のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

余市港にヤリイカ出現!

2011年04月22日 05時44分24秒 | 釣り


 数日前から家族に風邪が蔓延しており、ちょっと喉が痛い。
 昨日は飲み会、それでも今朝も3時半に目覚めました。


 布団が恋しかったですが、目覚めたのも運命と港へ。


 昨晩チラッと見たイカ情報が気になったので、まずはガー
ドレールへ。

 車のライトに浮かび上がったのは、ヤリイカを釣り上げた
人の姿。



 

 ドーンときました!






 明るくなった5時前には終了、45分で5ハイ。胴長30cmの
良型も釣れました。


 バケツにいっぱい釣っている人もいました。もっと早く目
覚めれば良かったかな。




 胃袋は空っぽ。いつまでエギで釣れるかなあ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾエンゴサク | トップ | 多忙な24時間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター(°□°;) (ブーニー)
2011-04-22 07:38:33
調査してきまふ
返信する
Unknown (ブーニー)
2011-04-23 16:32:54
今日の9時頃、遠征しま~す!

発電機で照らしてるのが僕です

雨天順延
返信する
Unknown (ブーニー)
2011-04-23 20:45:42
出撃
返信する
体力が・・・ (山男)
2011-04-23 21:34:51

 せっかく遠征してきてもらっているのに、雨が降ってい
て、体力も尽きたので行けそうにありません。

 横になってもイカが気になって眠れなかったら行きます。


 ごめんなさい 
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事