北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

2学期終業式

2022年12月23日 16時04分11秒 | お知らせ

 12月23日(金)2学期終業式がありました。校長先生から、学校教育目標の言葉にある「ゆめ」「なかま」「いのち」の言葉をテーマに、「好きなことや得意なことを続けることで、これからの可能性や夢がさらに広がる」「相手を知るために、コミュニケーションを取る」「仲間を大切にするとは、いじめかもと思った時に見過ごさない、おかしいことはおかしいと言える勇気をもつ」など「自分や自分の周りの夢も仲間も命も大切にできる人であってほしい」というお話がありました。

 また、児童会から、くすのき遠足でのミッションの結果発表がありました。生活指導の先生からは冬休みの過ごし方について、交通ルールやお金の使い方、早寝早起きを心がけるなど生活リズムを崩さないように、という話がありました。

 そして、今学期をもって退職される久山先生からお別れの挨拶がありました。久山先生には、以前も北小学校でお世話になっており、今年度も図書や音楽、理科の授業などで児童に沢山関わっていただきました。大変お世話になりました。

 終業式後は、各教室で冬休みの宿題の説明とあゆみが学級担任から配られ、児童一人ひとりに2学期の頑張ったことを伝え渡されました。

 明日から17日間の冬休みです。家でゆっくり過ごしたり、普段できないことに挑戦したり良い思い出を作って下さい。そして、3学期また元気な姿で皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすのき遠足 | トップ | ミニかんたろうまつり »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事