行っている。

”悪事隠し”に、余りにタイミング良く「事件」が”発生する”。

その実態について、TBS報道で暴露された。

”悪事隠し”の「事件」が、適宜官邸等で、あらかじめ「国民世論誘導」のために意図的に拵えられていたことが暴露された。

国民を意図的に、政治的な目的で、権力中枢の官邸が、メデイアをコントロールし、世論誘導情報を流す。

これは、独裁国家、あるいは戦前の”大本営報道”以外のなにものでもない。

参考)「拉致再調査合意はすべてやらせだったと自爆したTBS報道特集の衝撃!」(天木直人メルマガ:Yahoo! ニュース)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140531-00035881/

★詳細はURLをクリックして下さい.

*******************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************











「私たち"使い捨て"ですか~広がる日系人の解雇~」#1#(+ 再生リスト)

2014-06-02 21:11:55 | 日記



「私たち"使い捨て"ですか~広がる日系人の解雇~」#1#(+ 再生リスト)
http://www.youtube.com/watch?v=Du8v_zxfCdQ&feature=share&list=PLDAF86D38175602EA

外国人研修生 過労死を調査へ:現代日本に横行する奴隷労働
http://youtu.be/Y5A2GMvduxA



外国人研修生「怒りの告発」
http://youtu.be/YrCmZK5q7MA


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「うわっ、これ、ヘイトスピーチを容認してるよね。大変な話だなあ。
:松井計氏」 晴耕雨読2014/6/2 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/14338.html

https://twitter.com/matsuikei

うわっ、これ、ヘイトスピーチを容認してるよね。

大変な話だなあ。

氏は日本ペンクラブの名誉会員候補になってると聞くけど、これではとてもとても。

⇒在日朝鮮人・韓国人へのヘイトスピーチについて石原氏の見解│NEWSポストセブン
http://t.co/I9GJT9F9Ul


<活字は厄介>って……。

物書きがこんなことを言うのは初めて聞いたなあ。

吃驚魂消た。

物書きにそんな概念、あるのかしら

?全てを活字を前提に考えるのが物書きじゃないのかね?

⇒百田氏「貧乏長屋」発言を釈明も謝罪なし「ギャグ」「活字は厄介」
http://t.co/Vp8vFRjVkD

物書きが活字は怖いと考えるのは、自分が批判に晒されたときじゃなくて、自分の書いたものが他人様を傷つけることもありうる、という点についてであるべきではないのかなあ。

だからこそ、物書きには細心の配慮と、それと同等の覚悟が必要なんでね。

殆どの物書きはそう考えてると思う。

百田氏は異質だ。

百田氏が物書きとして極めて異質だとすれば、逆に石原さんは極めて物書き的な人物だと考えます。

氏を政治に関わらせたのが大間違いですよ。

とことん情緒的な人物ですからね。

政治家になってからも、当時の自民では傍流中の傍流の存在だったはずで、大政治家扱いするのが間違いですよ。

世を過ちますぜ。

国際競争力、国際競争力というけど、技術開発の方向性がズレてきてるんじゃないの?

ユーザーは家庭用TVにそこまで高画質を求めてるのかな?

放送はまずはコンテンツですよ。

⇒4K、2日から試験放送 投資多額、民放は及び腰 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/evs8

第3子以降を産みやすく、て問題かしら?

少子化の最大の原因は未婚率の上昇でしょう?

ならば、結婚しやすくするか、結婚しなくても子供を産み、育てやすくするか、どちらかじゃないかと思うけどね。

⇒人口減克服、次の最大のハードル…骨太方針原案 http://t.co/3FpNog7MiX

-----------------
http://t.co/I9GJT9F9Ul

在日朝鮮人・韓国人へのヘイトスピーチについて石原氏の見解
2014.06.01 07:00

 政府が年間20万人の外国人労働者の受け入れを検討し始めた。保守派には移民政策への反対論が多い。石原慎太郎氏はどう考えるか。

── 一部の日本人の排外主義は問題ではないか。在日朝鮮人・韓国人に対してヘイトスピーチを行なう者がいる。

石原:在日朝鮮人・韓国人の問題は移民とは別の問題です。歴史的に複雑な要素があり、彼らが差別を受けたこともあったと思います。しかし、一方で朝鮮総連がさまざまな建物を「外交機関に準ずる機関」の関連施設であるとして固定資産税の減免措置を受けてきたことは事実です。

