のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

エゾリスの気配

2014年12月20日 06時12分18秒 | 動物




 今年の初冬は、軍馬山でエゾリスによく会いました。
 
 個体差はありますが、基本的には私が歩いているときは、木の上でじっとしていてスルーしているようです。


 何となく立ち止まると・・・





 ワチャワチャワチャ、というような変な音を立てて、逃げていきます。

 ある程度の距離を置くと、興味深げな顔でこっちを見ます。


 多分、スルーされてる時の方が多いんだろうけど、立ち止まるときは無意識に気配を感じてるのかもしれません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩も、疲れた~ | トップ | 初滑り »

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事