北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

お話の世界へようこそ!

2023年04月27日 13時03分05秒 | お知らせ

4月27日(木) 25分休憩 おはなし会

 「にゃーご」「にゃーご、にゃーご」何人かの1年生の子たちが、そう言いながら多目的室から出てきました。

今日は今年度初めてのおはなし会の日です。

 1年生の子たちを招待して、3つのお話を楽しみましたが、1年生以外にも、何人かのお話し好きな子も聞いています。

今日は くまさん/まど みちお

    もったいないばあさんのいただきます/真珠まりこ

    にゃーご/西宮達也

この3つの絵本を読んでもらいました。

 春を感じる詩や、給食が始まった1年生へのメッセージがこめられたお話、登場人物の優しさに心の温かくなるお話と、いつも子どもたちが引き込まれる

お話を読んでいただいています。

 

 子どもたちは時折笑いながら、楽しい時間をすごしていました。

今年も、いろんな作品に出合って、お話の世界に夢中になる子が増えると嬉しいですね。

おはなし会のみなさん、今年度もよろしくお願いします!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5年生】 豊かな学びが未来... | トップ | 【1年生】初めての給食 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事