 中には到底外交とは関係ない建物も多くありました。これでは多くの真面目な納税者は納得できないでしょう。私は都知事時代にきちんと税金を納めないならば競売にかけると伝え、それを是正しました。

 また韓国側が事実に即した歴史教育を行なわなかったり、要人が日本人を挑発するような発言を繰り返したりすれば、当然、日本人はよくない感情を抱くでしょう。在日朝鮮人・韓国人に限らず、外国人はどうしても母国の評判を背負ってしまう。

 本格的な移民時代を迎えれば、その種の問題は顕在化するでしょう。例えばフィリピンから移民を受け入れて、フィリピンと日本の間で軋轢が生じた場合、フィリピン系移民への視線が厳しくなる事態が考えられます。しかしだからといって、私たちは彼らを責めてはいけない。彼らの心細さを理解し、受け入れる寛容が求められます。移民への教育だけでなく、我々受け入れる側の教育も必要です。

※SAPIO2014年6月号

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】日本の真実を見抜く-思考停止に陥らないために 植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 2日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-c8e3.html

昨日、6月1日、IWJで

第2回クロストーク 木村朗×植草一秀×川内博史×岩上安身

『日本の真実を語る―思考停止に陥らないために』

が行なわれた。

IWJでは午後2時開始と告知があったが、開始時刻は当初から午後3時だった。

午後3時には、私をはじめ、木村氏、岩上氏はスタンバイしていたが、川内氏が国会前原発再稼働反対示威行動に参加していたため、IWJの判断で、川内氏の到着を待って3時45分から動画配信されることになった。

現在、4名で著書の制作を進行させている。

今回のトークは、この著書に収録するための対談を兼ねている。

安倍政権の危険性=アベノリスクが炸裂しており、これらの問題について、徹底討論が行われた。

テーマは、


1.原発再稼働

2.アベノミクスおよび消費税・成長戦略

3.集団的自衛権

4.日米関係・核武装・武器輸出

5.ウクライナ問題

などに及んだ。


IWJでは、クロストークを6月4日まで、非会員にも公開中。

4時間近くに及ぶ長いトークイベントとなったが、ぜひご高覧賜りたい。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/144261


