北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

学校にきれいな○○が!!

2009年06月15日 19時23分04秒 | PTA・地域

 今朝、学校に来てみると・・・?

おや?何か様子が変わっていました。何だかわかりますか?

             ↓ (右にヒント写真、サッカーゴールの横あたり)  

 正解は、「きれいな花壇」でした!!
  

 今年のPTAの新しい企画事業「花いっぱいの北小」を目指し、プール前に花壇をつくっていただきました。
 
6月14日(日)の午前中、暑い中、汗を流しながら、土を掘り返し、花を植える作業を大勢の保護者のみなさんでやって下さいました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
 

 保護者ののみなさんにまじって子どもたちも手伝ってくれました。誕生した花壇の前で、参加者全員の記念撮影です。きれいにできあがった満足感にみんなすがすがしい笑顔ですね。

 

 15日(月)には、一年生がそのとなりに花を植えてくれました。水やりも1年生がしてくれます。大きく育ってほしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳にチャレンジ | トップ | クラブ活動 »
最新の画像もっと見る

PTA・地域」カテゴリの最新記事