北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

2学期始業式

2021年09月01日 11時35分37秒 | 学校行事など

8月26日(木曜日)令和3年度2学期の始業式を行いました。

始業式では、校長先生から新型コロナ感染防止対策をしっかり行い、2学期もみんなで安心安全な学校を創りましょうとお話がありました。また、東京オリンピックの選手たちの活躍についてお話があり、一生懸命頑張る姿は、人々に勇気や力を与えること、メダリストのコメントには、必ず支えてくれた人たちへの感謝が込められていることなどについてお話がありました。

次に、保健室の先生から、新型コロナ感染防止対策についてお話がありました。手指の消毒やマスクの着用はもちろんですが、たくさん「笑う」ことも、身体や心が元気になるので、笑顔があふれる2学期にしましょうとお話がありました。

次に、生活指導の先生から、休み時間に外でマスクを外して遊ぶときは、必ず距離をとって遊ぶことの注意がありました。また、もし新型コロナウイルスに感染しても、しなくても、みんな北小学校の仲間であることは変わりがないので、差別や偏見に負けない気持ちをもって学校生活を送りましょうとお話がありました。

4時間目には、風水害避難訓練を行い、地区別に教職員が付き添い、下校しました。感染拡大防止対策として、放送で呼ばれた班ごとに、順番に避難です。安心・安全の準備もOKですね!

今日から北小学校2学期が開幕です。メダリストのように、多くの人に支えられていることを意識し、感謝の気持ちを持ちながら、勉強に遊びに、みんなが大活躍してくれることを期待しています!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tomoLinks(トモリンクス) | トップ | 校内作品展 »
最新の画像もっと見る

学校行事など」カテゴリの最新記事