原発問題で当面の焦点は再稼働問題である。

九州電力川内原発は鹿児島県に所在しており、再稼働の候補第1号とされている。

安倍政権は4月11日閣議決定の「エネルギー基本計画」で、原発をベースロード電源と位置付けた。

福島の教訓を踏まえることなく、原発全面稼働に突き進む姿勢を明確にした。

政府の言い回しは、

「世界でもっとも厳格な安全審査基準をクリアした原発を再稼働させる」

だが、言葉のトリックがある。

日本国民にとって重要なことは、審査基準が世界何位にランキングしているかではない。

審査基準が絶対安全を保証するものであるのかどうかだ。

これが一番大事で、世界百位であっても、絶対安全を保証するものなら意味があるが、世界一位でも絶対安全を保証するものでないなら、何の意味もない。

現実は、日本政府が設定した審査基準は「絶対安全」に到底及ばないものである。

さまざまな問題があるが、一番クリティカルであるのは、地震に対する防御である。

これまで観測された地震の最大加速度は約4000ガルである。

したがって、原発の強度としては、4000ガルの地震動加速度に耐えられるものであることが必要であるが、実際の耐震強度は、1000ガルにも満たない。

つまり、発生し得る地震の揺れに耐えられる強度が求められていない。

したがって、強い地震が発生すれば原発は再び事故を引き起こす。


5月21日に福井地裁が大飯原発の運転差し止めを命じる判決を示したのはこのためである。

原発の耐震強度が発生し得る地震の揺れに耐えられない水準にあることが厳しく指弾された。

原発が地震や津波で事故を引き起こせば、チェルノブイリや福島のようなことになる。

二度とこのような惨事を引き起こしてはならない。

この判断に立つなら、原発の規制基準では、発生し得る大地震に耐える設計が求められる。

しかし、そのような規制基準は設けられていない。

そうである以上、日本の主権者は原発再稼働を認めてはならない。

ところが、安倍政権は原子力規制委員会の委員を原発推進派に差し替えて、強引に原発再稼働実現に突き進んでいる。

集団的自衛権の問題で私が強調したことは、

「集団的自衛権行使容認の是非」

という問題と、

「憲法解釈を変更することに関する手続き」

の問題を峻別して論議することの必要性である。

国会論戦でも、両者が区別されずに論じられている。

これでは国民も理解できない。消化不良を引き起こす。

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「重光葵・太平洋戦争開戦直前の所感:犬丸治氏」
 晴耕雨読2014/6/2 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14341.html
https://twitter.com/fwgd2173

重光葵・太平洋戦争開戦直前の所感①

「日本国民はみな戦争を忌避していることは事実である。

もしこれを厭わぬものがありとすれば、職業軍人と軍需品商とであろう。

しかるにもかかわらず議会は競って軍部の意を迎え、新聞は命令のままに論説記事を書く。

会合は圧せられている」(手記P300)


重光葵・開戦直前の所感②

「憲兵は警察官と共に善良な人民を監視している。

かような風で国民は屠所の羊のごとく戦争に駆り立てられているのは、まさに今日日本国民の不思議の運命である。

日本民族はほとんど魂までも喪失しかけている」(手記P300)

重光葵・昭和十六年十二月二日所感①

「国民は現状ではやりきれない、何とかキマリをつけてもらいたい、かようにジリジリやられてはかなわぬと言っている。

かようにデスパレートになっているものが、または大戦争にでもなっていよいよ行き詰らなくては彼らは過ちを悟らぬ」(手記P315)

重光葵・昭和十六年十二月二日所感②

「いったん国を滅ぼすのもやむを得ないというデクエチストが多い。

勇躍してこの大戦争に向かって旗を立てているのは軍隊の中でも果たして幾人あろうか。

…国を挙げて狂気にあらずんば神経衰弱に陥っている有様は見るに忍びぬ気がする」(手記P315)

> <こちらは対話を求めている。でも、先方が悪いからそれができない>てのが、あらゆる分野での現政権のスタンスになりましたね。

それと「首相周辺、誰々の発言に不快感」という表現がやたら多い。

いちいち不快だったら身が持たないでしょうに。

つくづく狭量ですねぇ

★詳細はURLをクリックして下さい.


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【●】(田中龍作ジャーナルが報じた会見の動画)2014年5月28日 国民安保法制懇 結成記者会見~立憲主義の破壊に反対する~
投稿者:SOBA 投稿日:2014年 5月31日(土)■植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12500

 gigiさん、みなさん、お早うございます。(現在夜中の2:47なので、gigiさんが僕のこの投稿に気がつくのは朝だと思います)

 下記投稿しました。同じ「teacup.com」なのでリダイレクトせず開きます。
祐児三輪さん(Twitterは@uplan_miwa)が記録してくれたYouTube動画(1時間57分14秒)のご紹介と、「国民安保法制懇 設立宣言~立憲主義の破壊に反対する~」のテキスト起こし、動画での各氏発言部分の時間メモなどです。ぜひご覧になってください。

(田中龍作ジャーナルが報じた会見の動画)2014年5月28日 国民安保法制懇 結成記者会見~立憲主義の破壊に反対する~
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/1101


 なお、国民安保法制懇の会見で共同通信と、朝日が質問しているにもかかわらずWeb検索すると、朝日は1件出るのですが、なんと安倍の安保法制懇です。共同通信は検索結果ゼロです。
 グーグルの検索結果がかなりおかしくなってます(プログラム自動検索)。

検索結果
「朝日新聞 2014年5月28日 国民安保法制懇」
1 件 (0.24 秒)

「共同通信 2014年5月28日 国民安保法制懇」
約 0 件 (0.24 秒)


