北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

3学期 始業式

2014年01月08日 11時01分55秒 | お知らせ

新しい年を迎えました。今日から3学期スタートです。校門には年末に守る会の皆さんが作ってくださった大きな門松が子どもたちを迎えてくれました。新学期の始めにあたり、校長先生から、「3学期は次の学年のための準備の期間です。自分の成長を感じ、友だちと成長を認め合って、確かな成長の証を刻んでいってください。」とお話がありました。次に給食メニューに採用された2人の6年生に入賞の表彰状が渡されました。1月20日と22日に北小の2人が作ってくれた新しいメニューが給食に登場します。また新しいお友だちの紹介もありました。これから寒い時期を迎えますが、3学期を元気に過ごしていってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面市 出初式 | トップ | 授業スタート! »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事