北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

修学旅行⑤

2024年05月28日 17時40分56秒 | 6年生の教室

平和公園では昼食後、資料館見学、追悼平和記念館、碑めぐりの順で行っていきました。最後はセレモニーです。

本来セレモニーは、場所の混雑を防ぐため、早めに行うこと多いのですが、今回は天候の影響もあって最後になりました。

子どもたちは、5年生の国語教材で学習したこととも関連づけながら、それぞれの場面で一人ひとり学んだことがあったようです。学んだ後のセレモニーとなったので、平和宣言をはじめ、姿勢や視線が今日の中で一番しっかりしていらように感じました。

それぞれ感じた思いを忘れないようにしてほしいなと思います。

 

平和公園を出発しました。宿舎である岡山の良寛荘に向かいます。

さて、岡山行きのバスではバスレクの用意があるようです。どんなことで盛り上げてくれるのでしょうか!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行④ | トップ | 修学旅行⑥ »
最新の画像もっと見る

6年生の教室」カテゴリの最新記事