 数は少ないですが「~のすべての検索結果 ?」で検索し直すと、以下記事が出るのを確認してます。

ブログが紙面記事を紹介していた下記、
〈集団的自衛権〉国民目線の『安保法制懇』元法制局長官ら結成『解釈変更NO』
(『朝日新聞』2014年5月29日朝刊38面)


Webでは以下、

<集団的自衛権>批判派の憲法学者ら「安保法制懇談会」発足
毎日新聞5月28日(水)22時17分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0529/mai_140529_5473683062.html

「憲法がハイジャックされている」 憲法学者ら「集団的自衛権」を考える団体結成
弁護士ドットコム2014年5月28日(水)22:19
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/medical/bengoshi-topics-1577.html


47ニュース(共同通信系で以下)

集団的自衛権で学者ら懇談会発足 行使容認の問題点検証(佐賀新聞)
2014年05月28日 20時04分
http://www.saga-s.co.jp/news/national/10203/68310

集団的自衛権 行使容認の問題点指摘 憲法学者ら国民安保法制懇を結成(神奈川新聞)
2014.05.29 03:00:00
https://www.kanaloco.jp/article/72110/cms_id/83316



★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************

RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



下駄屋で魚を求めても・・・・

2014-06-01 16:24:27 | 日記


youtu.be/pmG1xdHh_10


移民問題がよく分かるノルウェー、オスロ市内観光
: http://youtu.be/qoDE3aBm0Sg

【外国人労働者問題】有本香「ドイツの失敗に学べ!短期の受け入れでも人口の1/5が移民」
http://youtu.be/xtLWwqKF-ZM


施光恒、建設業に外国人労働者の受け入れは賃金低下と若者の雇用が奪われ景気回復の妨げになる!http://youtu.be/u_amu4W-0O8


「移民法案の提出」について西田昌司議員の国会事務所に意見を伝えた:
http://youtu.be/9OjmFnsImA8

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】密かに移民法改正可決
投稿者:風太 投稿日:2014年 6月 1日(日)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12503

なぜか報じられていないようなのですが、29日の衆議院本会議で、審議時間わずか1日で「移民法改正案」がスピード可決しています。

今後は「高度人材外国人」は滞在期間3年で永住権取得+使用人と家族(血縁以外も可)も帯同可になります。

これつまり一人の高度人材外国人が永住権獲得すれば、それにぶら下がって何人もの外国人が堂々と日本に来れるという事です。

これはなし崩し的な移民解禁につながり、将来日本人は低賃金の非正規雇用すらもありつけなくなるかもしれません。

そうなればユーロの様に極右台頭での移民排斥で国中が大騒ぎになる可能性が高くもなります。

これイコール日本の国際的信用失墜、孤立という事にもなりかねません。

安倍政権は口では保守タカ派路線で、特に中国には厳しい態度を取る事で一部の人気を得ています。

しかし移民法改正で入ってくるであろう中国人に対してはどう思っているのでしょうね。

私は外国人排斥に反対ですが、だからこそこちら(財界)の都合ばかりの安易な移民にも賛成できません。

受け入れ態勢も戦略も無いのに、安価な労働力として、また少子化対策とやらで平気で安易な移民政策を導入する。

あまりにも安直な考えであり、このまま安倍晋三総理にやりたい放題をさせたら、多くの禍根を残すことにもなりかねません。


★詳細はURLをクリックして下さい.

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】先祖代々、売国奴 ネットゲリラ>>野次馬 (2014年6月 1日 13:20)
http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-4938.html


むかし、五族協和とか、八紘一宇とか、王道楽土とか言って、オツムの弱い庶民を騙して満州に送り込んで、あげくに敗戦で見殺しにした悪人がいるわけです。その名を岸信介という。大日本帝国の若手官僚でした。満州国を実験場にして、アメリカみたいな国を作ろうとした。コイツのせいで、満州に捨てられた移民は辛酸甘苦を味わい、自分の子供を捨てるところまで追い込まれる。中国残留孤児もコイツのせいだ。


新しい日本人は,どんな日本人か。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/nsp/page4_000496.html

昔ながらの良さを,ひとつとして失わない,日本人です。
貧困を憎み,勤労の喜びに普遍的価値があると信じる日本人は,
アジアがまだ貧しさの代名詞であるかに言われていたころから,
自分たちにできたことが,アジアの,ほかの国々で,
同じようにできないはずはないと信じ,
経済の建設に,孜々として協力を続けました。

新しい日本人は,アジア・太平洋の繁栄を,
自分のこととして喜び,日本を,地域の意欲ある若者にとって,
希望の場所とすることに,価値と,生き甲斐を見出す日本人です。
日本という国境にとらわれない,包容力ある自我をもつ,日本人です。

孫が、同じ事を言ってるね。コイツの言うことなんか聞いていたら、満州移民みたいに見殺しにされるぞw


安倍首相「新しい日本人とは、勤勉で、国境にとらわれず、平和を願う人です」 ネトウヨ怒りの日本国籍離脱w、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1401524037/-----------------------
残業代なしで働いて
移民受け入れて
政府に文句言うなってことですね
-----------------------
安倍さんに逆らう奴はチョン 日本から出て行け
-----------------------
安倍を支持してないのでどうでもいいです
-----------------------
アベノミクスと,ひとはこれを呼び,経済政策として分類します。
私にとってそれは,経済政策をはるかに超えたミッションです。未来を担う,新しい日本人を育てる事業にほかなりません。
つまり、残業代ゼロでも頑張る日本人になれって事です。
そして、少子化対策をしてこなかったので移民を寛大に受け入れれろって事です。
-----------------------
統一教会祝電マンによる「新しい日本人」とかやばいんですけど。

残業タダ法
移民
ワタミやすき屋に補助金出して、おまえらは自己責任
インフラ設備を民営化して「外資に売る」
年金資金を株に流してサギノミクスが成功しているように見せかけ年金を溶かす
消費税増税をして法人税を下げ、海外にばら撒く
憲法改正といいつつ全く関係ないイスラエルを守れなどと言い始める。日本は米軍の下受けっすか
...

書き出せば、頭の極端に悪い奴が選ばれて誰かに命令されて台本を喋っているとしか思えない。
-----------------------
ちょっと何言ってんのかわからねーよ
死ねよチョン総理
-----------------------
国境に囚われないのに日本人って枠組みの定義設けるんだ
-----------------------
TPPと移民で完全にコイツを見限ったわ。
しかも移民についてはやらないって言ってたのにこの始末。
政治家ってリコールできないの?
-----------------------
まさか自民党の政策で大和民族が消滅すると思わなかったな
-----------------------
自民党政権維持させたい

支持母体は、インフラ企業、地主、地元の名士

人口が多ければ多いほど儲かる

外国人労働者を入れれば売り上げ倍増、地価上昇

これが本質。
若者の雇用とか、治安とか、そういうのは考えていない。
-----------------------

実際には、満州国の運営資金は麻薬取引によって賄われていた。中国人に阿片を売りつけ、カネを溜め込んでいた。そのカネは、児玉誉士夫を通じて戦後日本の政治家にバラ撒かれる。中国政府が何故、安倍晋三を嫌いなのか、それにはそれの事情があるのだ。


-----------------------
ポッポ鳩山と言ってること変わんなくなってきたなw
自民党大勝させたネトウヨどう思ってんだろ?
-----------------------
↑扇動をしていたガチのネットサポーターは、そもそも日本人じゃないし
統一とか創価のカルト宗教信者だから何とも思ってないだろ。
こんなはずじゃなかったのにと思ってんのは、そいつらの言う事に扇動されていた
奴らだけで今になって騙されていたのに気付いただけ。
-----------------------
台頭した支那への立ち回りだけで
朝鮮への対応がぬるすぎる。
嫁を見れば安倍がどういう腹なのかわかるだろ
昔からの付き合い、そういうこった
-----------------------
支持率が下がったら中国と一悶着起こせばネトウヨが支持してくれるよ
-----------------------
国境にとらわれずって尖閣譲り渡すの?wwww
-----------------------

「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました。」-----------------------
この下痢、ホントに日本を売る気だぞ・・・
-----------------------
え? これ安倍が言ったの?
-----------------------
新しい日本人とは
自由意思のない糞真面目で、外国にのみ奉仕し、無抵抗主義の腰抜けです
-----------------------
ボンクラ種無し
お前が言うかよ?
-----------------------
これは安倍ちゃんGJだね
反対するやつは日本から出て行け
-----------------------
日本をトリモロスといっておいて移民受け入れ
-----------------------
移民党支持してるやつは全員死刑でいい
-----------------------
文句を言わない奴隷とはっきり書けばいいのに
-----------------------
お前らが今大切に育てている子供を戦地に送ろうっていってるんだぞ安部チョンは。
-----------------------

言ってる事が90年前と変わらない。こういう甘言に乗せられると、自分の子供を中国人に売り渡すような羽目になる。自分の身は自分で守れ。国はオマエを守ってくれない。


-----------------------
勝手な日本人像を押し付けないでくれるかな?(´・?・`)
-----------------------
法の支配を連呼してるけど憲法は時の政権が自由に変えていいんでしたっけw
-----------------------
第4の敗戦きたー
-----------------------
今の日本人は用済みってことかw
本性が滲み出てるな
-----------------------
なんかおれらは旧日本人として安倍ちゃん率いるエラの張った新日本人に限定された居住区へ強制移住させられそうだな
-----------------------
安倍のやってることはそのまんまNWOだよ
新世界秩序派の急先鋒
-----------------------
実は、この作文を読んだだけで
安倍は意味が判ってない件w
-----------------------
もう何も隠す気すらなくてワロタ
日本人と定義する人間は、移民の外国人だろうがなんでもよくて
安いそこら辺の大量生産しか能が無い植民地と同じ扱いでも文句も言わず
底辺を奴隷として這いまわって、米軍の替わりに犬死にして金融資本の配当金の
為に死ね

とはっきり言っているようなもの。
こんなもんを安倍ちゃんGJだねなんて言えるのは、本当に日本人じゃいからでしょ?
日本語で書いてるだで統一教会や創価の信者でネットサポーターのキチガイだけだ。
冗談じゃなく本気で氏んでほしい。
-----------------------
栃木は独立宣言するわ
-----------------------
新世界秩序へようこそwwwwwwwwwwwwww
家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を!
-----------------------

そもそも満州国建国そのものが、ユダ金にそそのかされて、ユダ金の儲け場所を作らされただけなんすけどね。爺いは頭が良かったので盛大に売国して盛大に騙されたが、孫は馬鹿なのでこの程度ですw


★詳細はURLをクリックして下さい.
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
【●】「公共放送も原子力規制庁も、新聞テレビも各省庁トップも全部「安部カラー」に
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2014/6/1 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/14332.html

https://twitter.com/mas__yamazaki

内閣人事局が発足(読売)http://bit.ly/1lWCufh

「政治主導を打ち出すため、安倍首相は初代局長に衆院議員の加藤勝信官房副長官を起用。今夏の省庁幹部人事で『安倍カラー』を打ち出したい考えだ」

公共放送も原子力規制庁も、新聞テレビも各省庁トップも全部「安部カラー」に。

人事に安倍カラー、重要課題に戦略的人材配置=加藤内閣人事局長(ロイター)http://bit.ly/1kd2y98


「『重層的な構造であり、いろいろな視点が入っており、きちっと運用していけば、恣意的にはならない仕組みだ』と説明」

恣意的にならない理由について何の説明にもなってない。

「権利の保障が確保されず、権力の分立が定められていないすべての社会は、憲法を有しない」(1789年のフランス人権宣言16条)

分立していた権力を手元に集中し、自分の一存で憲法解釈を自由に動かせると強弁する首相は、日本を革命以前のフランスと同じ社会に戻そうとしている。

BS世界のドキュメンタリー『カラーでよみがえる第一次世界大戦』、今日の午後2時から全三回が一挙再放送される。

見損ねた人にお奨め。

昔は、そんな風に考える日が来るとは想像もしなかったが、今ではもう、遠い世界の話ではなくなっていると思う。http://bit.ly/1nXorvE

> 結局、尖閣諸島についてはオーバーラップゾーンで棚上げが一番いいのに、「日本の領土であり紛争は存在しない」と政治家が言うのは、その方が票になるから。中国に対して、弱腰になるな、という「民意」が一見強いように見えるから、政治家は票がほしいからそっちに右にならえする。

逆方向から考えれば、構図が見えやすくなると思います。

自国が実効支配する状態での「棚上げ」はベストではないが考え得る限りの最善策。

この選択肢を排除してしまえば、あとは「相手国が全面的に屈服してこちらの言い分を受け入れる」か「武力で決着をつける」しかない。

二番目の「相手国が全面的に屈服してこちらの言い分を受け入れる」可能性は、誰の目にも明白な通り可能性ゼロ。

そうなると棚上げの否定で残る唯一の道は「武力衝突」しかない。

棚上げか武力衝突か。

日中戦争当時の日本政府と国民も、同様の形式主義の潔癖症に陥りました。

安倍晋三首相が30日、アジア安全保障会議(シャングリラ対話)で自身の靖国神社参拝について「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」などと語り、会場が拍手に包まれる一幕があった(産経)http://on-msn.com/1gNdY3Q

 産経らしい記事。

首相が靖国神社参拝を正当化する説明を行った際「会場が拍手に包まれた」と書いているのは、今のところ産経だけ。

見出しにも「会場に賛同の拍手」とあるが、拍手したのは誰なのか、会場にいた首相周辺の人間なのか否かを示す記述はない。

少なくともホスト国のシンガポールの人は、拍手はしないだろう。

シンガポール外務省の報道官は(2013年12月)29日、安倍晋三首相の靖国神社参拝(26日)を「遺憾だ」とする声明を出した(産経)http://on-msn.com/1hp0pGS

「旧日本軍は1942年、英国植民地だったシンガポールを占領。多数の中国系住民を殺害したとされる」

産経が書いている通り、日本軍の第25軍は1942年2月15日に英領シンガポールを占領したが、植民地からの解放はせず、地名を前日の2月14日付で「昭南島」へと一方的に変更し、昭南特別市として終戦まで日本の軍政統治下に起き続けた。

そして日本軍の記録では数千人、シンガポール側の記録では数万人の中国系住民を殺害した。

このシンガポールでの「華僑大虐殺」は、日本軍に抵抗した疑いのある人間だけでなく、英植民地時代の公務員や地方議員などの「知識人」も殺害の対象として選別しており、構図としてはナチスドイツがポーランド等で実行した知識人虐殺と共通する一面もある。

インド独立運動を支援したことで知られる「F機関」の藤原岩市少佐は、辻政信中佐の命令で行われたシンガポールの華僑大虐殺を知ると「このような野蛮な行為は逆にアジア民心の離反を招く」と第25軍上層部に抗議した。

戦後は辻政信が行方をくらましたため、現地で警備司令官だった軍人が処刑された。

日本の首相が「安全保障問題を討議するため」シンガポールを訪問して、こうした歴史的な事実に全く触れようともしない。

首相は「旧敵国」の仏パリと英ロンドンで「無名戦士の墓」を詣でて「靖国神社に参拝するのも同じだ」と論点のすり替えを図っていたが、シンガポールでは犠牲者記念碑を訪れたのか?

(一九六〇年当時)辻政信参院議員(終戦後しばらく経って帰国し当選)は

「集団とか個別というのは自衛の手段にすぎない。自衛の本旨を認めているなら手段も当然、認められるべきだ。それを否認するなら条約を作る必要はない」と政府を問い詰めた(東京)http://bit.ly/1kaKXjn

★詳細はURLをクリックして下さい.
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】戦後日本政治を検証して日本政治を一新する
植草一秀の『知られざる真実』2014年6月 1日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-20d2.html


元参議院議員の平野貞夫氏が

『戦後政治の叡智』(イースト新書)
http://goo.gl/EllA4I

を刊行されている。

平野貞夫氏が関わってきた6名の政治家の姿を縦横無尽に描かれている。

6名の政治家とは、

吉田茂、林譲治、佐藤栄作、園田直、前尾繁三郎、田中角栄

の各氏である。

平野氏は1935年の生まれ。現在、78歳になる。


1959年に法政大学大学院社会科学研究科政治学修士課程に在学中、臨時職員として衆議院事務局に奉職する。

修士課程修了後の1961年には、正式に衆議院参事に就任。

爾来、1992年7月の参院選で参議院議員に就任するまで、30年余の時間を衆議院事務局に奉職した。

この間、園田直衆院副議長秘書、前尾繁三郎衆院議長の秘書を務めた。

1992年に参議院議員に選出されたのちは、一貫して小沢一郎氏と政治行動を共にして現在に至る。

文字通り、小沢一郎氏の知恵袋として今日まで活躍し続けている人物である

この平野氏が参議院議員に就任するまでの30年の経験を踏まえて、戦後日本政治の叡智を語っている。

30年間の歴史が、まるでいまそこにある現実であるかのように、鮮明に映し出される。

国会の生き字引とまで言われた平野氏の事実経過の正確な再現と、その背後にある複雑な政治事情の描写は見事と言うほかない。

この30年間の記録を丹念に執筆、管理、検証されてきた賜物であるといえよう。

参議院議員に就任してからは、自民党、新政党、新進党、自由党、民主党を経験してきたが、これは、小沢一郎氏の歩みそのものでもある。

終始一貫して小沢一郎氏と共に歩み、小沢氏のまさに盟友のとして激動の20年を歩んでこられた。

本書の巻末には野中広務氏との対談も収録されている。

小沢一郎氏との確執が伝えられる政界の重鎮とも、政治的な立場を超えて対話のできる懐の広さを兼ね備えた貴重な人物である。

衆議院事務局で、永年にわたって衆院正副議長の秘書を務められたのは、裏も表もある政治の世界と渡り合う、官僚としての難職をこなしてゆくに際して、まさに余人をもって代えられない平野氏の実力があったからと推察される。

平野氏は、歴史的な事実に関して、その詳細を把握するともに、そのすべてを克明に記録に遺す地道な作業を継続してこられた方である。

その膨大な記述の歴史記述上の価値は計り知れないが、極めて精力的な執筆活動を通じて、その事実が白日の下に晒されることも少なくない。

関係する当事者からすれば、恐怖の存在でもあるに違いない。

平野氏は高知県土佐清水市の出身。

同地は黒潮が直岸するジョン万次郎の故郷でもある。

高知は明治初期に、吉田茂元首相の父である竹内綱、林譲治元衆院議長の父である林有造を指導者として、自由民権・国会開設運動が発祥した地でもある。

父は医師で大正期には、共産党の上田耕一郎、不破哲三の父である上田庄三郎氏らとデモクラシー運動にも参加した。

平野氏の両親は平野氏を医者にして後を継がせたいとこだわったが、平野氏は「俺は社会の医者になる」と反抗していたとのことである。

平野氏の父は吉田茂元首相の家老職のような立場にあった林譲治と親しく、この関係で平野氏の衆議院への奉職は、林譲治、吉田茂が深く関わっている。

平野氏は個人的にも吉田茂との接触が多く、戦後日本政治の叡智としての吉田茂の存在をも重視している。

平野氏が紹介する政治家に対する評価は、評価する立場、視点により異なるものになるだろう。

しかし、現実の生々しい政治の現場において、それぞれの政治家がどのように対処し、どのような行動基準をもって対処してきたのかを知ることは、意味のあることである。

平野氏も指摘するように、現実政治は綺麗ごとだけでは済まされない部分がある。

それを是とするか非とするかは、判断の分かれるところであるが、こうした現実のなかに政治が存在する、こうした現実のなかにしか政治が存在しないことも事実であり、過去の歴史事実を丹念に読み取り、そのなかから叡智」と呼べるものを抽出することは意味のあることであると思われる。

6月19日には、村上正邦氏が主宰する「躍進日本・春風の会」が主催する集会が東京で開催される。

「これでいいのか日本!」全国縦断シンポジウム 第1回 東京大会
http://blog.shunpunokai.com/?p=520

森田実 平野貞夫 佐高信 菅原文太

の各氏が発言者として登場する。

日本政治の現状を憂い、現状を打破しようとする主権者の活動が活発化している。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E



『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
*********************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************